広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年04月29日

SONYのアイボを申し込んでみよかなぁ〜と!

今日も博多は、いい天気です。
連休初日の昨日は、ゆっくりしていたオヤジのワイン屋…
まあビジネス街だからと思ってみても、あんましでした〜(^^;
今日も頑張ってまいります!

SONYのアイボの申し込みをしてみようかと思っています。
どなたか、詳しい方がいたら嬉しいんだけど、近くには誰もおらず。
明日のお休みに、西通りのSONYのお店に行ってみよう!
すごい人気だそうで、なかなか抽選でも当たらないと噂です(^^;
実際はどうなのか、試してみたいと思います(^^)






ホワイトニングジェル【パールクチュール】

理想のストロングスタイルへ!HMBマッスルプレス

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

2018年04月28日

カリフォルニアらしい、カベルネ・ソーヴィニヨン!

今日の博多は、良いお天気です。
ひさびさに暖かくて、風も気持ち良い春らしい1日です。
お休みの天神は、すごい人、何処も彼処も人だらけ…(^^)

マイケル・デイビットという、我が道を行く生産者がカリフォルニアにいます。
ナパの人里離れた土地で、自分の信念に基づいたワイン造りをしています。
ラベルも見世物小屋っぽい「フリークショウ」
image.jpg
カリフォルニアのカベルネって、きっとこんな感じだったよなぁ〜と思い出せるくらいのカリフォルニア感!
濃いガーネットの色調、しっかりした果実味、シナモンやナツメグなどの樽香…
味わいも甘さを感じさせるくらいのベリー系。余韻も長く、ワインを飲んでる感が満載です。
赤身のお肉との相性は、抜群のようです(^^)






お名前.com




にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

2018年04月27日

季節の変わり目、風邪に注意!

今日の博多は、春らしい爽やかな1日です。
みんなに風邪を引かないように注意しましょうって言ってるオヤジが風邪引きです。

中央区赤坂の中央体育館の前の、ふくだ内科クリニック!
優しい先生と、院内処方でよく効く薬を出してくれる、ご近所のみんなに愛されている病院です。
すごく軽い気管支炎じゃないですかと診断されて、ひと安心。
薬を飲んで、今日もボチボチがんばります。
年をとると、本当に病気に弱いよなぁ〜(^^;
しかも、大騒ぎして周りにも迷惑かけるし、健康管理に気をつけましょう(^^)
今日は美味しい物でも食べて、早く寝よー!









にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

2018年04月26日

家具用のワックスかと思ってましたー(^^)

今日の博多は、春の陽射しの穏やかな1日でした。
夜は、まだ肌寒くありそうなので、風邪などひかない様に注意しましょう!

昔、アンティークな家具などを置いてあるお店で、おすすめされた家具用のワックス!
お店のカウンターやら、家具やらのお手入れに重宝しています。

image.jpg
オレンジの香りの優しいクリーナーと、ワックス
メイドインUSA ハワードのフィーディンワックス
本来は、もっと繊細なギターなどの楽器に使うのが正解のようです(^^;
自然に優しい製品です。カウンターも、タンノイのスピーカーも、ピカピカになりました。




【姿勢を正すのにオススメのシャツ】


ホワイトニングジェル【パールクチュール】




にほんブログ村 その他生活ブログ 雑学・豆知識へ
にほんブログ村

2018年04月25日

ウィスキー検定のご案内をいただきましたー(^^)

今日の博多は、肌寒い1日となりました。
風邪などひかない様に注意して過ごしましょう!
なかなか暖かくなりそで、なりません…(^^;
今年の天気は、微妙ですね〜

今年も、ウィスキー検定のご案内をいただきました♪
しかし…?
開催地に福岡会場がありません…
人気が無かったのかなぁ
image.jpg
その代わりに、札幌が追加されています。
あとは、ニッカの宮城峡の蒸留所でも、開催される様です♪
宮城峡であるなら、行ってみたい気がしますねー(^^)
今年も、ますますディープな問題になっていることでしょう!






二日酔いが怖くない!新素材の白い秋ウコン!

ライザップなら2ヵ月で理想のカラダへ。




にほんブログ村 その他生活ブログ 雑学・豆知識へ
にほんブログ村

2018年04月24日

濃いお酒が飲みたくなる時もあります!

今日も博多は、雨降りなお天気です☂️
霧雨の様な雨が続いて、不快指数も上昇中です(^^;

風邪なのか、アレルギーなのか、PM2・5なのか、咳が止まらないオヤジです。
いつものハイボールがしっくりこないので、たまにはオンザロックで、バーボンな夜にしてみました。
アメリカ ケンタッキー州で作られているクラフトバーボン
「ブッカーズ」
image.jpg
強烈なアルコール度数63.6%の、味わい深いバーボンウィスキーです。
ロックでいただくのが適していると思います。
ビーフジャーキーや、ドライフルーツなどをつまみに、ちびりちびりといただきます。
胃に沁み渡るアルコールが、五臓六腑を刺激して元気になってく様な気がしました。
コーンウィスキーの甘くて香り高い味わいが、とても心地よい1日でした(^^)
咳もビックリして、止まってしまいましたー(笑)…クスリ代わりになるんかなぁ…




ホワイトニングジェル【パールクチュール】

さらさらなのにしっとり。軽い仕上がりがクセになるシャンプー【Baroda+91】




にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

2018年04月23日

暑くなってきました、爽やかな酸のスペインの上質なワインが美味しい季節です♪

今日の博多は、曇りから雨に変わりそうな、蒸し暑いお天気です。
お昼は馴染みの中華屋さんで、ちゃんぽん、餃子、ビールの鉄板セット…(^^;
天神をずっと歩いていたら、ついつい…♪

東日本は一気に冷え込んでいるようですが、博多は暑いです。
こんなに気温が上がってくると、ワインのチョイスも当然冷たい物へシフトしていきます!
上質な白ワインの生産地 スペインの、リアスバイシャス
酸の爽やかで、しっかりとした味わい浚い白ワインの品種 アルバリーニョ
image.jpg
カルパッチョや、カプレーゼ、生ハムなどの美味しい前菜と合わせて、みんなで乾杯するのに重宝しそうです。
スズキなどの白身魚のムニエルや、鯛の塩焼きにレモンを添えたりした料理とも相性が良さそうです。
アサリや、ハマグリの白ワイン蒸しなんかも、美味しそう〜(^^)
美味しい白ワインの季節の到来ですね♪















にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

2018年04月20日

春になったら飲みたくなるゲヴェルツトラミネール!

今日も博多は、いいお天気です♪
すっかり暖かくなって、半袖の人も見かけるほど…(^^)
外に出て立っているだけでも気持ち良い1日です。

春になるとアルザスの白ワインが美味しく感じてきます。
中でも、ライチの香りと優しい酸が魅力のゲヴェルツトラミネールが、1番春を感じさせてくれるかもしれません。
かすかに残るほろ苦さが、春の儚さや、新芽の山菜などを想像させてくれます。
image.jpg
アルザスのお値打ちワインの優良生産者 ポール・ジャングランジェ
オヤジの店の人気者の白ワインです。
優しい飲み口で、ミネラルが身体に沁み渡る味わいです♪
春野菜の天ぷらなんかと合わせていただきたいですねー(^^)



【初回980円!】ガーリック女子。イイ女は始めてる。










にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

2018年04月19日

スコッチ好きな人が、よく飲むハイボールのベースのウィスキー!

今日も博多は、いいお天気です(^^)
温かくて良い感じです♪
そろそろ、ゴールデンウィークの催し物の情報もチラホラ…
オヤジの店の大学生のバイト君も、5月4日に舞鶴公園で、ダンスのイベントに出場するらしいです♪
「九州大学ATP」っていうそうです(^^)
ちょっと見に行ってみよかなぁ〜

スコットランドで1番飲まれているというブレンデット・ウィスキー「フェイマス・グラウス」
ラベルには、誇り高く国鳥の雷鳥が印刷されています。
発売当時の宣伝で大ブレイクしてから、そのコストパフォーマンスの高い酒質で、絶大なる人気を博しています!
image.jpg

柔らかくて、ややスモーキー、ソーダで割ったら、スッキリとドライだけれど、甘い味わい。
とても、バランスの良い、ウィスキーです。
価格も控えめな価格帯なので、人気が出るのがわかります。

お家に、常備しておくには最適なウィスキーかもしれませんね(^^)



ホワイトニングジェル【パールクチュール】




月額960円【AWA】





にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

2018年04月18日

美味しいアイランズ・ブレンデット・モルト!

今日の博多は、良いお天気です。
温かくて過ごしやすい、春の1日です(^^)
シャツ一枚で、お散歩しても良い感じ♪
警固公園も、沢山の人で賑わっていました。

ウィスキーも、ハイボールや、冷たい水割りが美味しい季節です。
しっかりした酒質のウィスキーが良いですねー♪
ダグラスレイン社の、自信作のブレンドウィスキー
「ロック オイスター 18年」
image.jpg



アイラ、ジュラ、アラン、オークニーなどの島々のモルトの集約した18年もの!
柔らかく甘いピートや、かすかなスモーキーさ、塩っぽさや、スパイシーな風味などが、バランスよくまとまった、美味しいウィスキーです。
そのまま飲んでも美味しですが、少し伸ばしてもへこたれません…(^^)
春先に、スッキリしてるけど、コクのあるハイボールができそうです。
夏に向けて、三陸の岩牡蠣なんかと合わせていただきたい逸品です♪



ホワイトニングジェル【パールクチュール】







にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
ファン
検索
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
赤坂ワイン屋スギヤさんの画像
赤坂ワイン屋スギヤ
飲食店をやっているので、美味しい楽しいエピソードなどもご紹介出来れば良いなと思います。お酒と美味しい物が大好きなオヤジです!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。