アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年05月17日

白州と響の生産休止報道の余波〜(^^)

今日も博多は、いいお天気です。
蒸し暑いくて、不快指数の高い1日となりそうです。
こんな時には、すっきりしたハイボールが美味しそうですね!

サントリーさんから、白州12年と、響17年の販売休止が発表されたせいか、昨日のオヤジの店では、白州と、響の注文が多かったです(^^)
森の香りの白州は、ハイボールで、甘くてまろやかな響は、ロックで飲まれるお客様が多いです。
白州12年と、響17年が休止になるのは、白州のノンエイジ(熟成年数表示のない物)や、響ジャパニーズハーモニー(ノンエイジ)の生産に注力するためだそうで、市場から、白州、響きの銘柄がなくなってしまう訳では、ありません!
image.jpg

夏場の需要を乗り切るための、苦肉の策らしいです!
圧倒的に需要の多い首都圏がメイン市場なので、博多まで回ってくるか心配になってきます(^^;
ウィスキーの市場は活性化して、もっと沢山の銘柄を、皆さんが楽しんでくれるようになると嬉しいなぁと思います♪



40代のメンズに指示されているレザーブランド










にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

2018年05月16日

アルバイトの募集〜!

今日も博多は、いいお天気です!
かなり暑い…
水分補給を忘れないようにしましょう〜
いつもお店用のバケットを買ってるパン屋さんで、トーストサンドをゲット!
カフェラテと共に、遅めのお昼ご飯(^^)
image.jpg
天神ソラリアステージのパン屋さん「プルネール」
アットホームな美味しいパン屋さんです。

オヤジのお店のスタッフ募集…
前回から、スタッフのTwitterを使って友だちに呼びかけてもらってます。
知り合い通じているので、応募してくれる子たちも、安心してくれるようー(^^)
オヤジのお店も、とても助かってウィンウィンな感じになってます。
みんな学生さんだから、美味しいご飯を用意して、お腹減らないように気をつけよー♪












にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

2018年05月15日

先輩の還暦のお祝い!

今日の博多も、いいお天気です!
今週はずっと、お天気が続くようです(^^)
気分も上々、がんばろ〜っと♪

今日は、高校の先輩の還暦のお祝い!
そんな訳なので、原価割れの出血サービス(^^)
image.jpg
それでも高級「オーパスワン2012」
すごい人気者で、値段もうなぎのぼり〜(^^;
こんなワインを自腹で飲める身分には、なれんやろうなぁ〜(笑)










にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

2018年05月14日

気分はすっかり夏なクラフトビール!

今日の博多は、暑い夏のような1日です。
ビジネスマンは、スーツを脱いでいる人が多く、Tシャツ短パンの人も多く見受ける天神界隈です。
今年最初の夏日となった模様です。
今年は海に行きたいなぁと思ってるのですが…(^^)

休み明けの月曜日には、じっくり楽しめるし、涼しげなクラフトビールは、いかがでしょうか?
アメリカのクラフトビールブリュワリー バラストポイント
「アロハ スカルピン」
image.jpg

南国フルーツ、マンゴーやパイナップルな香りが満天な美味しいクラフトビール!
ドライなビールも美味しいけど、味わいがあってゆっくりと楽しめるビールもなかなか良いものです。
特に、オヤジたちはたくさん飲めなくなってくるお年頃なので、とても良い商品です。
おおむね、アルコール度数も高いものが多いし、まさに一石二鳥♪
グレープフルーツの爽やかさが、味わいの底にしっかりと存在してる美味しいクラフトビールです(^^)













にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

2018年05月12日

クラフトビール市場は、活発ですねー(^^)

今日の博多は、気温の上がった暑い1日となりました。
警固公園あたりは、沢山の人出で賑わってましたが、みんなちょっとダルそうな感じです(笑)
夏も、近づいてきたんかなぁ〜

ビールの市場は縮小気味と言われていますが、クラフトビールの市場は、元気です(^^)
近くでは、飲食仲間の1人が、大名クラフトビールってヤツまで製造始めました♪
アメリカのクラフトビール バラストポイント
「サワーウェンチ ブラックベリーエール」
image.jpg
ワインを思わせる赤い色合いと、酸味、ベリーな味わいが楽しいクラフトビールです。
冷たくても、多少ヌルくなっても美味しいクラフトビール!
今年の夏は、ますます楽しみが増えていきそうです(^^)










にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

2018年05月11日

春には、サンセールの優しい白ワインと、山羊のチーズ!

今日の博多は、いいお天気です!
日差しも暖かくて、少しだけ汗ばみそうな1日です。

冷たく冷やした白ワインが飲みたくなりますね♪
春先の飲みたくなるのは、ロワール サンセールのソーヴィニヨンブラン!
スッキリとした清涼感のある飲み口で、新緑の風味と優しい酸味が魅力的な白ワインです。
ロワールの伝統ある生産者 ジョセフ メロ
リュット・レゾネの製法で、優しくぶどうを育てています。
image.jpg
レモンなどの柑橘系の香り、ミネラル感とスモーキーさも、食欲をそそります!
スモークサーモンや、カルパッチョ、春の山菜などと合わせてみてください。
グッドマリアージュとなるに違いありません♪
春の暖かい陽射しに包まれて、軒先きのベンチなんかで、山羊のチーズ(アペリ シェーヴル)などと合わせても、
image.jpg
とても美味しい時間が過ごせそうです(^^)






二日酔いが怖くない!新素材の白い秋ウコン!







にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

2018年05月10日

美味しいオーストラリアのスパークリングワイン♪

今日の博多は、良いお天気です。
少し涼しくて、過ごしやすい1日です。

お天気が良いと気分も上がりますね♪
そろそろ、シュワシュワッとスパークリングワインが美味しい季節になってきました。
オーストラリアの名門 タルターニ
瓶内二次発酵で、キレの良い辛口のスパークリングワインを作ります!
ピノノワール、シャルドネ、ピノムニエの混醸です。
フレッシュで、味わいのあるスパークリングワインです。
メーカー曰く、フレッシュなうちにお召し上がりくださいという事です。
リーズナブルなコスパの優れた「 タルターニ T」
image.jpg
食事もアンティパストからメインまで、上手にこなしてくれそうです。
今からの季節に重宝しそうな優れものですねー(^^)












にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

2018年05月09日

お気に入りのラフロイグ!

今日の博多は、やや肌寒いお天気です。
明日からは暖かくなるらしいので、そろそろ春から初夏への季節の変わり目ですねー
風邪など引かないように、注意しましょう!

オヤジの愛飲するウィスキーは、イギリス王室ご用達「ラフロイグ」
昨今のモルトブームで、ラフロイグもいろいろな種類が出てきて、楽しさも増えてきました。
基本の消毒液な感じは変わらないものの、それぞれが違った個性を魅せてくれます!
「ラフロイグ フォーオーク」
image.jpg
ラフロイグの個性の中に樽由来の甘さと、ウッディな感じが重なって、少しだけ大人な感じです(^^)
あまり冷やさないようにした濃い目の水割りなどで、ゆっくりと味わうのが良いようです。
そうする事で、ピーティでスモーキーな酒質も際立ちそうです!
いろいろなラフロイグがあります。
アイラモルトに興味がある方は、ぜひお試しください。










にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

2018年05月08日

改造型CDプレイヤーの修理。

今日も博多は、雨降りの1日です。
天神界隈も、心なしか人通りが少なく感じます…
少し肌寒いせいもあるんでしょうねー。

CDプレイヤーが壊れて、色々と探したけれど、帯に短し襷に長しで、なかなか見つからないところ…
個人でやられてる改造品をネットで発見!
ちょっとそそられて購入決定しました。
一昔前の高級コンパクトオーディオの単体を改造したタイプで、とても良い音がします。
小さいボディからは想像できないスケール感!
いい買い物でした。
CDの読み込みに不具合が出たので連絡したら、修理は往復の運搬費だけで良いです。との事でした。
今日、早速送ってみます、戻ってくるのが待ち遠しいなぁ〜(^^)
image.jpg
送り先は、静岡県の伊豆地方…良いとこなんだろなぁ。



こだわり食材のモンマルシェ

仮想通貨取引するなら【QUOINEX】

オヤジの始めた仮想通貨は、半年経ってもそのままですが…(笑)






にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

2018年05月07日

しっかりした美味しい赤ワインと、牛肉のステーキは元気が出ます!

今日の博多は、雨降りの1日です。
ゴールデンウィーク明けの月曜日!元気を出して頑張りましょう〜(^^)
まあ、オヤジ達のお休みは普段と特に変わる事なく流れていきましたが…(笑)

週始めのパワーが欲しい時には、スタミナが湧いてきそうなガッツリ牛肉赤身ステーキなどが、よろしいのではと(^^)
この頃のオージービーフや、アメリカンステーキなどは、品質的にも美味しいものが増えて、ガッツリいくには、お財布にも優しくていい感じです!
タンニンの多めのカリフォルニアワインが赤身のお肉をとても美味しく引き立ててくれます。
image.jpg
「シルクウッド カベルネ・シラー」
濃いワインレッドの色合い、しっかりとした骨格で、濃いタンニンが赤身の肉と相性バツグンです。
シラーのスパイシーさも、濃い目のベリー系の味わいも、塩コショウの味付けとピッタリ。
赤身のお肉の肉肉しさを、しっかりと味わう事ができます。
濃い目の赤ワインとお肉でパワーを出して、ゴールデンウィーク明けの気怠さを早く抜け出しましょう〜♪















にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
ファン
検索
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
赤坂ワイン屋スギヤさんの画像
赤坂ワイン屋スギヤ
飲食店をやっているので、美味しい楽しいエピソードなどもご紹介出来れば良いなと思います。お酒と美味しい物が大好きなオヤジです!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。