アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年01月27日

超炭酸ソーダ〜(^^)なるもの!

今日も博多は、寒い1日です。
天気は良いので気持ちは、上がります。
天神は週末とあって、たくさんの人たち…やっぱり、外人さんが目につきます!
しばらく旅行などに出かけてないオヤジは、ちょっと羨ましい気持ちになりました。
若いって良いなぁ(^^)

炭酸水にも色々と種類があります。
ウィルキンソンの炭酸が1番普及しているように思います。
実際にバリエーションも豊富で、バランスが良いので使いやすいですね。
取り引き先の酒屋さんから新商品のご紹介!
image.jpg
佐賀県の友桝飲料さんの商品。
ペットボトルも頑丈な出来で、なかなかいい感じです(^^)
価格もリーズナブルなので、見かけた方は、是非お試しください。
今までのものより、ちょっと刺激を感じることができると思います。









ETC協同組合のガソリンカード

岡山(国産)デニム専門店 Denimio

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

2018年01月13日

寒い夜には、甘くやわらかいバーボンウィスキーなどは、いかがですか(^^)

今日も博多は、寒い1日です。
ウールのコートの袖あたりが、スースーします。
やっぱり、最強はダウンかなーとか思いつつ、今日もチャリンコオヤジしています。
ユニクロのウルトラスーパーダウンがいいって、バイトのみきちゃんが、ちょうオススメしてました(^^)
明日、見に行ってみようかな〜

寒い夜のホットアイテム バーボンウィスキーのお湯割り〜
やさしい甘さの「メーカーズ マーク」は、いかがですか?
image.jpg
ケンタッキーの、手作りバーボンウィスキー
滑らかで、キメの細やかな、やさしい甘さのバーボンの代表格です。
水割りや、ロックで飲んでも、美味しくいただけます。
ソファーにゆっくり腰掛けて、映画でも見ながら、一杯やりたいですね。
アテは、やっぱり「天狗のビーフジャーキー」が良さそうです(^^)







二日酔いが怖くない!新素材の白い秋ウコン!

40代のメンズに指示されているレザーブランド




にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

2018年01月04日

新年の営業スタート!

今日の博多は、わりかしいいお天気です。
あまり寒くはないですが、夜は冷え込みそうな予報です。
年明け早々に、風邪などひかないように注意しましょう。

今日からオヤジの店の新年の営業がスタート!
ダラダラ過ごしたお正月が、すでに懐かしいオヤジです。
でも、触れ合う人とのご挨拶が、「おめでとうございます!」は、気分が上がっていい感じですねー(^^)
今年も、健康管理に気をつけて、ボチボチと頑張ってゆこうと思います。
ワインや、ウィスキーなどの洋酒の値上がりが止まりません。
じわじわと、首を絞めていかれている感じです。
美味しいお酒を見つけたら、早めにゲットしようと思います。
美味しくないお酒も実存する世の中なので、気をつけて選んでいかないといけない1年になりそうです。
今年も、オヤジの思う美味しいお酒のご紹介ができればいいなぁ〜(^^)
image.jpg
その二日酔い・悪酔いに、白い秋ウコンのちから。











にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

2018年01月02日

ちょっと驚いた新年のお酒!

明けましておめでとうございます祝マーク
今日の博多は、晴れの良い天気です。
新年の気持ちの良い一日です(^^)

新年に家で飲んでたハイボール!
家用のウィスキーは、コルク栓の商品
なんとビックリ!
ブショネでした…
そんな事もあるんですねー(^^;
今年は、気をつけてゆこうと思いました。
スクリューキャップは、便利ですね!






その二日酔い・悪酔いに、白い秋ウコンのちから。

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

2017年12月21日

北海道の新しいウィスキー蒸溜所 その2

今日の博多は、曇りのお天気です。
雨が降りそうな感じ
寒くはないので、雪に変わる事はなさそうです。

北海道自由ウィスキーの紅櫻蒸溜所では、最初は、クラフトジンからスタートするそうです。
北海道由来のポタニカルを使って、ジェニファーの効いたジンを少量多品種生産をするそうです。
オヤジの店に来た方は、関係者でした〜(^^)

いろいろな味見本なども作って、お客さまに合わせた独自のプライベートジンなども作るそうです。
ラベルは、北海道在住のデザイナーの方達に依頼して、独自性を高める試みらしいです。
唯一の基本的な決まり事は、北海道由縁のポタニカルを使用する事です。
今度来られた時に、見本を持ってきてくださるそうなので、楽しみに待ってます。
IMG_0197.JPG

ウィスキーは、スコットランドから買ったりする事なく、一から始めるそうなので、まだまだ商品化は、はるか遠い先のことだろなぁ〜て!
お酒が飲めるうちに、是非お願いしたいものですね(^^)




タラバガニの通販専門店!匠のかに シーフード本舗

【初回980円!】にんにく玉でパワー全開!!

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

2017年12月02日

お馴染み、ヒューガルデンという、ホワイトエール!

今日の博多は、いいお天気です。
風が冷たいけれど、気持ちの良い1日です。
明日は、年末恒例の「福岡国際マラソン」、放送局の車が、コース調査のために、あちこちを走っています。
明日は、いいマラソン日和になりそうです。

クラフトビールの良いところの1つに、あまり冷やさなくても、美味しくいただけるという事があります。
最初の1杯は、冷たいビールも美味しいけれど、オヤジたちの年頃になってくると、2杯目からは、なかなか進まなくなります。
でも、クラフトビールだと、そこのところが少し楽です。
あんましヌル過ぎるのは問題ありますが、ちょっと冷めたくらいが、香りもキチンと上がってきていい感じです。
流行りのワイングラスでの提供方法もありますし、冬には適してビールかもしれませんね。
ベルギーのホワイトエールの代表作「ヒューガルデン ホワイト」

ヒューガルデン・ホワイト グラス

新品価格
¥616から
(2017/12/2 16:48時点)



真っ白な泡と、コリアンダーや、オレンジの香りと味わい。
ゆっくりと飲むことのできる、美味しいクラフトビールです。






【脂肪燃焼サポートサプリ】

日本製シャツ&ジャケットのオーダー専門店はこちら

軽井沢シャツ


にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

2017年11月17日

ハイボールにすると美味しいウィスキー!

今日の博多は、寒い1日です。
コート姿の人も、チラホラ見かけます。
短い秋から、冬になっていっている感じですね。
週末の天神は、相変わらずの賑わいです。
警固神社では、七五三のお詣りがあっていました。
ホノボノして、良い具合ですね(^^)

ハイボールにして美味しいウィスキーを見つけました。
ホワイトホース ゴールドエディション
8C49DC2F-A37B-4A98-AE68-675EB36E1FD8.jpeg
スモーキーフレーバーの効いた、なかなか出来の良いブレンデットウィスキーです。
昔の味を追求すべく、ラガヴーリンの含有比率を上げて、作り上げているようです。
たっぷり1000mlの容量と、お財布に優しいリーズナブルな価格も魅力的です。

【初回980円!】ガーリック女子。イイ女は始めてる。

<メンズ>集英社ファッション通販 mirabella homme




にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

2017年11月10日

バーボンソーダで、ホッと一息!

今日の博多は、涼しくて過ごしやすい週末金曜日になりそうです。
天神は、流石の人出で、相変わらずの賑わいでした。
外人さんが、警固公園や、警固神社で寛いでいました。
ほんわかムードで、良い感じです。
観光地にきてるような錯覚すら覚えますねー(^^)
オヤジは仕事!

ウィスキーを覚え始めに感動したのは、甘い香りと強烈なアルコールを感じさせるバーボンウィスキーでした。
その頃は、まだまだ高いお酒で、なかなか手が出ませんでしたが、昨今は、価格もだいぶ落ち着いてきたので、手軽に味わう事ができます。
オンザロックで飲むと、強い個性も、ソーダで割ると程よい甘さとアルコールのバランスが、バーボン本来の美味しさを引き立ててくれます。
映画などの影響で、ストレートで飲むべきであると語る方々もたくさんいらっしゃいますが、オヤジには、ちょっと強すぎ、
ハイボールくらいがちょうど良いごとあります。
スコッチウィスキーとは、また違った甘い味わいが、ホッと一息つけるのに、絶好の友となります。
優しい飲み口の代表格 「メーカーズ マーク」あたりで、今夜はスタートします。

メーカーズ マーク 45度 700ml [バーボン][並行品]

新品価格
¥2,376から
(2017/11/10 17:45時点)









【300名様限定!初回980円!】『笑顔』の材料 にんにく玉

日本製シャツ&ジャケットのオーダー専門店はこちら

軽井沢シャツ

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

2017年09月12日

今の時期だけの限定ビール 国産桃ヴァイツェン!

今日の博多は、いいお天気です。
風だけが、涼しいです。
まだまだ暑い日が続いてます。
これが残暑なだろうか?
体調など崩さないように気をつけましょう!

桃のシーズンにだけ作られる、大阪 箕面ブリュワリー
「国産桃ヴァイツェン」
桃の香り高いビールです。
IMG_0255.JPG
確かにビールなのですが、桃の味が漂う不思議な感覚です。
瓶底に、旨味の澱が溜まっているので、ゆっくりとかき上げてお召し上がりください。
上澄みだけだと、なんとも気の抜けた感じになります。
瓶ごと振るわけにはいかないので、少しだけ注意が必要です。
今の時期にしか出ない、不可思議な味覚を楽しんでください。
生産量が限られているので、見かけたら早めにゲットをお勧めします。
秋も春も、極端に短くなってきているような、今日この頃、季節感を大事に楽しみたいものですね(^^)

【初回980円!】にんにく玉でパワー全開!!







にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

2017年09月08日

週末金曜日の最初の一杯をクラフトジンの、ジントニック!

今日の博多は、いいお天気です。
ツクツクボウシの鳴く警固神社で、商売繁昌のお詣りをしてきました。
なんとなく、境内が秋の気配。
木々の色目か、陽射しの変化か…(^^)
風が涼しく感じられました。

でも、まだまだ暑い日が続きそうです。
ビールもそろそろ飽きてきたら、香り高いクラフトジンで創った、ジントニックなども良いかもです。
いろいろな生産者のジンが市場に出回っています。
国産のクラフトジンは、日本独特なポタニカル(柚子や山椒、お茶)など配合して、親しみやすい香りと味わいを表現しています。
ジントニックを美味しく作るには、全ての材料が冷えていることが肝心です。
ジンは、あまり多く入れすぎないようにして(せいぜい入れても30ml~40ml)、ライムを軽く絞って、氷とジンとグラスをよく馴染ませます。
トニックも種類がたくさんありますが、1番オーソドックスなのは、シュエップスのもの。
程よい苦味と甘さ、弾ける泡が立ち昇るクラフトジンの香りを引き立ててくれます。
氷に当たらないように、すーっと注いでください!

最初の一杯を、ジントニックから始める週末の夜も、たまには良いかもしれません。
IMG_0036.JPG







【初回980円!】にんにく玉でパワー全開!!




にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
ファン
検索
<< 2019年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
赤坂ワイン屋スギヤさんの画像
赤坂ワイン屋スギヤ
飲食店をやっているので、美味しい楽しいエピソードなどもご紹介出来れば良いなと思います。お酒と美味しい物が大好きなオヤジです!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。