アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年09月01日

飲み過ぎ注意!夏バテ気分です

今日の博多は、雨模様な1日です。
少し涼しくていい感じです♪
早いもので、もう9月です
暦の上では、美味しい季節の始まりですねー(^^)

まだまだ暑いので、ついつい飲み過ぎてしまうハイボール!
デュワーズ12年から始まって、フェイマスグラス、ラフロイグと続き、最後はボウモア…(^^;
美味しくて楽しくていろいろと面白い夜だったけど、次の朝が苦しいです…
飲み過ぎの土曜日は、大人しく過ごそうと思います。
飲み過ぎ防止には、ちょっと小さめのグラスが良いかなぁとか考えながら、今日も1日頑張ってまいります♪
二日酔いが怖くない!新素材の白い秋ウコン!













にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

2018年08月15日

香り高いジンで作るオーソドックスで、美味しいジントニック!

今日の博多は、台風の通過予報が出て、大荒れになりそうな感じのお天気です。
が、しかし、相変わらずの風評被害〜な感じでした…
台風は、どこに行ったんだろう〜(笑)
雨も降らんし、風も吹かん、湿度の高い過ごし難い1日です。

暑くて蒸したこんな日には、スッキリ冷たい飲み物が良いですねー(^^)
香り高いジンの代名詞「タンカレージン」
image.jpg
鼻に抜けるスッキリ清涼感のある香りが特徴の、ドライジンの代表格。
氷を詰めたグラスに注いで(30mlくらいが適当かと)、フレッシュライムを絞ってよく混ぜます。
トニックは、優しく注いで、軽くステア!トニックウォターも忘れずに冷やしておきましょう!
美味しいジントニックのコツは、フレッシュライムを搾りすぎないことと、トニックをよく冷やしておくことです♪
美味しくて、ゴクゴク飲めちゃうので、二日酔いにご注意ください(笑)






二日酔いが怖くない!新素材の白い秋ウコン!







にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

2018年07月20日

生ビールの消費期限…

今日の博多は、相変わらずのいいお天気です!
だいぶ暑いと思っているのですが、出張で東京から来た後輩によると、博多はまだまだ、マシですよって言ってました。
関東は、もっと破壊的に暑いらしいです(^^;
水分補給など、いろいろと気をつけて過ごしていきましょう〜♪
まだまだ、夏は始まったばかりです。

オヤジの店の生ビールは、サッポロビールさんの「エビスビール」です(^^)
image.jpg
コクのある、美味しいビールですが、消費期限は、「最良で3日、長くて1週間」と、メーカーの方が言われてました。
今日は暑いし、きっとビールも売れることでしょう(^^)
こんなに暑い中頑張ってる、ビジネスパーソンに、美味しいビールを提供しよーと、せっせとサーバーも掃除しました。
今日も、美味しく楽しい酔っ払いのスタートです♪







【早い者勝ち!】.com/.net/.jp ドメイン取るならお名前.com

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

2018年07月17日

ハイボールの美味しい季節になっています…

今日も博多は、暑い1日です。
連休明けのいいお天気で、ビジネスパーソンの皆さまは、気怠そうに歩いています。
エアコンの効きすぎに注意しなければ、体調を壊しそうですね…
外は暑くて、室内は寒い、体温管理の難しい時期です
水分補給などに気をつけて、日々を元気に過ごしていきましょう〜

キリッと冷えて、スキッとしたハイボールが、美味しい季節です♪
ただし、サーバーの普及により悪影響が出ているところもありそうです。
美味しいハイボールの飲めるお店になれるように、オヤジも頑張っていきます。
スコッチウィスキー(ホワイトホース)の宣伝がテレビで流れていました。
ちょっとドライな感じが良いですね♪
6B1E0045-1436-4BB8-B66F-F9E4CF481693.jpeg
グラスを冷やして、なるべくソーダが飛ばないようにサービスしないと、ただの水割りになってしまうから、注意が必要ですねー♪
ジョッキに氷を入れて、ガチャガチャかき混ぜるのは、止めましょう〜!
優しく作ると、とても美味しいヤツができますよー(^^)

【森山ナポリ】ギフトで人気!ご家庭で本格ナポリピザ。







【早い者勝ち!】.com/.net/.jp ドメイン取るならお名前.com

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

2018年07月10日

ハイボールが美味しい季節になりました!

今日も博多は、いいお天気です。
またもや、暑い真夏日の1日!
スタッフがくれたかき氷が美味しかったです(^^)

ハイボールが流行り始めてから、だいぶ時間が経ちました。
どこのお店でも、すっかり定番メニューとなっています。
美味しいハイボールに当たると嬉しくなりますね♪
オヤジの店で使ってる定番ウィスキーの「デュワーズ12年」
image.jpg
飲み口が良くて、コクのある、美味しいスコッチウィスキーです。
グラスをキッチリ冷やして、大き目の氷を入れて、ウィスキーは、あまり冷やし過ぎないようにしてあげるのが、香りが立って美味しいようです♪
ソーダもキッチリ冷やした方が良いですね〜(^^)
ソーダは、ゆるゆると投入しましょう。
美味しいハイボールで、今晩も愉快な酔っ払いオヤジになりそうです♪



えんきん お試し2週間分!今ならもう1袋付いてくる!







【早い者勝ち!】.com/.net/.jp ドメイン取るならお名前.com

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

2018年07月03日

今朝の余韻の残ってる台風の博多…と、ベルギーのビール!

今日の博多は、台風の来ると言われてる1日です。
雨は、よー降っとりますが…
小学生や中学生はお休みのようです。
オヤジの店は、休むわけにはいかないので、当然営業します(^^)

今朝の日本戦に元気をもらえてので、今日も頑張りましょう〜
こんなにサッカーが面白いとは想像もしてなく、日本チームのレベルの高さに驚いたし、すごく感動しました。
まだまだ続くワールドカップ、お店の営業的には微妙ですが、最後まで見守ってみたいと思います♪
今日の乾杯のビールは、ビール王国ベルギーが誇るホワイトエール「ヒューガルデン」にして、ベルギーの今後の健闘を祈りたいと思います。
image.jpg
オレンジや、コリアンダーの香りが特徴の、飲みつけたらクセになる美味しいクラフトビールです(^^)




【早い者勝ち!】.com/.net/.jp ドメイン取るならお名前.com







にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

2018年06月27日

イタリアのビールはいかがでしょう(^^)

今日の博多は、蒸し暑い1日です。
雨は、あんまり降ってないけど、梅雨ですね〜
不快指数が上昇中のこの頃です!
イライラしないように、気をつけよー

イタリアNo.1ビールメーカー ペロー二が作るプレミアムラガービール
「ナストロ アズーロ」
image.jpg
イタリア語で、青いリボンの意味で、ブルーリボン賞からつけられた模様!
輸入元が、アサヒビールさんに変わったらしく、サンプルをいただきました。
コクがあって、香りも良く、ちょっと硬い感じが新鮮です♪
イタリア料理に合わせるのが、良いんだろうなぁ〜(^^)
オヤジは、明日のワールドカップ用に1本冷やして持っときます!
しっかり楽しみが増えて、楽しい夜になりそうです♪




二日酔いが怖くない!新素材の白い秋ウコン!






にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

2018年06月16日

ゆるゆると飲むスタウトも、美味しいですね!

今日の博多は、いいお天気です。
風も涼しくていい感じ、こんな毎日だったらいいのになぁ♪
警固公園も、日なたぼっこの人たちで、賑わっていました。
警固神社で、商売繁盛のお詣りをしてきました(^^)

キリッと冷えたビールも美味しいですが、ゆるゆると飲むやや冷やし加減の黒ビールも、美味しいですね!
外で飲むには、うってつけのシーズンです♪
「ブリュードック ジェット ブラック ハート」
image.jpg
乳糖(ラクトース)を使ったミルクスタウト、漆黒のビールです。
ローストしたコーヒーや、チョコレートの香り、滑らかな口当たりと、複雑な味わい!
ゆっくりと味わって飲むのに適した黒ビールです(^^)
喉越し好きのビール党には、ちょっともたつくかもしれませんが、日なたぼっこでもしながら、ゆっくりとリッチな時間が過ごせそうなクラフトビールです。

【森山ナポリ】ギフトで人気!ご家庭で本格ナポリピザ。




【意外と知らないIT用語】ドメインって何? お名前.com

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

2018年06月15日

イギリスの、酸味のしっかりとしたクラフトビール!

今日の博多は、いいお天気です!
新天町では、山笠の飾り山の製作が始まりました。
今年も、博多祇園山笠の熱い季節がやってきます♪

近頃流行りのクラフトビール!
いろいろなメーカーが新商品を出してきて、どれがなんだか分からなくなってきそうです。
イギリスのブリュワリー ソーンブッリッジ
2005年創業より、高品質なクラフトビールを作り続けています。
クオリティの高さから、350以上の賞を受賞しています。
「ソーンブリッジ タルト サワーエール」
image.jpg
グレープフルーツのテイストと、ビターレモンのしっかりとした酸味が、爽やかさを引き立てます。
コクのある味わいも、クラフトビールらしくてとても良い感じです♪
この季節に、ぴったりのサワーエールではと、思います。




【森山ナポリ】食材の美味しさをギュッと瞬間冷凍で閉じ込めた、本格ナポリピザをご家庭で!

ドメイン取るならお名前.com




にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

2018年05月28日

疲れた胃袋に染み渡る、デザート的な美味しいリキュール!

今日の博多は、湿度の高い曇り空の1日です。
なかなか降りそうで降らん中途半端さが、モヤモヤします。
傘持ってる人や、持ってない人、様々です。
週中まで、傘を持ってた方が良いような予報が出ている博多です!

お酒を飲んだ締めに、たまには甘い飲み物も良いかもと思ったオヤジがたどり着いたのは、
ドライばかりじゃ、内臓も疲れるかもしれないし…?
「ベイリーズ アイリッシュクリーム」
image.jpg
フレッシュクリームと、アイリッシュウィスキーに、バニラとカカオの香り付けがされた、甘くて優しいリキュールです。
少し牛乳で伸ばしても良いのですが、オヤジ達には、ガッツリ氷を入れたストレートで、 チビチビと…!
アルコールも17%と結構、いい感じ。
決して優しいだけじゃないのも、良いところ!
甘ったるくないので、たまにはオヤジ達にも、良いのではないかなぁと思います(^^)
当然、若い方達にも、大好評の逸品です♪













にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
ファン
検索
<< 2019年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
赤坂ワイン屋スギヤさんの画像
赤坂ワイン屋スギヤ
飲食店をやっているので、美味しい楽しいエピソードなどもご紹介出来れば良いなと思います。お酒と美味しい物が大好きなオヤジです!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。