広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年05月31日

ポムロールの美味しい赤ワイン!

今日の博多は、曇り空のグズついたお天気です。
梅雨入りも発表されたし、蒸し暑い季節の到来です。
こんなお天気の時には、ドライな美味しい赤ワインなどいかがでしょうか?

ボルドーのワインも高騰していますが、まだまだ探せば良い物が出てくる懐の深さが魅力的な感じです(^^)
柔らかい飲み口で定評のあるポムロール!
「シャトー・シェーヌ・リエージュ 2014」
image.jpg

家族経営の小さなシャトーです。
丁寧に育てられた、僅か2ヘクタールの畑から、絹のような喉越しの、奥行きのある複雑なワインを生産しています。
新世界的なワインとは一線を画す、伝統的なボルドーワイン!
メルロー95%、カベルネフラン5% ポムロールらしいセパージュですね(^^)
抜栓してから、色々な香りや、味の移り変わりを楽しませてくれる、美味しい赤ワインです♪













にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

2018年05月29日

しっかりして濃い目のフランス南西部の赤ワイン!

今日の博多は、曇りのお天気です。
梅雨入りしたそうで、湿気が多くて、不快感が強い1日です。

フランス南西部のマディランの名手 アラン・ブリュモン
タナーの葡萄から、香り高くドッシリとした、濃い赤ワインを作ってくれます。
金看板の「シャトー・モンテュス」
image.jpg

だいぶ昔にトムクルーズが、自家用ジェットで買いに来ている(笑)と話題になったワインです(^^)
ブラックチェリーやカシスジャムの香り、濃いワインレッド、アルコール分も15%ある、重たいワインがお好きな方にピッタリです。
高品質が評価を高め、年々価格も上昇し中ですが、まだまだお値打ち価格の赤ワインです。
ローストビーフや、ステーキ、赤身のお肉とグットマリアージュ!
カマンベールチーズの熟成したタイプや、ウォッシュチーズの若いタイプなどとも、相性が良さそうです♪
パリからの直送ワイン

飲んだ翌朝スッキリ爽快!秋ウコンホワイト










にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

2018年05月28日

疲れた胃袋に染み渡る、デザート的な美味しいリキュール!

今日の博多は、湿度の高い曇り空の1日です。
なかなか降りそうで降らん中途半端さが、モヤモヤします。
傘持ってる人や、持ってない人、様々です。
週中まで、傘を持ってた方が良いような予報が出ている博多です!

お酒を飲んだ締めに、たまには甘い飲み物も良いかもと思ったオヤジがたどり着いたのは、
ドライばかりじゃ、内臓も疲れるかもしれないし…?
「ベイリーズ アイリッシュクリーム」
image.jpg
フレッシュクリームと、アイリッシュウィスキーに、バニラとカカオの香り付けがされた、甘くて優しいリキュールです。
少し牛乳で伸ばしても良いのですが、オヤジ達には、ガッツリ氷を入れたストレートで、 チビチビと…!
アルコールも17%と結構、いい感じ。
決して優しいだけじゃないのも、良いところ!
甘ったるくないので、たまにはオヤジ達にも、良いのではないかなぁと思います(^^)
当然、若い方達にも、大好評の逸品です♪













にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

2018年05月26日

ブラックなお店にならないようにしなきゃいかんですね!

今日の博多は、いいお天気です。
涼しいし、過ごし易い1日となりました。

金曜日の仕事を終えて、いつもの「アゴだしラーメン 極み」へ〜
笑顔で迎えてくれるスタッフが、疲れを癒してくれます♪
隣の席で呑んでた若い男女を、店長さんから紹介されて、しばし談笑〜(^^)
真剣な表情に変わってからの話は、かなり可哀想でした
今泉のイタリアン、オーナーは、大阪の有名店舗の卒業生!
隣で呑んでた男の子は、新卒採用してもらったそう…
20万円の給料の約束が、13万円しかないって…
あとは自分で稼ぎなさいって言われたそうです(^^;
専門学校出の新卒スタッフに何ができるんだろう〜
友達との飲み会にも行けないって、悩んでました…。
何もしてあげられないけど、頑張れって励まして、乾杯しました♪
爽やかなお礼の電話をいただきました!
厳しい小さなお店の飲食業界ですが、若手の職場環境改善と、やる気が出るよな体制作りをやっていければいいなぁと思いました。












にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

2018年05月25日

爽やかな初夏の青リンゴの香り、スペイン ベルデホ!

今日の博多は、いいお天気です。
暑いくらいですが、風は涼しくていい感じです(^^)
週末金曜日の夜は、賑わうことでしょう〜♪

初夏の陽気な1日にピッタリな、爽やかな青リンゴの香りの白ワインはいかがですか?
スペイン リオハに起業した家族経営のワイナリー
「クネ ルエダ ベルデホ」
image.jpg
優しい酸と、スッキリした飲み口がいい感じです(^^)
リーズナブルなワインなので、キリッと冷やしてゴクゴクどうぞ〜
タコのマリネや、野菜のピクルスや、魚介類のアヒージョなんかと合わせて、みんなでワイワイガヤガヤ週末の夜を楽しく過ごしたいですね♪



ホワイトニングジェル【パールクチュール】










にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

2018年05月24日

トスカーナのデイリー自然派ワイン!

今日の博多は、いいお天気です。
涼しくて過ごし易い5月らしい1日です!

トスカーナの自然派の作り手 レ チンチョレ
自慢のサンジョベーゼに、カベルネや、メルローをブレンド!
美味しいデイリーユースの赤ワインが届きました。
「チンチオロッソ2013」
image.jpg
明るめのルビー色、フレッシュな飲み口で、ブドウの凝縮した旨味を感じます。
もともとは、自家製のウチ飲みワインだったそうで、ゴクゴクと飲める美味しい赤ワインです。
リーズナブルな価格も魅力のコスパの高いイタリア トスカーナのワインはいかがですか(^^)













にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

2018年05月22日

スッキリした心地良い日は、やっぱりスパークリングワインを…♪

今日の博多は、相変わらずの良いお天気です。
やや暑くはありますが、心地良い風のなか、気持ちのいい1日が過ごせそうです。

こんな日の夜には、優しい泡立ちのスパークリングワインが似合います♪
オヤジの店の定番プロセッコ マルスーレ
新鮮なグレラ種のブドウから、炭酸ガス封入方式で作られる美味しいスパークリングワイン。
image.jpg
柔らかい飲み口と、豊かな泡立ち、スッキリとガブガブ飲めます♪
まさに、こんな季節にうってつけのワインです!
キリッと冷やして、プロシュートやら、フレッシュチーズなどといただきたいものですねー(^^)






【早い者勝ち!】.com/.net/.jp ドメイン取るならお名前.com

究極のツナ モンマルシェ

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

2018年05月21日

美味しいサンセールのロゼワイン!

今日の博多は、いいお天気です!
多少気温が高めですが、過ごし易い1日です。
五月も後半に差し掛かりましたー
今日も元気にがんばろーと思います。

春の陽気にピッタリの美味しいロゼワインの入荷です。
サンセールの優良生産者 アルフォンス・メロ・レ・ゼルス ロゼ
優しいサクラ色のロゼワイン
image.jpg
ロゼワインは、そのまま飲んでも美味しいし、合わせる料理も選ばない万能選手です(^^)
特に、サンセールのロゼは、味もしっかりしていて辛口だし、香りもチャーミングです。
キリッと冷やして、鶏や野菜のグリル、トマトソースやチーズソースの料理と合わせたいですね!
揚げ物や、煮込み料理にもグットな感じです。










にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

2018年05月19日

今日はポケモンの日?

今日の博多は、いいお天気です!
気温が低めで、ちょっとだけ肌寒い感じですが、過ごし易い1日です。

オヤジの店から、天神まで仕入れに行く途中に、教会が二つありますチャペル
今日は、どちらの教会の前にも、十数人の人だかり…
みんな、スマホを見つめて連打ちゅう〜です(^^)
きっと、ポケモンがいるんだろうなぁとか思いながら、いつものパン屋さん迄!
警固公園を横切って、警固神社にちょっとお詣り〜
B2A1D42D-EA8A-4564-AB99-5FC8019C216E.jpeg
警固神社は、なんじゃこりゃーな、人だかりでした(笑)
今日は、きっと凄いポケモンが警固神社にいるんでしょうねー♪
楽しそうな土曜日の午後のひと幕でした。















にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

2018年05月18日

深夜のラーメンは危険がいっぱいですね!

今日の博多は、雨ときどき曇りで蒸し暑い1日です。
不快指数は、かなり高くなってる感じです…
梅雨の時期並みにムッとしてます(^^;

ラーメン屋さんが多い博多ですが、オヤジの世代になると、深夜の豚骨ラーメンは、ちょっと躊躇します…
ただ、仲間が多いのも確かで、たまにフラリと訪問します。
深夜の時間帯には、当然オヤジの仲間は働いていませんが、スタッフが頑張ってる姿を見るのもいい感じです(^^)
高校の後輩がやっているラーメン屋さん「らーめん屋 鳳凛」
春吉、今泉、長尾、筑紫野やらに展開しています。
後輩曰く「僕たちの年代は、タレ半分、ダシは薄めの注文が良いですよー」と教えてもらってます(笑)
まあ、滅多にラーメンは食べないので、美味しいのが一番という事で、昨夜も呪文のように言われた通りの注文をして、お腹いっぱいで就寝しました…
次の日が、胃が重たく感じるのですが、元気は出る気になります♪
今日も、酔っ払いの仲間と楽しい夜を過ごしていきたいと思います。
こだわり食材のモンマルシェ




タラバガニの通販専門店!匠のかに シーフード本舗


■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
       ご家庭で楽しむ、冷凍ピザの概念を変えるピザ
               森山ナポリ
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

TVやブログでも話題の、
東尾理子さんや夫の石田純一さんもリピートするという、冷凍ピザ。

冷凍ピザとは思えない、手伸ばし窯焼き生地の美味しさに、
「冷凍ピザの概念が変わる」と大好評です!

古都金澤で生まれた森山ナポリは、
厳選した地元食材だから栄養満点でヘルシー。

家族で・子供と一緒に・ホームパーティーで・ギフトになど
冷凍庫に入れておけばいつでも食べられるので魅力です!

→ https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NTAAR+1DEZZM+3E3U+5YZ77
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
ファン
検索
<< 2018年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
赤坂ワイン屋スギヤさんの画像
赤坂ワイン屋スギヤ
飲食店をやっているので、美味しい楽しいエピソードなどもご紹介出来れば良いなと思います。お酒と美味しい物が大好きなオヤジです!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。