広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年08月31日

北海道のクラフトウィスキー 厚岸

今日の博多は、にわか雨の多い不安定なお天気です!
信越地方の災害が心配です…。
今年は本当にいろいろとありますね!
この後、九州北部も豪雨の危険性があるとか…
皆さん、気をつけてお過ごしください。

クラフトビールが流行っています。
次は、クラフトウィスキー♪
北海道の牡蠣の産地 厚岸郡 ここでピートの効いたウィスキーを蒸留所を作った「暑岸蒸留所」
今時の流行りは、出来立てホヤホヤ〜な、NEW BORN
image.jpg
58%のアルコール度数で、やや甘めのバーボンバレル しっかりとスモーキーフレーバー
熟成したウィスキーが楽しみな逸品ですね♪
国産の原料で作るっているので、若干お高い気はしますが、本数に限りもありますし、見かけたら一度飲んでみてください。
なかなか面白い味がします…少しだけお水を加えた方が美味しくいただけるようです(^^)



SoftBank Airなら【SoftBank Airキャンペーン】


らでぃっしゅぼーや 有機・低農薬野菜、無添加食品の宅配サービス

【早い者勝ち!】.com/.net/.jp ドメイン取るならお名前.com

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

2018年08月30日

アイラ島の、バランスの良いモルトウィスキー!

今日の博多は、曇り時々にわか雨の1日です。
暑さが少しだけ和らいだ分、湿気が多くて、なんだか変な不快感です。
でも、秋に向かって、少しずつ移ろい始めたのかもしれませんね!
夏が大好きだったはずの酔いどれオヤジは、今年の暑さにすっかりやられて、夏バテ気分です(^^;
秋は、食べ物も、飲み物も美味しい季節です。またまた、楽しいシーズンが近づいてきました。

ウィスキーも味わい深く感じてくる季節です。
スコットランド アイラ島の銘酒「カリラ」
image.jpg
ピートのきいたドライで麦芽っぽい美味しいモルトウィスキー
スモーキーフレーバーも、程々のバランスの良いシングルモルトです。
ウィスキー好きの最後に行き着く先とも言われている1本です。
個人的には、氷を入れないちょっと水を足したスタイルが抜群に美味しい1本だと思っています(^^)






その二日酔い・悪酔いに、白い秋ウコンのちから。





にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

2018年08月28日

天神はドラッグストアいっぱいある♪

今日も博多は、いいお天気です!
まだまだ暑いけど、今日は湿気が無くていい感じでした(^^)
商売繁盛祈願に、天神の警固神社へ…
神さんも、まだまだきっと暑いことでしょう〜

天神・大名地区で多いのは、美容室というイメージでしたが、この頃は、店が出ればドラックストアな様相です。
いっぱいありますね〜
どこのお店が安いのかわかりませんが、今日は、「ココカラファイン西通り店」
カットバン100枚が、174円の激安!
大小入って、便利な感じです♪
image.jpg
こんなに入って、カフェラテと同じくらいか〜(^^;
消費者には嬉しいけど、経営サイドや納入業者からすれば、恐ろしいドラッグストアの業界ですね!












にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

2018年08月27日

なかなか難しい掃除の世界!

今日の博多は、ちょっと曇りの1日です。
まだまだ暑いのですが、少しは楽な感じになりました。
これからくる、残暑が嫌ですね〜(^^;

店をやってれば、いろいろなトラブルに見舞われることもあります。
今回は、排水管の排水トラブル…
長年の脂汚れで排水管が詰まるヤツです。
ネットでお安いと広告していて業者に連絡…♪
3〜5万くらいが相場と思いきや、18000円〜だそうです
見積もり無料だし、来てもらって現地見積もり!68000円+消費税です。
あれ〜(^^;
なかなか、いろいろありますね〜
ちゃんと対応してくれて、丁寧に説明もしてくれました。
よーし!自分で頑張ってみよー(^^)
できなかったら、大きな出費になります(笑)
がんばろー






二日酔いが怖くない!新素材の白い秋ウコン!お名前.com





にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

2018年08月25日

繊細な香りと、優しく酸のバランスが秀逸です(^^)

今日も博多は暑くて暑くてたまらない1日です。
きのうは、風があって少しよかったけど、今日は無風〜
水分補給を忘れないようにしましょう!
あんまし暑いので、グリコの糖質40%オフのアイスをいただきます(^^)

ブルゴーニュの、シャンボール ミュジニー村 とてもチャーミングなワインを作ります。
チェリーの香り、ドライフルーツの香り、花の香りや、熟成してくると艶めかしい香りまで、とても繊細で複雑ないい香りに癒されます。
口当たりも優しく、1本通ったスジがシャープな印象を与えてくれます。
膨よかな味わいと、キノコや紅茶のような余韻が残ります(^^)
熟成感が出てきて、ちょうど飲み頃に達してきた美味しいピノノワールです。
ドメーヌ・ポール・ミセ シャンボール ミュジニー 2000
image.jpg
ブルゴーニュワイン

こだわり食材のモンマルシェ

9 STORIES CHOCOLATES

40代のメンズに指示されているレザーブランド

【早い者勝ち!】.com/.net/.jp ドメイン取るならお名前.com

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

2018年08月23日

ピノノワールの美味しさが際立ちます♪

今日の博多は、風の強い台風の影響を受けた雨降りな1日です。
雨脚も強くなってきて、やな感じです…
こんな日には、美味しいワインでリフレッシュ♪

ブルゴーニュ至宝のワインの生産地 ヴォーヌ ロマネ村
このアペラシオンには美味しいワインしかないと言われるくらいの高評価な村です。
ご存知!世界最高価格の「ロマネ コンティ」のこの土地の畑です(^^)
近年ますます評価が高まり、なかなかお目にかかる機会も少なくなってきましたが、ここに来てのセール特価♪
「ジャックカシュー ヴォーヌロマネ2013」
image.jpg
抜栓してから立ち昇る、バニラや紅茶、キノコのような香り、液体は奥行きがある滑らかなもの、喉越しも優しく、長く続く美味しい余韻…
やっぱりピノノワールは美味しいやー(^^)
うっとしい雨降りの夜は、こんなワインを飲みながら穏やかな気分で過ごしたいものですね〜♪



大人気の加圧シャツ











にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

2018年08月21日

フランス南西地方の、超自然派ロゼワイン♪

今日の博多は、暑い1日です。
またまた体温超えの酷暑な様子、こんなに暑いとさすがの警固公園も人影まばらです!
警固神社の手洗いのお水もぬるい感じ…(^^;

フランス南西地方2002年に設立された シャトー・ラッソル
ブルゴーニュの天才醸造家ルロワ女史から師事されたビオディナミによる自然栽培!
アブリュー種100% 樹齢83年と、25年の古木から収穫されたブドウを全房のままダイレクトプレスして作るロゼワイン♪
ル・ロゼ・キ・トゥーシュ2015
image.jpg
しっかりとした果実味のある、上品で美味しいロゼワインです。
いろいろな食事と合わせることができそうです。
暑い真夏のスタミナ料理と、冷やしたロゼワインの相性は抜群です(^^)
創業36年、本場博多のもつ鍋・水炊き専門店【博多若杉】










にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

2018年08月20日

美味しいブルゴーニュの白ワイン♪

今日も博多は、いいお天気です。
若干、暑さも和らいだ感のある1日です。
しかし、まだまだ暑い日であることに変わりはなく、冷たい飲み物を身体が欲します(^^)

美味しいブルゴーニュの白ワイン、ACブルゴーニュだけれど、シャサーニュモンラッシュの畑のブドウで作った贅沢な逸品!
ローラン・ピヨ ブルゴーニュ・シャルドネ
image.jpg
シャサーニュモンラッシュの若木で作った爽やかだけれども、奥行きのある味わい。
ナチュラルな感じで、すごく飲みやすいけれども、美味しいブルゴーニュの白ワイン。
酸も穏やかで、いい香りです。
美味しいワインは、気持ちが上がりますね〜(^^)
今週も、まだまだ暑いけど、元気に頑張ってまいりましょう♪



【QUOINEX】でビットコインはじめよう!










にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

2018年08月18日

美味しいワインの順番♪

今日も博多は、いいお天気で、まだまだ暑い1日です。
ビールが美味しいシーズンが続きます。
キリッと冷えたスパークリングワインも、ますます美味しい季節です。

乾杯にスパークリング、おつまみとブルゴーニュのシャルドネ、歓談しながら、ブルゴーニュのピノノワール、ちょっとだけ酔っ払ってきて、ボルドー ポイヤックの赤ワインとチーズ♪
image.jpg
プロセッコ、ヴィラクラッセ、ジュブレシャンベルタン、オーメドック・ド・オーバージュ・リヴェラル
なかなか、風情のある楽しくて美味しい金曜日の夜でした〜(^^)
こんな真夏の夜をいつも過ごせたら、幸せだろなぁ(笑)








【早い者勝ち!】.com/.net/.jp ドメイン取るならお名前.com

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

2018年08月17日

お盆明けの金曜日は、キリッとスッキリ盛り上がりましょう〜(^^)

今日も博多は、暑い1日です。
ちょっとだけ風があるような気がします…
気のせいかなぁ〜
それでも、やっぱり暑いオヤジです。

暑気払いには、美味しいスパークリングはいかがでしょうか?
ランスの超名門シャンパンメゾン「ランソン ブラック」
image.jpg
一昔前は、スッキリ、ドライな舌触りが特徴だったのが…
このところ、味わいに記憶と違うニュアンスが出てきました。
トーストのような香りと、ふくよかな舌触り、液体も滑らかな感じがよく出ています。
インポーターの方も、そうなんですよねーだって。
ただ、ランソン本社に問い合わせても、何も変えていませんよって言われるらしいです(^^;
まあ、美味しくなったんだから、いいか〜(笑)
ドライな辛口プラス、美味しい味わいに変わったランソンは、とても良いシャンパーニュですね♪















にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
ファン
検索
<< 2018年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
赤坂ワイン屋スギヤさんの画像
赤坂ワイン屋スギヤ
飲食店をやっているので、美味しい楽しいエピソードなどもご紹介出来れば良いなと思います。お酒と美味しい物が大好きなオヤジです!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。