広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年06月16日

ゆるゆると飲むスタウトも、美味しいですね!

今日の博多は、いいお天気です。
風も涼しくていい感じ、こんな毎日だったらいいのになぁ♪
警固公園も、日なたぼっこの人たちで、賑わっていました。
警固神社で、商売繁盛のお詣りをしてきました(^^)

キリッと冷えたビールも美味しいですが、ゆるゆると飲むやや冷やし加減の黒ビールも、美味しいですね!
外で飲むには、うってつけのシーズンです♪
「ブリュードック ジェット ブラック ハート」
image.jpg
乳糖(ラクトース)を使ったミルクスタウト、漆黒のビールです。
ローストしたコーヒーや、チョコレートの香り、滑らかな口当たりと、複雑な味わい!
ゆっくりと味わって飲むのに適した黒ビールです(^^)
喉越し好きのビール党には、ちょっともたつくかもしれませんが、日なたぼっこでもしながら、ゆっくりとリッチな時間が過ごせそうなクラフトビールです。

【森山ナポリ】ギフトで人気!ご家庭で本格ナポリピザ。




【意外と知らないIT用語】ドメインって何? お名前.com

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

2018年06月15日

イギリスの、酸味のしっかりとしたクラフトビール!

今日の博多は、いいお天気です!
新天町では、山笠の飾り山の製作が始まりました。
今年も、博多祇園山笠の熱い季節がやってきます♪

近頃流行りのクラフトビール!
いろいろなメーカーが新商品を出してきて、どれがなんだか分からなくなってきそうです。
イギリスのブリュワリー ソーンブッリッジ
2005年創業より、高品質なクラフトビールを作り続けています。
クオリティの高さから、350以上の賞を受賞しています。
「ソーンブリッジ タルト サワーエール」
image.jpg
グレープフルーツのテイストと、ビターレモンのしっかりとした酸味が、爽やかさを引き立てます。
コクのある味わいも、クラフトビールらしくてとても良い感じです♪
この季節に、ぴったりのサワーエールではと、思います。




【森山ナポリ】食材の美味しさをギュッと瞬間冷凍で閉じ込めた、本格ナポリピザをご家庭で!

ドメイン取るならお名前.com




にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

2018年06月14日

暑くなってくると、やっぱりスパークリングワインが美味しい!

今日の博多は、心地よいお天気です。
若干湿気を感じますが、快適に過ごせそうな1日です。
梅雨だけど、雨が降らんなぁ〜

暑くなってくると、やっぱりスパークリングワインが美味しい!
シャンパーニュ随一の自然派の作り手 「メゾン ドラピエ」
image.jpg
1989年より、完全無農薬栽培のブドウを使って、シャンパンを作っています。
ピノノワールの比率が多いのも特徴です。
柔らかい酸と、きめ細やかな泡立ち!
バターや、トーストの甘い香りと、優しいグレープの味わい。
尖ったところの無い、美味しくても甘くないフルーティさを持ったシャンパーニュです。
やっぱりシャンパーニュは、スパークリングの中でも、別格ですねー(^^)
ラングルなどのシャンパーニュ地方のウォッシュチーズなどと合わせていただきたいものです♪
とってもステキなマリアージュに決まってますね!






40代のメンズに指示されているレザーブランド




┏ ★緊急告知★ ━━━━━━━━━━┓
┃   とにかく早い者勝ち!    ┃
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NT2GY+D7PD4I+50+2HENWZ   ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

2018年06月12日

平和は良いもんだ、大濠公園もシンガポールも…(^^)

今日の博多は、涼しくて過ごしやすい1日です。
大濠公園は、お散歩を楽しむ人たちでいっぱいです。

歴史的な会談が、良い方向に向かったようで良かったです♪
大濠公園では、鷹匠さんが、カラスを追い払っていました。
1253A5CA-CF81-4FF0-9214-D1D8692C9ABD.jpeg
なかなか退散はしてくれない様だけど、一様に逃げていきます。
どこに飛んでいくんだろう〜
また、戻ってくるのかなぁ〜とかも思いつつ、平和な時間が流れていました。
歴史は後ろ戻りして欲しくありませんね♪
穏やかにお酒を呑んで日々送れることに感謝して、尚且つ、いろいろと考えながら、今日も元気に生きて行こうー(^^)












お名前.com
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

2018年06月11日

美味しいお蕎麦と、お抹茶と、日本庭園♪

今日の博多は、雨模様な1日です。
湿度も高くて、憂鬱なお天気…(^^;

昨日の日曜日に、国体道路沿いの先輩のお店「けやきどうり むらた」で、美味しいお蕎麦をいただきました。
私は、「もり」を、連れは「梅そば」、と太巻き!
ちょっとだけ贅沢なお昼ご飯でした。
お店は、ピーク時間を外していったにもかかわらず、満席で、お待ちの方が列を作ってる大繁盛中でした。
美味しいお蕎麦、リラックス出来る空間作り。
ベビーカーのお客様も、カップルも、1人でも、と流石な感じでした。
ご馳走さまをしたから、そばの薬味は、なんであんなにちょっとなんかなぁ〜(笑)とか思いつつ、大濠公園の日本庭園であってた、九州大学の茶道部のお茶会に…
通常だと、240円の入館料で、都会の喧騒から離れたリラックスした時間を過ごせます。
お茶会では、学生さんの心地よいおもてなしと、静かで涼しい日本庭園の空間に癒されました♪
B61B5C4E-D759-45D2-97D5-EFDE0F548C5E.jpeg

蕎麦屋でそば茶、日本庭園でお抹茶と、美味しいお茶を二つも味わえる貴重な1日となりました(^^)






あなたも美味しい野菜生活をスタート♪







にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

2018年06月08日

美味しいブレンデッドウィスキーで、ハイボールはいかがですか(^^)

今日の博多は、蒸し暑い1日です。
雨は降ってませんが、湿度が高い梅雨の1日です。

こんな時には、スッキリと美味しいハイボールを飲みたくなりますね〜
ジョニーウォーカーのマネージャーから、独立して、自社ブランドを立ち上げたアメリカ人、ジョングレーサー氏!
今までにないアイデアで新しいウィスキーを作りあげるのを目標に掲げて、ロンドンでウィスキー作りをしています。
彼の作り出す革新的なウィスキーの評価は高く、さまざまな賞も受賞しています。
「コンパスボックス ピートモンスター」
image.jpg

アイラモルトを主に、複数の産地のモルトをブレンド、スモーキーで、甘く、エッジの効いたウィスキーが出来上がりました。
あまりキンキンに冷やさない程度の、ハイボールや、濃い目の水割りが美味しそうです(^^)
ジャーキーや、スモークチーズ、ナッティな熟成したコンテチーズなどと合わせて、ゆっくりといただきたいです♪



二日酔いが怖くない!新素材の白い秋ウコン!









にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

2018年06月07日

タンニンの角が取れた赤ワインをゆるゆると…(^^)

今日の博多は、蒸し暑いお天気です。
Tシャツが嬉しい季節になってきました。
ビジネスマンの方たちも、上着を抱えてる人が目立ちました。

エアコンの効いた部屋で、ゆるゆると飲むこなれた感じの赤ワインも、この時期美味しいように感じます。
ガッツリより、優しい味わいが○️!
ただのおじさん化が顕著なだけかもしれませんが…
ポムロールの1997 シャトー ギヨ
image.jpg

柔らかいけどしっかりカシス風味のメルローが、タンニンの角が取れて、穏やかで芳香高い美味しい液体に変わっています。
熟成に伴うワインの美味しい変化は、やっぱり偉大ですね〜(^^)
鴨スモークや、ローストビーフ、照焼きチキンなどと合わせていただきたいです♪
チーズは、ロックフォールチーズなどの、香り高い滑らかな青カビチーズが、とても良く合いそうです。






二日酔いが怖くない!新素材の白い秋ウコン!

日本製シャツ&ジャケットのオーダー専門店はこちら

軽井沢シャツ




にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

2018年06月06日

しっかりとしたシャルドネは、やっぱり美味しいですね!

今日の博多は、曇り空の涼しい1日です。
雨が降りそうで、なかなか降らない梅雨の前半な感じです。
天気痛に、悩まれている方も多いんじゃないかなぁ…(^^;

この時期の貝料理や、柳川名物のクツゾコ(舌平目)あたりを、バター蒸しなんかにするとホッとして美味しいです(^^)
活躍する白ワインは、王道のシャルドネが良いと思います。
シャトーデ ロンテ プイィフュイッセ 2013
image.jpg
優しい酸と、味わいはしっかり、バターやナッティな香りと、適度なボリューム感が料理を引き立ててくれます♪
ニュイの、白ワイン程の緊張感を持たずに、美味しくいただけます!
美味しい魚介類には、美味しいシャルドネが合いますね〜(^^)



タラバガニの通販専門店!匠のかに シーフード本舗










にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

2018年06月04日

気候も良くなってきたので、ちょっと運動を…(^^)

今日の博多は、涼しくて過ごしやすい1日です。
こんな日の予報ができるようになれば、天気予報ももっと便利になりますね〜。
梅雨の合間の貴重な1日です(^^)

5月1日より、長かった改修工事が終わってリニューアルしてオープンした福岡市中央体育館!
オヤジのサボりグセをやっと払拭して日曜日に行ってみました。
古かった内装が綺麗にリニューアルされて施設内案内も分かりやすくなっていました。
オヤジが通うトレーニングスペースは、とても綺麗になっていました。
床もマット仕立てになり、冬でも冷たくなくて良さそうです。
エアコン完備!
サイクルや、ランニングマシーン、各種トレーニング器具や、ウエイトトレーニング器具も一新!
とても充実した施設となりました(^^)
今まで床に置いていた荷物も、収納スペースもできて、きっちり片付いた感じになります。
これで2時間260円なら、相当リーズナブルですね。
使わない人には無用の施設ですが、運動不足のオヤジには、ますます有り難い施設となりました♪
夜10時まで開いているのも、いい感じです!
そんなに無理はしないで、ボチボチとやっていくには、ちょうど良い具合だと思います。
スポーツウェアのスパルタックスシャツ


理想のストロングスタイルへ!HMBマッスルプレス




あなたのライフスタイルに合った使い方が出来る!らでぃっしゅぼーやの食材宅配




にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

2018年06月02日

安定の品質、オーメドックの実力派!

今日の博多は、すっかり暑い夏のような1日です。
今年の博多祇園山笠も始動開始♪
熱い夏の始まりと、鬱陶しい梅雨の始まりです(^^;

喉が渇くこの季節に飲むのには、ややドライでキレの良い赤ワインが美味しいですね。
果実味のするジューシーなタイプより、ちょっと渋めの余韻のドライなワイン。
食事も引き立てるし、後口も美味しい旨味が広がります。
「シャトー・トゥール・ド・オー・ムーラン」
image.jpg
オーメドックの優良シャトーです。
落ち着いた香りは、紅茶や、きのこ、スモーキーなおいしい熟成香。
ドライな果実の飲み口と、柔らかいタンニンのバランスがとても良いワインです。
美味しいお肉や、熟成した生ハムやサラミ、チーズも熟成した青カビチーズなんかと合わせていただきたいですね♪
パリからの直送ワイン







【意外と知らないIT用語】ドメインって何? お名前.com




にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
ファン
検索
<< 2018年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
赤坂ワイン屋スギヤさんの画像
赤坂ワイン屋スギヤ
飲食店をやっているので、美味しい楽しいエピソードなどもご紹介出来れば良いなと思います。お酒と美味しい物が大好きなオヤジです!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。