アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年12月19日

分かりやすくて、美味しい人気者の、カリフォルニアワイン。

今日も博多は、寒い1日です。
12月も、後半に入りました。
街のイルミネーションも、一段と豪華な装いになって行っています。
パーティーモードのドレッシーな人たちも、天神界隈には、いっぱいです。

福岡モーターショウが終わって、お客さまがイベントのコンパニオンを連れてきてくれました。
あか抜けたお嬢さんの注文は、カリフォルニアのピノ・ノワールが好きです、との事。
鼻の下を伸ばしたオヤジたちは、どうぞどうぞどうぞ〜
用意できたのは「オーボンクリマのピノ・ノワール」

ピノ・ノワール・ツバキ・ラベル・サンタバーバラ・カウンティ[2015]オー・ボン・クリマ(赤ワイン)

新品価格
¥2,754から
(2017/12/19 17:43時点)



ブルゴーニュの伝説を築いた天才的な作り手、アンリジャイエに憧れている、カリフォルニアの優良生産者です。
上位のものは、飲むのに時間がかかりますが、このピノ・ノワールは、すぐに飲んで美味しい優れものです。
気に入っていただいたようで、楽しい打ち上げの夜は更けていきました。
外すことも楽しく思えるブルゴーニュのピノ・ノワール(^^)
でも、今の時代の価値観は、外すことがあってはいけないようですね!
そんな時に、安定している品質のワインを提供してくれる、カリフォルニアの優良生産者。
困った時に、頼りになります。




日本製シャツ&ジャケットのオーダー専門店はこちら

軽井沢シャツ

【森山ナポリ】ギフトで人気!ご家庭で本格ナポリピザ。




スポーツウェアのスパルタックスシャツ


にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

2017年12月18日

モーターショウから、二日市への、呑んだくれな日曜日。

今日の博多は、寒い冬の1日です。
風がないのが、なんとか良い感じです(^^)
きのうは、とにかく風の冷たい1日でした。

福岡モーターショウは、すごい人混みでした。
未来の車は、良い感じですねー
昭和の時代の幼い頃の漫画や、特撮映画が、まんま現実になってる感じです。
オヤジの愛車は、もうかれこれ15年くらい乗ってるオールドカーなので、比べる術もありません…(^^;
誰か、新しい車、買わんかなぁ…
乗ってみたいなぁ…

モーターショウの後に、前回の時にも行った、粉物屋さんへ〜。無くなってました(*_*)
寂しい限りです。
通り道のホテルのアイリッシュバーで、いっぱい呑んで、友達の奥さんのやってる二日市のご飯屋さんへ向かう途中。
博多駅で、絵画を売ってる露店の友達に年末のご挨拶。
JRで、二日市へとオヤジ2人で出かけていきました。
JR二日市駅から歩いて1分「食 優凪」さんへ、お邪魔します。
美味しいお惣菜が、無茶苦茶リーズナブルな価格でした。
料理上手な奥さんの手料理感が満載。
ハイボールを、しこたま呑んで、料理を腹一杯食べて、となりのお客さんとも和気あいあいな楽しい時間、オヤジ2人で、3時間もお邪魔して7000円…(*_*)
天神の1/2位のお勘定でしたー
サービスしてくれたんやろなぁ〜
ありがとうございます、また、行きます(^^)
飲み過ぎで、帰り道が大変やったけど、楽しい12月の1日でした。






40代のメンズに指示されているレザーブランド




ワインショップ・イーエックス


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

2017年12月16日

宴会の季節です。

今日の博多は、寒い1日です。
すっかり冬です、深夜には、雪も降るかもしれない予想です。
そんな寒い夜でも、オヤジたちの飲み会は続くんだろうなぁ〜(笑)
この時期になると、俄然元気が出てくるオヤジの年頃!

昨日の金曜日は、さすが12月の人混みの感じです(^^)
忙しく、楽しく過ごせた良い夜でした。
大人数宴会の主役の飲み物が、一昔前のビールから、ハイボールにチェンジした感じですね(^^)
一時会から、二次会に場所を移動した際の、乾杯の飲み物が、ハイボールの注文が多いです。
スパークリングワインの注文も、よく受けます。
なかなか、みんなの趣向が拡がって良い感じです。
オヤジの店のハイボールは、スモーキーな香り感じが好きな方には「ホワイトホース ゴールドエディション」
柔らか目が好きな方には「デュワーズ12年」の、2種類の使い分けをしています。
どちらも、とても良いウィスキーです。image.jpg

【初回980円!】にんにく玉でパワー全開!!

40代のメンズに指示されているレザーブランド

【森山ナポリ】ギフトで人気!ご家庭で本格ナポリピザ。




にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

2017年12月15日

香り高い、スペインの白ワイン🇪🇸

今日の博多は、過ごしやすい冬の1日です。
風も冷たくないので、活動しやすいし、忙しい金曜日になりそうです。
福岡モーターショウは、今日から始まりでした…(^^;
ちょっと、情報のフライングでした〜。
すみません。

スペインの白ワインといえば、リアスバイシャスのアルバニーニョを使った、爽やかな酸味と、爽やかな飲み口の白ワイン。
と、ルエダのベルデホを使った、穏やかな酸味と、豊かな香り、後味のちょっぴい苦味が特徴の白ワインが、有名です。
冬に飲むなら、優しい酸味、果実味もたっぷりで、グレープフルーツのような香り高い、ルエダのベルデホが良いようです。
年末のセールでゲットした「ラ・ソシアル DO ルエダ」
image.jpg
コストパフォーマンスの高くて、冬の鍋料理などにもぴったり合いそうな美味しい白ワインです!







【ロクシタン オンラインショップ】

スポーツウェアのスパルタックスシャツ


にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

2017年12月14日

優しい酸の南アフリカのピノ・ノワール(^^)

今日の博多は、やや寒い1日です。
マリンメッセで、福岡モーターショウが始まります。
いつの間にやら、高校生以下は、無料になっとる(*_*)
新しいユーザーの獲得作戦なのかなって。
日曜日に、オヤジ仲間と覗いてみようと思っています。
その後は、いつもの飲み会♪

南アフリカのピノ・ノワールは、コストパフォーマンスが良いですね。
優しい味わいだし、キレも良い感じです(^^)
時間が経つと、味わいも変わっていくし、後味も良いです。
オヤジの、この頃のお気に入りです。
「クーガー ファミリー ワインズ」の、ピノ・ノワール2016
image.jpg

なかなか、よく出来ていて、甘くないのが良いところです。
価格も、品質を考えると、お買得な逸品と思います。
ピノ・ノワール好きな方は、ぜひ一度お試しください♪







40代のメンズに指示されているレザーブランド

【初回980円!】にんにく玉でパワー全開!!




にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

2017年12月13日

クリスマスの近付いた警固公園の風景!

今日の博多は、寒い冬の1日です。
天気はとても良いので、気持ちいい冷たさの感じです(^^)
そろそろ、寒さにも慣れた頃なので、今晩あたりからは、人出も多くなるのではと期待してしまうオヤジです。

天神の警固公園がクリスマスの飾り付けになっています。
クリスマスカラーの電気機関車が、子供を1人だけ載せて。運行中でした…(^^)
子供の楽しそうな表情には、オヤジも癒されます。
周りのサンタさんは、大変そうやなぁ〜
路上演奏のクラリネット奏者のタイタニックが、良い感じで鳴ってました!

タイタニック <2枚組> [Blu-ray]

新品価格
¥927から
(2017/12/13 16:53時点)



タイタニックで出てくる料理や、ワインなども興味深々ですねー
前は覚えていたけど、なんだっけなぁ〜
お正月にでも、見直してみましょう!

路上ライブのその横に、AKB推しのカラオケ自転車オッサン…
清掃のアルバイトの男の子に、AKB歌えやーと絡んでる感じ…(^^;
いろいろな人間模様の警固公園です。
徐々に年末感が溢れてきますね♪
警固神社に、商売繁盛のお祈りをして、今日もボチボチ頑張っていきます。

管楽器がとても良く鳴るようになった、店のタンノイのスピーカーで、今日はタイタニックから始めます(^^)




【初回980円!】にんにく玉でパワー全開!!

スポーツウェアのスパルタックスシャツ








にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

2017年12月12日

上質なワインと、上質なオーディオシステムの奏でる音の共通点♪

今日の博多は、寒い1日です。
朝方には雪が降ってました。
冬がどんどん深まっていく感じです。
オヤジ世代は、風邪をひかないように気をつけて、過ごすことが肝要ですね!
暖かい所で、美味しいワインと、いい音に癒されましょう(^^)

オヤジの店のBGMの装置…アンプと、DAコンバーターにインシュレーターをセットしたのをキッカケに、電源コードも新調しました。
昔から言われている、電源の純粋化!
確かに、電源ケーブルを替えてから、音に変化が…。
各音がきちんとまとまって、楽器や奏者の定位が、よりハッキリしてきました。
音が純粋になって、耳障りな事がなくなりました。
これなら、きっとお客さんの耳にもうるさくないことでしょう。
ワインも不要な物を削って、純粋な自然な葡萄の力を引き出す努力がなされています。
軽く人の手をかけてあげる事で、味は、綺麗に磨かれる感じ。
上質なものには、余分な物が、要らないという事なんでしょうね!
ただし、どちらとも、たくさんの職人さんたちの英知と努力が詰まっているのは、周知の事実ですね(^^)
今日も美味しいワインと、癒しの音楽で、良い時間を、皆さんと共有できればと思います。




【姿勢を正すのにオススメのシャツ】


【脂肪燃焼サポートサプリ】

日本製シャツ&ジャケットのオーダー専門店はこちら

軽井沢シャツ




にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

2017年12月11日

ホッとする美味しいブルゴーニュのピノ・ノワール(^^)

今日の博多は、強風のふく寒い1日です。
気温自体は、それ程ではないのですが、風が吹くと、体感温度が下がりますよね。
そろそろ、アラジンのストーブの出番です。
エアコンだけだと、妙に乾燥した気分になりますが、ストーブを焚くと、なんだかシットリした感じがします。

冬のストーブの焚いてある暖かい室内で、ホッとする美味しいピノ・ノワールをいただきましょう(^^)
ミッシェル・ノエラの「サヴィニー・レ・ボーヌ 2012」
image.jpg
優しい酸味と、甘い腐葉土の香り、スムーズな喉越しの素敵なワインです。
セール特価で、お安くゲット。
安定した品質で定評のある村です。
すごくコストパフォーマンスが良いことが有名でしたが、品質の良さが皆の目に触れて、今では普通の価格帯に落ち着いています。
年末のセール特価で見かけたら、是非、年末年始用ワインに、1本いかがですか。
美味しい肉料理や、濃い目のチーズなどとも好相性です。



【ロクシタン オンラインショップ】










にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

2017年12月09日

12月らしい、人混みの天神です。

今日の博多は、冬らしい寒い1日となりました。
天神の地下街も、新天町も、警固公園も、多くの人で賑わっていました。
天神ロフトのスタッフは、みんな、トナカイか、サンタの髪飾り…(^^;
大忙しの中、大変そうやなぁ〜

そろそろ温かいカクテルなども美味しくいただけるシーズンですね!
飲み残したり、余ったりした赤ワインがあれば、ホットワインにしてみませんか?
作り方はいたって簡単。
ワインと、オレンジジュースを半々に割って、お鍋で温めれば、即完成。
熱くなり過ぎないように、注意だけが必要です。
渋いワインや、酸味の効いたワインには、ちょっとだけお砂糖を添加。
仕上げに、シナモンの香りを効かせることができれば、本格的です(^^)
シナモンパウダーや、シナモンスティックがあれば足してみて下さい。
身体が芯から暖まる、美味しいカクテルの出来上がりです。

【森山ナポリ】ギフトで人気!ご家庭で本格ナポリピザ。







スポーツウェアのスパルタックスシャツ


【脂肪燃焼サポートサプリ】

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村


2017年12月08日

楽しい12月の週末の夜の街!

今日の博多は、寒い1日です。
気温は、それほどでもないけど、風が強いです!
木枯らし〜な感じです。
さすがに人の多い天神も、地上は少な目、パルコやら、地下街は、すごい週末の人混みです。
すっかり街は、クリスマスの彩り。夜は、ライトアップもされる、警固公園です。
オヤジがウロつくには、ちょっと寒そう…

国体道路のけやき通りに、新しいワイン屋さんができていました。
昔のバブリーなマンションの1階「ニューヨーク ワイン」のお店。
ニューヨーク州で作られた、カベルネフランと、リースリング、シードルなどの品揃え。
かなりコアな感じです(^^)
その他に、バーボン、ウィスキー、クラフトウォッカ、クラフトビールなど。
カッコいい外人さんの、フレンドリーな接客でした。
「試飲、どうですか?」って勧めてもらいましたが、とりあえず仕事前なので、遠慮しました。
今度、お休みの日にでも、試飲しに行ってみようと思います。
なかなか、意欲的な作品群の趣きでした。






40代のメンズに指示されているレザーブランド

【注意!】『元気になりたい』方だけ飲んでください!




にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
ファン
検索
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
赤坂ワイン屋スギヤさんの画像
赤坂ワイン屋スギヤ
飲食店をやっているので、美味しい楽しいエピソードなどもご紹介出来れば良いなと思います。お酒と美味しい物が大好きなオヤジです!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。