広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年08月18日

美味しいブルゴーニュの赤ワインを、いただきました。

きょうの博多は、いいお天気です。
暑さは相変わらず!
エアコンがないと、生きていけない感じですねー(^^;

美味しいブルゴーニュの赤ワインを飲みたいです。
新しい風潮なのか、抜栓して、わざわざ空気に触れさせて酸化を促し、優しい口当たりにしてから飲む方々がいらっしゃいます。
次の日とか、その次の日とかまで、置いといて。
最初の香りのインパクトが特徴的とブルゴーニュワインを捉えていた、オヤジ世代には、なかなか納得できない気がしていました。
でも、考えてみれば、デキャンタするのと同じやないかなと思い、なるほどと納得することにしてみました。
ただし、ワイン選びは、慎重にしなければいけませんね。
酒質の優しいワインを選んでしまうと、ちょっと間抜けになってしまう 危険性もあります。
上手く当たれば、優しい香りの、落ち着いた、今までとは、少し違うブルゴーニュの赤ワインをいただくことができるかもしれません。
ご家庭だと、抜栓して冷蔵庫で、2~3日置いてから飲んでみる感じだと思います。
アルコールが優しくなるから、物足りなく感じる方も、いらっしゃると思いますが、そういう飲み方なのです(^^)
興味のある方は、一度お試しくださいね〜

昨晩のヴォーヌ・ロマネは、デキャンタしていただきました。
優しいワイン、香りも、さすがな感じでした。
飲み方は、人それぞれ、新しい飲み方にも、どんどんチャレンジしていくと、また、ワインの楽しみ方が増えるかもしれませんね!









【初回980円!】にんにく玉でパワー全開!!

<メンズ>デザイナーズブランド正規通販ミラベラオム


にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
ファン
検索
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
赤坂ワイン屋スギヤさんの画像
赤坂ワイン屋スギヤ
飲食店をやっているので、美味しい楽しいエピソードなどもご紹介出来れば良いなと思います。お酒と美味しい物が大好きなオヤジです!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。