アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年08月15日

お盆休みに、ゆっくりと飲みたいボルドーのワイン!

今日もいいお天気の博多です。
天神は相変わらずの人混みです。
キャリーバックを引いた人が多いですねー
お盆の帰省明けのラッシュが始まるそうです。
何かと疲れて戻るときには、思いがけない事故などが起こりがちです、帰り道は、気をつけてお帰り下さい!

地元に戻ってきた仲間と、ちょっと複雑味を感じるようなワインをゆっくりと飲むのも、休日ぽくって良いのではと思います。
飲みやすくて、美味しさを感じ易いメルロー主体のワインだと、話も盛り上がるかと思います。
産地でいえば、サンテミリオンか、ポムロールがいいかなぁ〜
少し時間が経った物だと、懐かしい話で盛り上がる時間に、より相応しいかもしれませんね。

ヴュー・シャトー・セルタン2nd 蔵出し ラ・グラヴェット・ド・セルタン [2009] 750ml La Gravette de Certan フランス ワイン ボルドー 赤

新品価格
¥8,208から
(2017/8/15 16:56時点)



ポムロール、ヴュー・シャトー・セルタンの、セカンドワインです。
かなり奮発して、ご褒美価格ですが、たまの贅沢な時間を仲間と一緒に過ごすには良いワインです(^^)
トリュフやら、きのこの香りが、鮮やかで、ビロードの喉越し。
ちょっとミルキーな要素もあって、優しいブルーチーズなどと合わせて、しっとりした時間を過ごすことができると思います。
大きめのグラスで、是非お召し上がりください!






【初回980円!】ガーリック女子。イイ女は始めてる。







にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
ファン
検索
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
赤坂ワイン屋スギヤさんの画像
赤坂ワイン屋スギヤ
飲食店をやっているので、美味しい楽しいエピソードなどもご紹介出来れば良いなと思います。お酒と美味しい物が大好きなオヤジです!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。