アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年04月12日

クラフトビールの美味しいヤツ!

今日の博多はいいお天気です。
ポカポカ陽気〜
昨日の寒さが嘘みたいです。
体調を崩さないように注意しましょう!

DSC_0025.JPG

暖かくなってくると、喉の渇きを癒すのにビールが恋しくなってきますね。
ちまたで流行ってクラフトビール
小さな醸造所が作る手作りビールを、おおまかにクラフトビールと分類しているようです。

スコットランドの地ビールメーカー「ブリュードック」
ビールコンテストを総ナメしたことでも有名です。
看板商品は、「ブリュードック パンクIPA」
IMG_0174.JPG

グレープフルーツのような香りと、ビターな飲み口が心地よいクラフトビールです。

少し大きめのワイングラスなどで飲むと、華やかな香りが広がります。
ぬるくなっても、美味しく飲めるので、なかなか重宝します。
ビールが沢山飲めなくなったオヤジには、とても有り難いビールです。

何にでも合わせやすいビールですが、濃いめの味わいなので、しっかりめのpizza クワトロフォルマッジや、スモークチーズなどの濃い味わいにおつまみがオススメです(^^)

ブリュードック パンクIPA 330ml缶 BREWDOG PUNK IPA

新品価格
¥420から
(2017/4/12 16:45時点)




















にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


2017年02月22日

寒い時に、ホッと一杯できるかもです(^^) サントリー山崎の梅酒。

お昼が暖かくて、夜が寒い、この何日かの博多です。
体調を崩したりしないように、注意しましょう!

サントリーの山崎蒸溜所で作っている梅酒があります。
ウイスキーを貯蔵していた古い樽の内側を焙煎して梅酒をねかせています。
甘さがスッキリしていて、ちょっと大人の梅酒な感じです(^^)
寒い夜には、お湯わりなどが、美味しそうです。
程よい甘さと、心地よい香りが、身体も心も、リラックスさせてくれます。
IMG_0133.JPG

昔は、個々の家庭で梅酒を作っていて、お酒の染み込んだ梅をおやつ代わりに食べていた時代がありました。
その頃の自家製梅酒には、砂糖がタップリと入っていたので、子供の口には甘くて美味しかった思い出があります(^^)
たくさんは、食べさせてもらえなかったなぁ〜!
巷でも梅酒は見るけど、浸かっていた梅は見ません…どこにいったんだろう?













楽天カードでポイントゲット

申込はこちらへ



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

2016年10月16日

ワインの合間に、美味しいビール(^^)

美味しいワインも飲みすぎると、ちょっと休憩をしたくなる時があります。
仕上げの時間に向かうなら、デザートワインや、ウイスキー、ブランデー、カクテルなどの選択が良いと思いますが…
ちょっと一服したい時に、近ごろ流行りのクラフトビールなどは、いかがでしょうか?

アルコール度数の強いものから、ほどほどのものまで、味も千差万別、美味しいものが、たくさん出ています。

濃い味の物、香りの強いものも美味しいし、実際にクラフトビールファンは、徐々に強い味わいのものを好む傾向にあるようです。
なんとなく、ワインの趣向に似てるのではと思ったりもします。

口の中を洗ってくれるくらいで、程好いアルコール感、濃くない味わいのものが、ちょっと休憩には優れていると思います。

スコットランド産で、創業は2007年と若いブルワリーですが、あっという間に、世界中のビアファンが夢中になったクラフトビールです。
種類が多いのが特徴のブルワリーですが、代表的な1本を…!

ブリュードック パンク IPA

ご存知の方も多いかと思いますが、グレープフルーツの香りが心地よくて、爽やかな飲み口が特徴です。
赤ワインの飲み過ぎで、口の中や、舌が疲れた時に試してみてください。ただし、口の中を洗うといってもビールである事はまぎれもない事実なので、飲み過ぎ注意です(^^;




【森山ナポリ】ギフトで人気!ご家庭で本格ナポリピザ。

カニの通販ならシーフード本舗で!

有機・低農薬野菜セット「ぱれっと」


にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

夜ぐっすり、朝スッキリを体験してみる

ファン
検索
<< 2019年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
赤坂ワイン屋スギヤさんの画像
赤坂ワイン屋スギヤ
飲食店をやっているので、美味しい楽しいエピソードなどもご紹介出来れば良いなと思います。お酒と美味しい物が大好きなオヤジです!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。