アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2023年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年06月22日

6/22ムフフの日!ムフフと言えばあだち充!?

今日6月22日は「6(ム)2(フ)2(フ)」の語呂合わせで「ムフフの日」。

「ムフフ」は思わせ振りの、または、何かをたくらんでいるかのような笑い声を表すオノマトペですが、漫画家のあだち充さんは自身の漫画作品の中で「ムフフ」、「むふふ」という表現を好んで用いているそうです。

そしてそしてっ!!


漫画でムフフと言えば・・・
250,000冊以上の品揃え!ムフフなタイトルも充実♪
DMMブックス

↓ ↓ ↓


posted by すぐる at 12:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 読み物

2021年06月19日

【旅サラダ】吉幾三俺たちのひとっ風呂 in 宮城

吉幾三と俺たちのひとっ風呂 宮城

蔵王町の遠刈田(とおがった)温泉。おもしろいこの地名、「遠かった」(東北なまりで「とおがった」)に由来するとされ、ここに来るまで「遠がった」という意味が込められていると言われている。

亘理町の「あら浜」で銀鮭はらこ飯、穴子のにぎり寿司食べた。
そして、吉さんが持ち歌『忘れない』を披露♪

番組の最後でイラストレーターとして活動する山代エンナさんの個展の宣伝をしていた。大阪で開催され、開催期間は6月24日から7月11日。











テレビ番組ランキング

2021年06月18日

【今でしょ!講座】羊肉&豚肉のパワー:ワクチンとの相性は?

2020年6月15日放送の『林修の今でしょ!講座』で鶏、牛、豚、羊の4大肉対決ということで、それぞれの肉に多く含まれる栄養素とその効果について取り上げていました。

羊肉にはビタミンAが多く含まれ、ウイルスと戦うための免疫機能を高め、夏風邪予防に効果が期待できるとのこと。

豚肉にはビタミンBが多く含まれ、疲労回復にいいとのこと。

この番組を見ながら、新型コロナウイルスワクチンの接種で心配されている副反応との関連性も思い浮かびました。

コロナワクチンは免疫力が強い人ほど重い副反応が出やすいと言われているので、羊肉はワクチン接種前後に摂るのは避けたほうがいいかな、また、コロナワクチンの副反応で多いのは倦怠感、疲労感なので、疲労回復にいいとされる豚肉はおすすめなのかな、と想像してみました。
(あくまでも個人の想像です)








posted by すぐる at 15:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康

2021年06月05日

【旅サラダ】大島の裏砂漠、ベトナム3大都市

伊豆大島の「裏砂漠」と呼ばれるスポットを紹介。裏砂漠は、火山灰が積もった大地が広がる。


海外の旅
ベトナム3大都市

ダナン
ドラゴンブリッジ(竜の橋)、ピンクの教会、バーナー・ヒルズといったフォトジェニックなスポットを見せていた。

ホーチミン
世界一と絶賛されるチョコレート「フェーヴァ・チョコレート」を紹介。

ハノイ
ターヒエン通りは飲み屋横丁のようなレストラン街。狭い路地だがバイクが通る。「ハノイボールド」で乾杯。














テレビ番組ランキング

2021年05月29日

【旅サラダ】南国の楽園ベトナム・フーコック島

海外の旅
ベトナム、フーコック島

フーコック島の名物の一つが、フーコック犬。

ロックサンド・アイランド・バーでカクテル「スパイス・オブ・フーコック」を飲んだ。

ロープウェイに乗り、フーコック最南端の島、ホントム島へ。
ホントム島は、島全体がテーマパーク(サンワールド・ホントム・ネイチャー・パーク)。
シュノーケリングを体験。色とりどりのサンゴが見れた。











テレビ番組ランキング

2021年05月22日

和歌山産すっぱくないじゃばらジュース







━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  日本じゃばら普及協会公認の「北山村産のじゃばら」シリーズ!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

昨年人気テレビ番組で紹介後、欠品続出のあの「北山村産じゃばら」が
ナリルチン13倍のジュースタイプも新登場です。


▼この季節!何とかしたい!→答えは和歌山県「じゃばら」にありました。

日本唯一の飛び地としても有名な「和歌山県北山村」に自生する「じゃばら」。
昨年はテレビで紹介され話題になりました。
実はこのじゃばら大阪薬科大学などで研究され、果汁より果皮の方が約13倍も
話題となったスーパーフラボノイド、ナリルチンが含有されているのです。


そこで「あしたるんるん」ではお子様などにも飲みやすいジュースタイプを
じゃばらの果皮メインで新たに開発。発売することになりました。


           和歌山県特産「幻の果実じゃばら」
     ┌──────────────────────────┐
     │「北山村産のすっぱくないじゃばらジュース」新発売! |
     └──────────────────────────┘

詳細はコチラ≫≫
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3HC8BE+A079RM+22K6+9LEUBN


  ▼どうしてスゴい!▼「北山村産のすっぱくないじゃばらジュース」
    ┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓┏━┓
    ┃ス┃┃ゴ┃┃い┃┃所┃┃を┃┃ご┃┃紹┃┃介┃┃!!┃
    ┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛┗━┛

■スゴい<その1> スーパーフラボノイド「ナリルチン」
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─
ナリルチンとはフラボノイドの1種で、「スーパーフラボノイド」と
呼ばれています。じゃばらには他の柑橘類と比べてこのナリルチンの
含有量が圧倒的に多いため、話題になっています。


 
▼スゴい<その2> 学会でも注目の成分!特許も取得!
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━ ━─━─━ ━─━─
じゃばら果皮に多く含まれる「ナリルチン」は日本生薬学会で発表
されるなど研究機関でも学会注目のすごい成分なんです!


▼スゴい<その3> 果汁の13倍のじゃばら果皮のジュース!
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━━─━─━─━─
注目成分、スーパーフラボノイド「ナリルチン」はじゃばら果皮に
多く含まれています。そのため、市販されているじゃばら果汁のジュース
よりも多くのナリルチンを摂取する事が可能です!
しかもすっぱくない、美味しいジュースタイプにしたのでサプリが
飲めないお子様などにもオススメな商品になっています。


  「北山村産のすっぱくないじゃばらジュース」80g(1杯約4g目安)
 ------------------------------------------------------------------
ご購入はコチラから↓↓
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3HC8BE+A079RM+22K6+9LEUBN

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<北山村産のすっぱくないじゃばらジュース>公式取扱ショップ
あしたるんるん
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3HC8BE+A079RM+22K6+9LEUBN





【旅サラダ】バーベキュー、オーストラリアザリガニ料理

バーベキューのシーンで「イチゴ」と「ランプ」って聞こえたので、馬肉を桜肉、イノシシ肉をぼたん肉と呼ぶのと同じように肉を植物の名前の呼ぶパターンかなと思って、ネットで調べたら、「イチゴ」じゃなくて「イチボ」で、牛のお尻の角あたりの部位のことだった。「ランプ」は電灯のランプ(lamp)ではなく牛の腰からお尻にかけた部位を指す英語「rump」。イチボはランプの一部でもある。

オーストラリアのレストランでザリガニ料理が出てきた。








posted by すぐる at 10:12| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2021年05月15日

遅れてごめんね!母の日ギフト:九州お取り寄せ本舗

九州お取り寄せ本舗ではメッセージカードが付いた母の日ギフトまだまだあります!

「お花と和菓子の豪華セット」、「プリザーブドフラワー」、「しっとり餡ポテト」

なお、商品によっては母の日限定商品の販売が終了したものもありますので、九州お取り寄せ本舗サイトにてご確認ください。

現在販売中なのがこれ!

cheesecake_5.jpg
真っ黒なのに濃厚クリーミー「バスクチーズケーキ」
(メッセージカード付き)

母の日ギフトとして「遅れてごめんね」という気持ちを込めてお母さんに贈るのにも、これから来る父の日ギフトにも最適です!





posted by すぐる at 11:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 贈り物

【旅サラダ】コレうま鞆の浦、オーストラリアコアラアート

コレうまの旅 in 広島・鞆の浦

「入江豊三郎本店」の「保命酒(ほうめいしゅ)」
「鞆の浦大福 汐ノ音」の「鞆の浦大福 大粒いちご」
「ホテル鷗風亭」の「海鮮チーズフォンデュ鍋」
「おてび」の「小魚定食」


海外の旅
オーストラリア

コアラの町ポート・マッコリー。
アートプロジェクト「ハロー・コアラズ」に参加。山代エンナさん、アボリジニのデザインを取り入れた着物姿のコアラのペイントを施した。

















テレビ番組ランキング

2021年05月08日

【旅サラダ】コレうま福山&神石高原&三次、シャークベイ

コレうまの旅 in 広島・福山市
「自由軒」の「おでん(ロールキャベツ、大根)」と「オムライス」

コレうまの旅 in 広島・神石高原町
「神石高原 ティアガルテン」の「神石牛のバーベキューセット」

コレうまの旅 in 広島・三次市
「フジタフーズ」の「わにチャーシュー炙り丼」
「ワニ」とはこの地域でサメのこと。

プレゼントは「神石牛 ロース」。


私の忘れられない世界
山代エンナさん、オーストラリア

西海岸のシャークベイ。
陸地には赤い荒野が広がる。
アボリジニが住んでいて、アボリジニの自然と一体となった暮らしぶりに触れた。











テレビ番組ランキング
検索
最新コメント
車検 by スーパーコピー 時計 見分け (11/24)
車検 by ウブロ スーパーコピー 優良店 (11/15)
はんぺんでおなじみの紀文から by すぐる (01/26)
はんぺんでおなじみの紀文から by 亡社のイージス (01/25)
旅サラダガールズドバイ3人旅&コレうま2019ベスト by かじゅ丸 (01/04)
タグクラウド
プロフィール
すぐるさんの画像
すぐる
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。