アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年08月02日

プールサイドで飲みたいとか思う昭和なカクテルだけど、美味しいキール!

今日の博多も、いい天気です。
週間予報の天気予想が、おおむね晴れだそうです。
今週の博多の気温の予想は、37度だそうです。
ついに体温よりも高くなってしまいました〜
その時、オヤジ達は、どうなってしまうんでしょう!
倒れんごと、気をつけましょう(^^;

白ワインとカシスリキュールがあれば、美味しいキールができます。
どちらとも、キリッと冷やしておくことが肝心です。
出来れば、シャンパン用のフルートグラスも冷えたものがあれば、完璧!
白ワインは、シャルドネなどの酸のしっかりとしたドライなワインが良いです。
ブルゴーニュのアリゴテを使うのが本筋らしいですが、甘いカシスリキュールを入れると、なかなか差はつきそうにありません。
甘いワインはNGです。ちょっとしつこくなってしまうので…。
白ワインとカシスの割合は、9:1.5位が丁度いいと思います。
8:2だと、ちょっと甘過ぎかもです。

陽射しの優しいホテルなどのプールサイドで、風にあたりながら、飲むと美味しいですよね〜(^^)
海辺には弱い、昭和大好きオヤジ達の夏の凉み方に丁度良さげです。
合わせるオツマミは、昭和な定番「フルーツの盛り合わせ」かなぁ〜(^^)









【初回980円!】にんにく玉でパワー全開!!




にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村


ファン
検索
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
赤坂ワイン屋スギヤさんの画像
赤坂ワイン屋スギヤ
飲食店をやっているので、美味しい楽しいエピソードなどもご紹介出来れば良いなと思います。お酒と美味しい物が大好きなオヤジです!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。