アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年07月31日

明日は、大濠公園の花火大会です。

今日の博多も、暑い1日です。
ちょっと暗くなってきました。
ゲリラ豪雨に気をつけましょう!
明日は、大濠公園の花火大会です。
天気がもったらいいのですが…
毎年、すごい人混みで、博多の夏の盛り上がるイベントの一つです。
交通規制も行われるの、お出かけの際は、公共の交通機関の方が、良いと思います。

夏もいよいよ本番になってきました。
クラッシュアイスにミントとバーボン入れてガシャガシャ混ぜて、ソーダで割って、お手軽ミントジュレップなどは、いかがでしょうか?
屋外でのイベントの時などには、清涼感バツグンで、美味しくいただけると思います。
夏にはミントが似合いますね。
ただ、先日の大雨の影響で、香りの良い大葉のミントは、なかなか手に入らない現状です。
八百屋さんは、9月になったら大丈夫って…(^^;
いやいや、それじゃマズイでしょ…。
皆んなが期待しているミントの出番を、そんなに待ってはくれません?
自然の物なので、しょうがないよに思いますが、今からが本当の活躍のシーズンなんだけどなぁ〜
ミントのアイスやミントのスムージーなんかも美味しいですよね(^^)


【初回980円!】にんにく玉でパワー全開!!

大切な人と出会う為に、動き出しましょう!!










にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村





2017年07月29日

懐かしい思い出の味わい ジャックコーク!

今日も博多は、いい天気です。
少し湿気が無くなってきたのかもしれませんが、相変わらずの暑さです。
プレミアムフライデーの喧騒とは、うって変わった静かな土曜日の赤坂周辺です。

夏に飲みたくなる飲み物の一つ!コカコーラ。
それだけで飲むと、ちょっと甘くて困るのですが、ウィスキーやバーボンを割ると、ちょっと南国の味わいの大人の飲み物に変わります。
昔は、アルコール飲料を飲み始めた頃に、必ずハマった「コークハイ」
お安いウィスキーでも、コーラで割ると、大人の味わいになった気がしてました。
昭和な時代には、高嶺の花だった「ジャック・ダニエル 黒ラベル」

ジャックダニエル ブラック 700ml

新品価格
¥1,899から
(2017/7/29 17:17時点)



今でも圧倒的な人気商品で、ジャックのコーラ割りは、アメリカで最も飲まれているアルコール飲料の一つに数えられるようです(^^)
夏の夕方あたりに、海辺で飲んだら美味しいだろうな〜
今飲むと、チョッピリ甘い気もしますが、とても懐かしい味がします。
この夏に、一度くらいはチャレンジして思い出に浸るのも良いかもです(^^)
【注目!】キレイなあの人の『元気』の秘密はコレ!













にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村


2017年07月28日

夏に冷やして飲みたいコロナビール!

今日の博多は、いい天気です。
相変わらず暑い1日です。
7月のプレミアムフライデー!
赤坂周辺の街はいつもと変わらない感じですが、博多駅辺りは、きっと賑わっていることでしょうね〜(^^)

暑い夏にピッタリな メキシコのビール!
コロナ エキストラ

Corona(コロナ) ビール 355ml瓶×6本セット

新品価格
¥1,599から
(2017/7/28 17:13時点)



瓶のまま、直接飲むのが作法です(^^)
美味しく飲む秘訣は、しっかり冷やすことと、半月カットのライムを瓶の口に差し込む事!
柑橘の香りが、コロナビールとよく合います。
お塩なども、ちょっと付けると、なお美味しいです。
同じメキシコ産の代表的な蒸留酒 テキーラの飲み方と似ています…
テキーラのストレートを飲むときは、ライムを噛んで、お塩を舐めて、グッと一気に飲むのが作法のようです。
いっきょに酔いが回ってくる飲み方なので、オヤジ世代には、あまりオススメできませんが…(^^;

キリッと冷えたコロナビールは、夏のビーチ辺りでも、大流行ですねー(^^)
軽い飲み口のなので、気軽に飲める美味しくビールです。






【初回980円!】にんにく玉でパワー全開!!







にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村




2017年07月27日

女性に人気な紅茶のカクテル(^^)

今日の博多は、雨が降りそうで、なかなか降らない変な天気です。
湿度が相変わらず高くて不快指数は満点です…
昨日のももち浜の花火大会は、盛況だったようで、赤坂辺りまで、火薬の臭気が漂っていました。
ちょっとだけ、やな感じでしたー
大濠の花火大会の時には、あんまり気にならないんだけどなぁ〜

暑い季節にスッキリ飲めるカクテルは、女性に大人気です。
紅茶のリキュール 「ティフィン 」

ティフィン ティー リキュール750ml 24度[並行輸入品]

新品価格
¥1,830から
(2017/7/27 16:34時点)



ダージリンティーのような美味しくて香り高い味わい。
少し大きめのグラス(350mlくらい)に氷を詰めて、ティフィンを30〜40ml、半月カットのレモンを絞って、よ〜く掻き混ぜます。
グラスの縁から、炭酸が飛ばないように、カナダドライのジンジャーエールを適量入れて、軽くステアで出来上がり。
優しくて、紅茶の香りが良くて、チョッピリ甘くて飲み口が良いので、暑い夏にピッタリです。
お馴染みのお客様は、ゴクゴク10杯くらいいきます…(^^)v
だいぶ陽気になって帰られますが…(-。-;









【初回980円!】ガーリック女子。イイ女は始めてる。




にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

2017年07月26日

生ビールは、エビスビールが美味しいですよね〜(^^)

今日も博多は、猛暑です。
日に日に暑くなってきてる気がするのは、オヤジだからでしょうか〜
こんなに夏って暑かったかなぁと、思い起こすもののイマイチ記憶が辿れません。

記憶に正しく残っているのは、美味しいアルコールの記憶ばかり…(^^)
暑い夏には、やっぱりビールマグカップ
ビアガーデンも、いっぱいオープンして、夏本番!
近くの西鉄グランドホテルのビアガーデンも、オープンしたようです。
昔からある、天神の由緒正しいホテルの、飲み放題ブッフェが、良いようです。
ビールは美味しいけれど、それほど量が飲めなくなってきた昨今。
最初の一杯は美味しいビールをと思います。
昔から好きな「エビスビール」
モルト100%の美味しいビール。
味わいがしっかりあるから、量はそんなに飲めませんが、最初の一杯は、エビスビールをいただくことが多いです。
今時のビアガーデンは、ビールの管理もしっかりしているので、安心して飲めますね。
今日もそろそろ、酔っぱらい準備完了です。

サッポロ ヱビスビール (冷やすと変わる)デザイン缶 350ml×24本

新品価格
¥4,980から
(2017/7/26 17:12時点)






【初回980円!】にんにく玉でパワー全開!!







にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

2017年07月25日

夏場に美味しくなるチーズを、柔らかな酸の白ワインとともに(^^)

今日も博多は、いいお天気です。
暑いなぁ〜
明日は、ももち浜の花火大会
IMG_0237.JPG
RKB主催の音楽と融合させた珍しい花火大会です。
有料指定席は、すでに完売らしいです。
なんとなく、感覚的には、プロジェクションマッピングみたいな感じなのかもしれませんね!
明日は、百道浜は盛り上がることでしょう。

夏場には、ヤギ乳やら、羊乳のチーズが美味しくなります。
イタリアのバリエッティンと云う、白カビチーズ。
IMG_0236.JPG
牛乳と、山羊乳と、めん羊乳の混成です。
今の時期だけの、珍しいタイプ。
サッパリした酸味と、コクがある美味しいチーズ。
熟成すると、結構良いかもです。
柔らかい酸のリースリングや、ちょっと熟成したシャルドネなんかを合わせて、いただきたいですね!






【初回980円!】ガーリック女子。イイ女は始めてる。







にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

2017年07月24日

なかなか珍しいプロヴァンスのスパークリングワイン!

今日の博多は、大雨だったり、お日様見えたり、曇ったりと、忙しいお天気です。
湿度が高くて、不快指数は、うなぎ上りに上昇中です。

オヤジの店のCDプレーヤーが壊れたので、近くの親切なオーディオ屋さん「ハイファイ堂」さんへ持ち込みました…
が、ちょっと修理はできないようですと告げられて、悲しいお別れになりました。
だいぶお年をとっていたので、しょうがないです。
また、CDプレーを探さなければいかんなー(^^;

ロマネコンティの古樽使用のワインが有名になった、デュペレ・バレッラ

デュペレ・バレラ バンドール 赤 750ml ■ロマネコンティの樽で出来たワイン

新品価格
¥3,040から
(2017/7/24 17:37時点)



プロヴァンスの優良生産者です。

ユニブラン100%で作られるスパークリングワイン
ヴォヤージュ・オ・ブ・ド・リュ二 ブリュット
イキイキとした果実味と、優しい酸味。
なめらかできめ細やかな泡立ち、綺麗な黄金色。
今の時期に、ちょうどよさげな柔らかなスパークリングワインです。
見かけたら、是非お試しくださいませ(^^)









【初回980円!】にんにく玉でパワー全開!!




にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

2017年07月22日

ポリフェノールをありがたがるオヤジの集う夜もある…(^^)

今日も博多は、いい天気すぎて暑いです。
湿気が多いので、なんか身体がだるい感じです。
カラッとした季節が早く来て欲しいと想うオヤジです。
む〜とした寝苦しい夜は、まだまだ続きます。

血液サラサラ効果があると言われるポリフェノール!
高血圧のオヤジたちに、今更ながらに人気です。
渋目のワインが効き目がありそうと好まれる方が多いです。
そうすると、リーズナブルでコストパフォーマンスの高いと言われる代表格チリカベが、評判高いです。
あとは、南米アルゼンチンなども良い感じです。
品質的にも優れているチリワインを好んで飲むと言うことは、自然とワインを味わう味覚も上がって、一石二鳥なのかもしれません。
夏場には少し濃いんではと言われる方には、スッキリした酸と優しい飲み口のブルゴーニュ ピノ・ノワールがオススメです。

今年の暑い夏を、美味しいワインで、しっかりポリフェノールを摂取して、気分だけでも健康で、元気の良いオヤジであれるように、頑張ってまいりましょう〜(^^)
飲み過ぎには、くれぐれもご注意。
適度な運動も、心掛けていきたいものです。












【初回980円!】ガーリック女子。イイ女は始めてる。

参加者が申込前にわかる 婚活パーティー!

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

2017年07月21日

赤坂(博多)駅の、昔ながらの中華屋さん!

今日も博多は、灼熱な感じです。
梅雨明け宣言も出たし、熱中症に注意しましょう。
大雨の被災地は、まだまだ大変な日々が続いているのでしょうが、1日でも早い復旧をお祈りします。

水分補給は、大切ですね。
オヤジの夏のお昼の水分補給に、ずいぶんお久しぶりだった「中華万来」さんへ。
チャンポン、焼き飯、 中華丼、皿うどんなど、鉄板メニューの中から、灼熱の博多で今日いただきたいのは、
冷やし中華とギョーザのセット…、&一番搾り!
キンキンに冷えた霜付きグラスに、黄金色の液体がなんとも魅力的な水分補給となりました。
お昼過ぎの落ち着いた時間帯は、オヤジさん1人のホノボノ営業。
クラゲの酢の物をサービスしてもらいました。
赤坂にずっとある、街の中華ご飯屋さん。
オヤジさんの、人柄がうかがえる昔ながらの味わいです。
また、行こ〜と思いました。
オヤジさんには、いつまでも元気で頑張って欲しいものです。

テレビののんびり芸能界ネタに辟易してて、日本は平和よねーってです。
ミサイルに注意しとった方が重要だよなぁ〜と、憤慨してました(^^)






【初回980円!】にんにく玉でパワー全開!!







にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

2017年07月20日

熱い夏には、濃い目のビール バラストポイントIPA!

今日の博多は、曇り空
でも、相変わらずの灼熱な1日です。
エアコン無いと、生きていけんなぁ〜(*_*)とか思う、オヤジでした。

極端に暑かったりすると、強いアルコールの飲料が美味しく感じます。
ビールも、軽めのものより、重めのものが良いかもです。
バラストポイント ビックアイIPA
IMG_0234.JPG
アルコール度数7.2%の、味わい深いタイプ。
今のクラフトビールの流行りを作ったIPAと、言われています。
アメリカ産。
濃い色目、独特のビターな風味と、ドライな後味が、暑い夏にピッタリです。
見かけたら、是非、お試しくださいませ!

【300名様限定!初回980円!】『笑顔』の材料 にんにく玉










にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

ファン
検索
<< 2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
赤坂ワイン屋スギヤさんの画像
赤坂ワイン屋スギヤ
飲食店をやっているので、美味しい楽しいエピソードなどもご紹介出来れば良いなと思います。お酒と美味しい物が大好きなオヤジです!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。