広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年01月31日

パソコンが壊れました…(^^;

今日も博多は、寒い1日です。
パソコンが起動しない!
そんなスタートな1日です。
修理に持ってって、お願いしました。
もう、古いやつなので、保証はできないと…
バックアップも、取ってないし、色々なものが詰まっている大事なパソコンだったのですが(^^;
祈る気持ちで、連絡を待ちます。
博多駅東の「PCエイドさん」よろしくお願いします。
直っても、このまま使い続けるには、無理がありそうです。
代わりを、探し始めなきゃいけないかなぁ〜
オヤジの理解は超えている、昨今のパソコン!
何がいいのか、ボチボチネットで研究します(^^;












にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

2018年01月30日

カリフォルニアの濃い目の赤ワインです。

今日も博多は、寒い1日です。
マスクとサングラスの怪しいいでたちのオヤジは、商売繁盛の神頼みに警固神社にお詣りしてきました。
空気が冷たくて気持ち良い感じでした。
なぜか、警固神社には、100円の足湯があります…(^^;
今日も、若いカップルが2組〜、寒い時期だから良いのかもしれませんね。

寒い夜には、濃いめの赤ワインなどいかがでしょうか?
濃いワインで想像しやすいのは、カリフォルニアのジンファンデル!
ボンテッラ ジンファンデル
image.jpg
色も黒に近いようなワインレッド、スパイシーで、香りもしっかり黒すぐりのよう。
オーガニック栽培の葡萄を使って、プチシラーや、カベルネ・ソーヴィニヨンをブレンド。
しっかりした味わいが、お肉料理との相性抜群です。
寝かせても、よくなりそうな赤ワインです。
リーズナブルな価格で、ビオワインを発売している、優良なワイナリー。
濃いワインがお好きな方におススメです。







二日酔いが怖くない!新素材の白い秋ウコン!




にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

2018年01月29日

久しぶりに飲んだら、やっぱり美味しかったスペインの旨安赤ワイン!

今日の博多は、雪の舞い降り寒い1日です。
でも、少しは寒さに慣れてきたような気がします。
このくらいまでで、寒さが止まってくれたら嬉しいです。
早いもので、1月も終わりに近づいて、極寒の2月がやってきます。
風邪をひかないように気をつけましょう!

スペイン フミーリャの美味しい赤ワイン
「カルチェロ」
モナストレル、 カベルネ、シラーの混醸
果実味が豊富で、渋さは弱め、優しい口当たりの飲み易い赤ワイン。
ベリーやカシス系の香りがする、余韻も美味しいリーズナブルで、コストパフォーマンス抜群のワインです。
雑誌の評価などでも、安価で美味しいワインといえば、必ず顔を出してくるような赤ワイン。
ラベルも、オシャレなので、飲む前から気分も上々です(^^)
image.jpg















にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

2018年01月27日

超炭酸ソーダ〜(^^)なるもの!

今日も博多は、寒い1日です。
天気は良いので気持ちは、上がります。
天神は週末とあって、たくさんの人たち…やっぱり、外人さんが目につきます!
しばらく旅行などに出かけてないオヤジは、ちょっと羨ましい気持ちになりました。
若いって良いなぁ(^^)

炭酸水にも色々と種類があります。
ウィルキンソンの炭酸が1番普及しているように思います。
実際にバリエーションも豊富で、バランスが良いので使いやすいですね。
取り引き先の酒屋さんから新商品のご紹介!
image.jpg
佐賀県の友桝飲料さんの商品。
ペットボトルも頑丈な出来で、なかなかいい感じです(^^)
価格もリーズナブルなので、見かけた方は、是非お試しください。
今までのものより、ちょっと刺激を感じることができると思います。









ETC協同組合のガソリンカード

岡山(国産)デニム専門店 Denimio

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

2018年01月26日

国産ウィスキーのハイボールは、皆お好きなごとあります(^^)

今日も博多は、寒い1日です。
冬ですねー♪
明日も、明後日も、まだまだ寒さは続くようです。
インフルエンザも流行っているので、注意が必要です。
マスクは、寒さ予防にもなるので、おススメですね!

寒い夜でも、ハイボールは良く飲まれます。
ディープなお客様には、ラフロイグが人気ではありますが…(^^)
大人の男女が安心して召し上がっていただけるのは、人気の国産ウィスキー。
中でも圧倒的に支持が多いのが、「サントリー 山崎」です。
image.jpg
世界的にも評価が高く、数々のコンテストで金賞を受賞している国産ウィスキー。
中でも、1番有名といっても過言ではない「サントリー山崎」
心地よいウッディな香りと、甘い飲み口が人気の秘密。
山崎の仕込み水で作っている「サントリープレミアムソーダ」で、ハイボールを作ってみると、より優しい味わいに変わります!
安心して注文できるモルトウィスキーですね。
心配は、需要と供給のバランスが悪くて、うまく市場に出回らないこと…。
早く安定した生産体制の強化を進めていっていただきたいものです。
















にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

2018年01月25日

果実味がたっぷりの赤ワイン

今日も博多は、寒い1日です。
全国的に寒波に晒されているようですねー(^^;
出かけるときは、防寒対策をしっかりとして出かけましょう!
転ばないように、注意も必要ですね。
寒いと乾燥した指や手などをすぐ傷つけてしまうので、そこも要注意!

イタリア プーリアの赤ワイン。
土着品種のプリミティーボ…カリフォルニアでは、ジンファンデルとして大成功しています。
image.jpg
これは、 ちょっと上質なタイプ。
新春セールで、お安くゲット!



プーリアのプリミティーボは、果実味がしっかりしていて、酸が穏やかな感じです。
タンニンも程よいくらいで、飲みごたえもあるし、また、飲み易いワインです。
カリフォルニアのジンファンデルのように、濃くてスパイシーな感じとは、やや趣きを異なります。
赤身の肉料理や、ゴルゴンゾーラなどのブルーチーズなどと相性が良さそうです(^^)









二日酔いが怖くない!新素材の白い秋ウコン!




にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

2018年01月24日

寒い冬の1日には、ホットなウィスキーでもいかがですか?

今日の博多は、寒い1日です。
雪も舞ってます、風も強いです。
風の当たらないところは、ホッとします。
みんなも、背中を丸めて足早に歩いている感じです。
まさに、冬の1日って感じです(^^)

寒い夜には、身体が暖まる飲み物が嬉しいですね。
ちょっとだけ気張って、美味しいモルトウィスキーのお湯割りなどは、いかがですか?
上質なモルトウィスキーは、甘みや香味もあるので、お湯割りにしても美味しいです。
マッカラン ファインオーク
image.jpg
2つのシェリーカスクと、1つのバーボンカスクで寝かせた逸品です。
甘さとスモーキーさのバランスが秀逸なウィスキー。
お湯で割ると、心地よい香りも引き立ちます。
チョコレートや、ジャーキーなどをおつまみに、ちょっと贅沢な冬の寒い夜のリラックスタイムをお過ごしください。

【初回980円!】にんにく玉でパワー全開!!







ロクシタン L'OCCITANE en provence










にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

2018年01月23日

オヤジに酷な花粉症の季節が近づいてきました(^^;

今日の博多は、昨日の予想よりはマシであろうと思われる寒さの1日です。
明日からは雪も降るみたいだし、ますます寒くなりそうです。
関東の方は、大雪で大変そうですね!
皆さん、お気をつけください。

年々酷くなってくるオヤジの花粉アレルギー…
もうちょい歳をとると、身体の感度が鈍くなるから、あんまり気にしなくて良くなるとは聞いてるものの。
いつ頃なのかは、誰も解らず…です。
手軽な防御策として、マスクとサングラスは、かなりいい感じです。
今の時期、マスクはあったかいし。
オヤジなりの花粉症対策として+ 近ごろ話題の乳酸菌Lー92
image.jpg
効果があるって、宣伝の謳い文句なので、しばらく続けてみています。
果たして、どんな結果になることやら…(^^)
少しでも、楽になれればいいけどなぁ〜!
酒を止めると、多少は良いとも聞くけれど、それはなかなか無理なごとあります。
ワインとウィスキーのポリフェノールにも期待しよー(笑)


















にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

2018年01月22日

おウチ焼肉と、ハイボール!

今日の博多は、曇り空のお天気です
朝のうちの雨は上がりましたが、今晩あたりから、寒くなってくる予報。
明日は、雪の予想が出ています。
なんとか言っても博多は、日本海側なので、寒い寒い!

男の子が2人いるオヤジの日曜日の晩御飯に、良く登場する焼肉!
外に食べに出ると、ずいぶんな出費になったりしますが、おウチでそこそこの物でも、タレさえあれば、美味しくいただけます。
ポン酢なんかで、あっさりいただくのも、なかなか良い感じで、デュワーズ12年ハイボールに、ピッタリです。
おウチ焼肉で問題は、煙りと臭いが残ること。
雑誌オーシャンズで紹介されていた「イワタニ スモークレスグリル やきまるくん」

イワタニ スモークレス焼肉グリル やきまる CB-SLG-1

新品価格
¥5,750から
(2018/1/22 16:57時点)



噂に違わないとても良い商品でした。
お手入れも、セットも、チョー簡単。
4人家族でも、ほとんど大丈夫な感じです。
油ハネも少ないし、煙りも臭いも激減です(^^)
新しい商品は、いろいろと研究されていて、すごいなぁと感じた家飲みでした。
二日酔いが怖くない!新素材の白い秋ウコン!













にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

2018年01月20日

飲み飽きしないワインはいかがですか?

今日の博多は、うっすらお日様の見える寒くなっていきそうな1日です。
気がついたら、新年も20日も経っています。
オヤジの1日は、本当に早いですね〜
1日1日を、大事にしていきたいと思っているのですが、こうも早いとなんともならん感じがいかんなぁ(^^;
言っててもなんも変わらんので、ちょっとだけ意識して、今日も元気で働きます!

南仏の美味しいワインの生産者「サンコム」
リーズナブルな価格帯の「リトルジェームズ、バスケットプレス」
image.jpg
グルナッシュ主体の飲みやすい赤ワイン
そのままでも、少し冷やしても美味しくいただけます。
自然派のワインですが、優しく味わいが、飲み飽きせずに最後まで美味しくいただけます。
スクリューキャップで保存性も良いので、ウチ飲みには適したワインだと思います。




【初回980円!】ガーリック女子。イイ女は始めてる。




ロクシタン L'OCCITANE en provence




にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
ファン
検索
<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
赤坂ワイン屋スギヤさんの画像
赤坂ワイン屋スギヤ
飲食店をやっているので、美味しい楽しいエピソードなどもご紹介出来れば良いなと思います。お酒と美味しい物が大好きなオヤジです!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。