アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年10月24日

赤ワインの後に、白ワイン。 これもありかもしれんなぁ〜(^^)

今日の博多は、秋晴れのいいお天気です。
風が強いけど、心地良い1日です。

お酒の種類もたくさんあるし、お酒の飲み方もたくさんあります。
ワインは、昔から言われているように、軽めの物から、重めの物へ、白ワインから、赤ワインへ、と言うのが一般的です。
食中酒としてのワインの飲み方を考えると、軽めの物から、重めの物へが、理に適ってて美味しくいただける飲み方だと思います。
オヤジたちの飲み方だと、違う場合も多々あります。
最初から美味しい赤ワインを飲んで、ツマミもほどほどにディープな方へ進んでいくのが、常日頃の呑みパターンです。
だんだんと夜が更けて行く頃に、サッパリとしてキリッと冷えた白ワインをいただきました〜(^^)
これが口の中を洗ってくれて、とても美味しくスッキリとした後味で、なかなか良い感じです。
トレンティーノ・アルト・アディジェのサッパリしたシャルドネをいただきましたが、とても美味しかったです。

トレンティーノ シャルドネ ボッリーニ 2016 白 750ml

新品価格
¥1,544から
(2017/10/24 16:33時点)



少しだけ、酔いも覚めたような気にもなって、一石二鳥!
と思いきや、美味しくて呑みすぎて、いつもの酔っ払いとなりました(^^;
気をつけよー、しかし、なかなか美味しい夜でした。






《公式》お歳暮に本場博多の創業メーカー【味の明太子ふくや】

【初回980円!】にんにく玉でパワー全開!!

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
ファン
検索
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
赤坂ワイン屋スギヤさんの画像
赤坂ワイン屋スギヤ
飲食店をやっているので、美味しい楽しいエピソードなどもご紹介出来れば良いなと思います。お酒と美味しい物が大好きなオヤジです!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。