広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年03月31日

定番ピノ・ノワールのお兄さん?

今日も博多は、いい天気です。
相変わらずのお花見人出で、舞鶴公園周辺は、天神並みの人混みです。
良いお花見日和になっています。
外飲みに疲れたら、親父の店にも寄ってくれんかなぁ〜とか思いつつ、営業開始です(^^)

グラスでサービスしているブルゴーニュのピノ・ノワール。
シャトー・ド・サントネイ ブルゴーニュ ルージュ
しっとりした香りや味わいがあり、とても評判のいいグラスワインです。
今日は、「シャトー・ド・サントネイ モノポール フィリップ・アルディ」
ブルゴーニュ ルージュより、骨太で味わい深い輪郭と、最初はちょっとだけ閉じている印象。
時間とともに、開いてきて、独特の艶かしさが顔を出します♪
上手な作り手の、美味しいブルゴーニュを発見しましたー(^^)
image.jpg






仮想通貨FXも【GMOコイン】







にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

2018年03月30日

春の限定第2弾 ホワイトエール!

今日も博多は、良い天気です。
天神をグルッと一周する仕入れは徒歩だと、汗ばむくらいの陽気です。
舞鶴公園の花見も今日あたりが、最高の人出になりそうです(^^)

春の限定ホワイトエール!
大阪の箕面ブリュワリーより「ゆずホ和イト」
コリアンダーの効いたホワイトエール限定品。
ホワイトエールは、コリアンダーの風味が飲み始めるとクセになりますよね♪
春から夏にかけて、ぴったりの美味しいクラフトビールです。
image.jpg
ゆず色のお猿さんが、イカした感じ?ですよね(笑)
国産クラフトビールの雄、大阪 みのうビール。
さまざまなチャレンジが、ワクワクさせてくれます。
見かけたら、ぜひお試しください。

二日酔いが怖くない!新素材の白い秋ウコン!

お名前.com







にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

2018年03月29日

美味しいボルドーのセカンドワイン

今日も博多は、いいお天気です。
やや暖かめな春の1日です。
桜の花が風に吹かれて、ゆらゆら揺れているのも、いい感じです(^^)
日曜日に、舞鶴公園 サクラマツリに行こうと思っているので、それまでは、散らないで残っていて欲しいものです♪

ゆっくりと開いて行く感じや、味の移り変わりが楽しく美味しいボルドーワイン!
グランヴァンは、ちょっとお高くて手が出ませんが、セカンドラベルなら、まだまだ、比較的リーズナブルに手に入れる事ができます。
中でも人気な銘酒 「シャトー・ランシュバージュ」
昔は、「貧乏人のムートン」などと呼ばれていましたが、今ではすっかり、高級ワインの仲間入りを果たしていますね(笑)
セカンドラベルの「エコードランシュバージュ」
これがなかなか見かけませんが、美味しくてワクワクさせてくれるワインです。
ボイヤック独特の乳酸化したようなミルキーで、悩ましい味わいを感じさせてくれます。
image.jpg
熟成肉や、羊の肉などの、ちょっとだけクセのある美味しいお肉と合わせて、いただきたいですね!
オーソドックスではありますが、ワインを飲み始めた頃の思い出に浸れる良いワインです(^^)






お名前.com

取引手数料0円!【QUOINEX】

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

2018年03月28日

いろは島の小粒の牡蠣!

今日も博多は、いいお天気です。
暖かすぎて、上着がいりません。
これなら、夜桜見物も良いかもしれませんね〜(^^)

きのうは1日グッたりでした…
日曜日に、シーズン最後と思って食べた生牡蠣にやられたようです(^^;
オヤジのアルコールの消毒でも、流石に効かんですね〜(笑)
春先だし、どかなーと思いつつ、大粒の味の薄さに安心してモグモグ…
ちょっとだけ、アレって思った1個体があったけど、まあいいやぁの判断でひどい事になりました。
佐賀の唐津から、ちょっとへんな方に行ったあたりの端っこにある「いろは島」
ここの小粒の牡蠣が、磯の香りと、しっかりした美味しい味わいがあって、酔っぱらいオヤジは大好きです♪
へんに浮気したからいかんかったんだろうと思い直して、来シーズンの旬の時期を待ちます!
多少の事があっても、牡蠣好きは変わることはありそうにないですね♪
ヤッパリ、生牡蠣には、キリッと冷やしてシャブリですかね?
ただ、いろは島の牡蠣くらいの濃厚な味わいには、シャンパンなんかの方が、よく合うような気がします。






お名前.com




にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

2018年03月26日

今日はお花見が良さそう!

今日の博多は、すっかり春の陽気な1日です。
赤坂のシミ抜きの上手なクリーニング屋さんに、ズボンを出した帰りしなの舞鶴公園!
この暖かさで、桜はすでに満開ではないかと思えるような咲き誇りかた♪
この暖かさであれば、今日は一日中、お花見日和になりそうです(^^)

ストラップ付きで、落とす心配のないシャンパンのキャールサイズ。
キャップもスクリューなので、気軽に持ち運べます。
お花見なんかで飲んでると、ちょっと人とは違うので、気分もアゲアゲで良いかもです♪
物は、正統派 ニコラ・フィアットのもので、フルーティで飲みやすいタイプ!
クーラーボックスなどに氷を詰めて、キリッと冷やしていただきたいですね〜(^^)
image.jpg
今年は、ちょっとだけ贅沢なお花見のお酒はいかがでしょうか?




【QUOINEX】アジア圏最大級のビットコイン取引所!




お名前.com

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

2018年03月24日

春の限定品のIPA!

今日の博多は、ポカポカ陽気の春の1日です。
舞鶴公園では、お花見の宴もチラホラ…(^^)
流れがあれば、忙しい土曜日になりそうです♪

大阪 箕面ブリュワリーの春の限定品「ポスざるIPA」
フルーティな濃いめのスタウトIPA
麦の香りと、濃厚なコーヒーのような味わい。
瓶のままでもいけるサイズなので、お花見とかの屋外のイベントにももってこいですね♪
image.jpg
クラフトビールは、多少液温が上がっても、それなりに美味しくいただけるのも、良いところですね!
そろそろ、ビールも美味しい季節です(^^)/
ビール片手に公園などでそっつき回って、桜見物しながら、酔っぱらいの1日も楽しそうですね。










にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

2018年03月23日

ドメーヌ・ポンコツの初リリースの白ワイン!

今日の博多は、いいお天気です(^^)
スッキリした感じです♪
まだまだ、暖かくはありませんが…。
桜は、そろそろ咲きそうです!

山梨県産のデラウェアと、甲州を使った白ワイン。
ドメーヌ・ポンコツ初リリースの白ワイン「まどぎわ」
ネーミングには、主流を追うのではなく、隙間から主流を眺めていたい…的な気持ちらしいです(^^;
まあ、ネーミングはどうであれ、松岡氏の渾身の一本であることは、間違い無いようです♪
image.jpg
国産のワインは、甘い印象がありがちですが、こちらのワインは、果実味のある辛口、ドライではありませんが、日本の食事と合いそうです。
生産本数が少ないので、なかなか見かけませんが、見つけたら、ぜひゲットしてみてください!
日本のワインは、日々進歩を続けていますよ〜(^^)/

40代のメンズに指示されているレザーブランド




【森山ナポリ】冷凍ピザの概念を覆す、手焼き本格ナポリピザ

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

2018年03月22日

アイリッシュウィスキーのハイボール!

今日の博多は、まだまだ冬の1日です…(^^;
春を感じていたはずなんやけどなぁ〜
桜の花も、咲く時期を考えているんじゃないかと思うくらいの寒暖差です。
そろそろお花見は、できるのかな?
お弁当でも買って、夜桜でも見に行きたい気分なのですが…

お花見に持ってくには、軽くて飲みやすい酎ハイや、ハイボールの缶!
あったかいお酒も欲しいけど、なかなか売ってないですもんね。
かなり昔に、缶を開けたら暖かくなる日本酒があった記憶があります(笑)
今は、なかな見ませんね。
軽やかでスモーキーなアイリッシュウィスキー
ハイボールで飲むのに飲み飽きしない感じの優れものです♪
image.jpg
タラモアデュー12年、バーボン、シェリーカスクでねかせた逸品です。
モルトが強すぎると思う時などには、軽やかで、味わい深く、香りの良いアイリッシュウィスキーも、オススメです。
春のお昼の花見の時間には、とても適していると思います。










にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

2018年03月21日

ドメーヌ・ポンコツ 2017年の「おやすみなさい」(笑)

今日の博多は、小雨雨模様の寒い1日です。
お客さまが、ゴルフに行くって言ってたけど、大変でしょうねー(^^;
暖かい食べ物が、美味しく感じる1日になりそうです。

今年リリースの、ドメーヌ・ポンコツの、ロゼのスパークリングワイン!
「おやすみなさい 2017」
が入荷しました。
image.jpgimage.jpg

どんなに注意しても、吹き出しちゃうからね〜的な注意書きを添えられての入荷です(^^)
どんなに噴くのか楽しみです♪




旬の野菜と果物のセット『ぱれっと』

8週間はお肉やお魚などを買っても配送料無料!








にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

2018年03月20日

ハチノスのトマトソース煮にチャレンジ!

今日の博多は、寒さがぶり返した肌寒い1日です。
風が強いので、寒さがオヤジの身に沁みます

オヤジの店の厨房で、トリッパの煮込みに挑戦中です(^^)/
ぜんぜん進まないと、厨房のKくんが、黒い皮剥きにチャレンジしています。
まだまだ、かかりそうだなぁ〜
image.jpg
美味しくできれば、ワインのつまみにもってこいですね♪
完成したら、今日の酔っぱらいオヤジも完成です(^^)
合わせるワインは、イタリアのテッレ・シチリアーナあたりが、良さそうです♪
【初回980円!】にんにく玉でパワー全開!!













にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
ファン
検索
<< 2018年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
赤坂ワイン屋スギヤさんの画像
赤坂ワイン屋スギヤ
飲食店をやっているので、美味しい楽しいエピソードなどもご紹介出来れば良いなと思います。お酒と美味しい物が大好きなオヤジです!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。