アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年07月07日

美味しいローヌのお値打ちワイン!

今日の博多は、まだまだ降り続く梅雨の雨空☂️
お昼からは、少しおとなしくなったけれど、今日も1日、雨模様。
やっと梅雨本番といったところかもしれません。
大雨の被災地のいっ時も早い復旧を願います。
天神周辺の様子は、いつもと変わらない感じです。
博多祇園山笠の飾り山の周りは、記念写真を撮る人たちでいっぱいです。
例年より、外人さんが多い気がするな〜(^^)

気取らずに美味しく飲める、フランス ローヌの赤ワイン!
シラーとグルナッシュが半々の、協同組合で作られている身元のシッカリしたワイン。
ドメーヌ ド ラ クーデット
IMG_0227.JPG
シッカリとした果実味、ちょっと高めのアルコール、リーズナブルで、美味しく飲める赤ワイン。
焼肉や、BBQ、すき焼きなんかの、スタミナ料理にピッタリです。
アジア系の辛めの料理にも、よく合います。
暑いこれからのシーズンに、少しだけ温度低めで、お召し上がりください!

ドメーヌ ド ラ クーデット コート デュ ローヌ ヴィラージュ ルージュ エステザルグ葡萄栽培者組合 2012 赤 750ml

新品価格
¥1,490から
(2017/7/7 17:19時点)












【初回980円!】にんにく玉でパワー全開!!

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

2017年07月06日

シャブリの優良生産者 マルセル・セルヴァンの美味しいシャルドネ!

今日の博多は、前線の影響で、朝から雨模様。
オヤジのお店のある中心部は、それほどでもありませんが、周辺部は、雨のために避難警報も出ていて、大変心配ごとの多い1日です。
市町村の出す大雨などの注意報、警報に注意して、お過ごしください。
被害に遭われた地域の皆様の、一刻も早い復旧を願っております!
こう言う時に近しい情報の発信にSNSや、ツイッターなどが役に立ち、ドローンなどによる立ち入れない場所への調査活動などが有効に活用されることを心強く思います。

美味しいシャルドネに出会いました!
シャブリの生産者 セルヴァン家。
IMG_0228.JPG

ミネラル感溢れるみずみずしい香り、白桃や、洋梨などを感じる味わい。
酸もしっかりしていて、もう少し熟成させても美味しそうです。
夏の岩牡蠣なんかとのマリアージュが、とても良さそうな気がします。



カニの通販ならシーフード本舗で!







【300名様限定!初回980円!】そのダルさ、●●で改善出来るってホント!?

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

2017年07月05日

暑いので、ハイボールを飲み比べ〜(^^)

今日の博多は、朝はドシャ降り、昼からは、お天気な梅雨らしくない1日です。
エアコンの効いた室内が快適です(^^)
冷え過ぎないように、注意しましょう。

暑い時には、炭酸の効いた飲み物は美味しいですね!
ハイボールは、何がお好みでですか?
昨日の飲み比べは
サントリー山崎
ニッカ カフェグレーン
ボウモア スモールパッチ
の、3種類でした。

樽の香りが漂う、スムーズでリッチな味わいの山崎。
甘い香りと、柔らかい口当たりのカフェグレーン。
スモーキーで、ヨード香の香りが独特なボウモア。

三者三様で、なかなか甲乙つけ難い、飲み比べです。
個人的には、ドライで何杯でもいけそうな、ボウモアかなぁ〜(^^)
オヤジの店の女性に、今人気なのは、カフェグレーンです。
甘くて、柔らかい飲み口が、とても良いみたいです。

今からの季節にぴったりなハイボール!
いろいろと試して、是非お好みを見つけてみてください。

<メンズ>デザイナーズブランド正規通販ミラベラオム








【300名様限定!初回980円!】そのダルさ、●●で改善出来るってホント!?

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

2017年07月04日

蒸し暑い夜には、キリッと冷えた甘口ドイツのアイスワインもいい感じ〜(^^)

今日の博多は、午前中、台風予報やったけど雨でおわり、昼からは蒸し蒸しした梅雨の曇りのお天気です。
なかなか、天気予報はあたりませんね。
やっぱり、自然の力には、まだまだ人間は、及ばないんだりうと思います!
台風の予報の時などに、外出などの予定はなるべく立てない方が、無難なようです。
どうしても、出かける時は、十分に気をつけてください。
博多の飾り山も、台風などの時には、厳重に防御壁が立ってます。
さすがの安全対策ですね!
10日からの舁き山が動き出すまでの間は、飾り山の見物主体のゆっくりしたお祭りです!

暑いお昼の時間が過ぎて、ビールやスパークリングワインで喉を潤した後に、ちょっと変わり種。
アイスワインなどは、いかがですか?
IMG_0226.JPG

キリッと冷やしたアイスワインが、疲れた身体に沁み渡ります!
あまりたくさん飲めるものではありませんが、クラッシュアイスなんかでいただくのも、贅沢な感じですね〜。
ブルーチーズや、ドライイチジク、レーズンなどが良さそうです(^^)





2017年07月03日

暑い日には、濃い赤ワインもなかなか良いかもです(^^) ラングドックの自然派ワイン!

今日の博多は、いい天気です!
暑くて暑くて、冷たい物が欲しくなりますね。
街ゆく人も、ジュースやポットを手にして、ハンカチなどで汗を拭きふき移動してる感じです。
熱中症に、注意しましょう。
夜には、台風が近ずくようで、雨になるかもしれません。
暑さが、少し和らげば良いのですが…
山笠も本格的になって、スターウォーズの飾り山も出てきているようです。
博多の夏の風物詩です。

ドッシリしたラングドックの自然派ワイン
クロ・ドラ2013
IMG_0225.JPG
お客様がいただいたようで、オヤジの店に持ってきて、一緒に飲みましょう〜(^^)って。
久しぶりの、粘性の高い、ガッチリした骨太ワイン。
濃いベリー系の香りと、青っぽい味わい。デキャンタしましょう。
香りが花のように優しく、口当たりもスムーズに変わりました。
調べてびっくり、ラングドックの高級ワインでした。
力強い味わいが、最後まで続き、香りも温度の上昇と共に、どんどん開いてきました。
熟成させることによって、真価を発揮できるような良い酒質のワインでした。
次回は、熟成したものを貰ってきてくださいね〜(^^)

暑くても、しっかり美味しい赤ワインは、なかなか良い感じでした!










【初回980円!】にんにく玉でパワー全開!!

大切な人と出会う為に、動き出しましょう!!

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村


2017年07月01日

今日から本格的に山笠が始動します。それにしても、暑いなぁ!

今日も博多は、蒸し蒸ししてるけど、梅雨らしくない、良いお天気です。
暑い1日になっています。

今日から本格的に始動始めた、博多山笠!
新天町の飾り山の前で、お祭りの無事を祈ってお詣りがあってました。
DSC_0099.JPGDSC_0100.JPG

後ろの飾りの題目は、義経と弁慶のようです。
新天町のアーケードに流れるBGMは、パイレーツ・オブ・カリビアン〜
なんか、みょーにアンバランスです(^^)

こんな暑い日には、ゴクゴクキャールのラッパ呑み〜!
IMG_0223.JPG
週末土曜日を、楽しく過ごしましょう!




【初回980円!】にんにく玉でパワー全開!!

大切な人と出会う為に、動き出しましょう!!




にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
ファン
検索
<< 2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
赤坂ワイン屋スギヤさんの画像
赤坂ワイン屋スギヤ
飲食店をやっているので、美味しい楽しいエピソードなどもご紹介出来れば良いなと思います。お酒と美味しい物が大好きなオヤジです!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。