アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年02月08日

便利です(^^)

今日の博多は、幾分寒さが和らいだ感じの1日です。
夜は、まだまだ冷えそうなので、暖かくして過ごしたいですね。
明日から、平昌オリンピック!
楽しいイベントの始まりです。
日本選手の活躍に期待しましょう(^^)

新聞のテレビ欄が見にくい年ごろのオヤジたち…
そんなオヤジたちに、優しい贈り物!
image.jpg
サントリーさんのポイント交換サイトにあった 馬のルーペうま
これで、本も、新聞も、メニューも、みんな大丈夫(笑)
酔っ払っていたら、同じかもですねー







理想のストロングスタイルへ!HMBマッスルプレス







にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

2018年01月22日

おウチ焼肉と、ハイボール!

今日の博多は、曇り空のお天気です
朝のうちの雨は上がりましたが、今晩あたりから、寒くなってくる予報。
明日は、雪の予想が出ています。
なんとか言っても博多は、日本海側なので、寒い寒い!

男の子が2人いるオヤジの日曜日の晩御飯に、良く登場する焼肉!
外に食べに出ると、ずいぶんな出費になったりしますが、おウチでそこそこの物でも、タレさえあれば、美味しくいただけます。
ポン酢なんかで、あっさりいただくのも、なかなか良い感じで、デュワーズ12年ハイボールに、ピッタリです。
おウチ焼肉で問題は、煙りと臭いが残ること。
雑誌オーシャンズで紹介されていた「イワタニ スモークレスグリル やきまるくん」

イワタニ スモークレス焼肉グリル やきまる CB-SLG-1

新品価格
¥5,750から
(2018/1/22 16:57時点)



噂に違わないとても良い商品でした。
お手入れも、セットも、チョー簡単。
4人家族でも、ほとんど大丈夫な感じです。
油ハネも少ないし、煙りも臭いも激減です(^^)
新しい商品は、いろいろと研究されていて、すごいなぁと感じた家飲みでした。
二日酔いが怖くない!新素材の白い秋ウコン!













にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

2017年08月23日

こんなに暑いと冷たい飲み物を飲む機会が増えますね! 氷も、透明だといちだんと美味しく感じます(^^)

今日も博多は、いいお天気です。
暑さも相変わらずの酷暑な1日。
アスファルトの照り返しが、たまりません。
ツクツクボウシの声も、夏バテ気味に聞こえるのは、気のせいやろか〜(^^;
盛り上がった夏の甲子園は、花咲徳栄が優勝!おめでとうございます祝マーク️ 校名の読み方が独特ですよねー

冷たいドリンクが、何杯飲んでも美味しいこの季節!
ハイボールでも、水割りでも、カクテルでも、氷がキレイだと、いちだんと美味しく感じます。
家の冷蔵庫の製氷機だと、白っぽくなっていますが、氷屋さんの氷だと、キレイな透明な氷です。
オヤジの店では、氷屋さんの持ってきてくれた氷を、一晩アイスストッカーで寝かせて使います。
そうすると、氷が締まって溶けにくくなります。
スーパーなんかで買うときも、なるべく奥の方のを買った方が良いと思います。

氷を割るのに必要なのが、アイスピック!永年愛用していたものを無くしてしまったので、今は新しい物になりました。
他に使い用の無い、無駄な道具かもしれませんが、有ればちょっとオシャレな気分になれるかなぁ〜(笑)

山忠 アイスピッケル ミニ 全長175

新品価格
¥2,311から
(2017/8/23 17:07時点)



このピッケルだと、ちょっとは他にも使えるかもです。

馴れるまで少し時間がいりましたが、切れ味は抜群、さすがな感じです。

市販のかち割り氷も、良いのですが、板状の氷を自分で割って、グラスに詰めて、お酒をいただくのも気分良いですよ。
氷に対して、直角にまっすぐ入れる事が、コツです。
ただし、刃物の一種である事には違わないので、怪我をしないように気をつけて使ってください。






【初回980円!】にんにく玉でパワー全開!!







にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


2017年08月19日

スパークリングワインは、やっぱり美味しいです(^^)

きょうの博多は、相変わらずのいいお天気です。
暑さも相変わらずですが、若干湿度が下がっているせいか、ベタベタ感はない、カラッとした南国風の真夏日です。
海に行ったら、気持ち良さそ〜
でも、お盆明けの海には、クラゲがいるので、刺されないように防御ネットのある海が良いですね。
まだまだ、夏は、これからです。

海辺が似合う、スパークリングワインは、氷の入ったバケツと、フルートグラスが必需品!
フルートグラスは、アウトドア用のプラスチック製もあるので、軽いし割れることを気にしなくても良いので、あれば意外と重宝します。

シャンパン クリアシャンパンフルート 120ml 10個

新品価格
¥1,118から
(2017/8/19 16:27時点)



繰り返し使えるので経済的ですし、リーズナブルな価格もグットです。
スパークリングワインと一緒に、桃のジュースとか、オレンジジュースとかがあれば、アルコールの苦手な方々にも、カクテルとして振る舞えるので、皆んなで楽しく過ごせるので良いと思います。
割り方は簡単です。
どちらとも冷えていないと噴きこぼれるので、注意が必要ですが、基本は、1:1で、OKです。
先にスパークリングワインを注いでいた方が、よく混ざります。
スパークリングワインは、甘くないものをチョイスした方が良いです。
ブドウの品種が、シャルドネや、ピノ・ノワール、ピノムニエのものを選べば、間違いないと思います。

なんとか言っても、そろそろ今年の夏も終盤です。
一度くらいは、海に行きたいなーとか、海辺でスパークリングなんてオシャレだなぁとか、いろいろ妄想してるオヤジです!









【初回980円!】ガーリック女子。イイ女は始めてる。




にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

2017年08月09日

暑い時は、ワインの温度管理に気をつけましょう!

今日の博多は、荒れ模様!
突風が吹いたり、急に暗くなって雨が降り出したりと、落ち着かないお天気です。
注意報、警報などの出ているようなので、注意が必要です。
オヤジは、雨に打たれてもいいように、レインボーのサンダル仕立てです(^^)
足腰が弱ってきてるので、転ばんように、気をつけます。

ワインは、たくさんあるお酒の中でも、とりわけ温度に敏感なお酒です。
特に、この夏のような酷暑の時には、エアコンの効いた室内と言えども、注意した方が良いと思います。
よく言われる、「ワインは室温で」と云われるのは、ヨーロッパの冷涼な気候を参考にしているので、日本のように、暑くて湿気のある環境ではありません。
口にいれて、がびがびしたり、モワッとするくらいの液体は、口に冷ややかに感じるくらいの温度に落としてあげた方が、間違いなく美味しく感じます。
氷を入れて、ワインを一本くらい冷やせるバケツがあれば、きっと便利に感じると思います。
ワイン専用の保冷クーラーもあるので、この夏にひとつ準備するのも、良いかもしれませんね!

【ファンヴィーノ/funVino】ビニクールワインクーラー ワインクーラー 【業務用】

新品価格
¥2,480から
(2017/8/9 17:41時点)









ロクシタン L'OCCITANE en provence

大切な人と出会う為に、動き出しましょう!!

【初回980円!】にんにく玉でパワー全開!!

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

2017年07月15日

ワインが好きなると、様々な香りにも敏感になってきます

今日も博多は、いいお天気です。
博多祇園山笠も終わって、梅雨明け、本格的な夏の到来です。
新天町の飾り山のサザエさん一家は、粛々と片付けられていました。

ビールや、スパークリング、ハイボールなどの泡ものが美味しい季節です。
それぞれの持つ香りが、嗅覚を刺激して食欲を掻き立てる効果が大きいですね。

色々な匂いが混在するオヤジのお店のフレグランス!
夏にお似合いの香りを模索中です。

お香や、アロマポットなど、色々な商品が出ていますが、どれが良いのか、悩みはつきません。
こんな時には、やっぱり定番の香りを選んでみよー(^^)
と、言うことで、
サンタマリアノヴェッラのポプリポットにしてみます。

サンタマリアノヴェッラ テラコッタポプリポット M 70g

新品価格
¥6,580から
(2017/7/15 17:54時点)



オヤジのクルマにも積んであるのですが、とても気分が落ち着く良い香りです。
伝統の香りで、オヤジ臭も消えてくれれば良いけどな〜(^_^)






【注目!】キレイなあの人の『元気』の秘密はコレ!

大切な人と出会う為に、動き出しましょう!!

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

2017年05月31日

バイザグラスで出す、スパークリングワイン!

今日も博多は、いいお天気です。
体感としては、6月の終わりくらいに暑さを感じます。
冷たい飲み物が美味しい季節です。
オヤジは、すでにバテバテの感があります。
夏を乗り切るのも、やおいきません(>_<)

グラスで出しているスパークリングワイン
シャンパーニュ、カバ、スプマンテ、クレマンなどと、いろいろな種類を変えてのサービスできるように考えています。
高品質のものであれば、泡もしっかりして、キチッと保存しておけば、次の日まで大丈夫。
いかに密封できて、しっかり冷蔵庫で保存できるかが決め手となります。
シャンパンストッパーが、ひとつあれば、とても便利なので、暑くなってきたこの時期に、是非どうぞ〜(^^)

ファンヴィーノ スイッチ シャンパンストッパー 8503

新品価格
¥8,665から
(2017/5/31 17:24時点)



一個で買えれば、とても便利です。
ワイン屋さんなどにも、置いてあると思うので、見つけたら試してみてください。



皇室献上の「幻の黒毛和牛」をしゃぶしゃぶで

【初回980円!】ガーリック女子。イイ女は始めてる。







にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

2017年05月26日

インバウンドのセミナーに出て、ちょっとだけ変えてみたこと。

今日の博多は、いいお天気です。
プレミアムフライデーの、博多の街並みはいつもとなんら変わらぬ金曜日。
いつくらいになったら、博多の人たちも意識し始めるのでしょうね。

外国の旅行者の消費を促すインバウンド商戦。
先日のセミナーで、外人さん達の不自由な物事のトップに、Wi-Fiの接続環境の不備が上げられていました。
他には、コミュニケーションが取れにくい(日本人の語学力)や、公共機関での多言語表示の仕方など。
スマホと、格安航空会社の普及による新しい需要の掘り起こしです。
オヤジ達は、あまり意識しないWi-Fi環境なのですが、旅行中の人たちには、とっても必要度の高い事項なのですね。
IMG_0194.JPG
そんなこんなで、オヤジのお店にも、Wi-Fiの導入をしてみました。
ドコモの電波が地下にも強いらしく、おねいさんの愛想の良かった「スマモバ」というところで契約しました。
古いビルの地下なので、光の回線が引き込めない現状での、苦肉の策。
外人さんは来ないけど、少しは、お客さんのお役に立てれば良いのですが…(^^)
でも、飲み屋であんましスマホをいじってる人は、居ないよなぁ〜



大切な人と出会う為に、動き出しましょう!!

【愛車探します】次のクルマは そうだ!ガリバーに聞いてみよう。





にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村



2017年04月28日

ki金属質の鍵を、ちょっと手触り気持ち良く〜(^^)

今日の博多は、いいお天気です。
連休前のせいか、車がとても多いです。
外出する機会の多い時期ですが、くれぐれも事故などに気をつけましょう!

鍵をいくつか持っていると、ドアを開けるときに、まごつことがあります。
頻繁に使う鍵に目印代わりと、手触りの気持ち良さをいかがですか?
IMG_0184.JPG
金属の取っ手部分につける、革製のカバー。
少しだけ、気分も上がります。
写真は、「ハリウッドランチマーケット」のものです。色違いもあって、優しい手触りです。
いろいろなショップから出ているので、お気に入りの物を探して、たまの気分転換にいかがですか?

レザー キーカバー ブラック 牛革  キーキャップ 鍵の識別 鍵の番号 NO. 隠しに

新品価格
¥299から
(2017/4/28 17:28時点)












にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

2017年04月22日

リーディンググラスなるもの…(^^)

今日も博多はいいお天気!
花粉や、黄砂、PM2.5には、注意が必要なようです。
春らしく、風はやや冷たく感じます。

おやじの年代には必需品、リーディンググラス
程良いものを探していたら、博多パルコのお洒落な文房具屋さんに置いてあった物に惹かれました。

ドイツのレンズメーカーのエッシェンバッハのブルーライトカットのリーディンググラス
IMG_0183.JPG
伝統あるドイツの光学レンズメーカー クラフトマンシップの極み

老眼鏡に関しては、きちんと測って眼鏡屋さん、出来あいのリーディンググラス、百均の物などと選択肢が豊富になって、オジサンたちには、喜ばしい事です。

このリーディンググラスの良いところは、とにかく軽い!
かけ心地が良いので、多少長く着用していても、気になりません。
また本体が、柔らかいので、多少手荒に扱っても、壊れることもありません。レンズが外れても、自分で付け直すことができます。
レンズも、程良い大きさで、周辺部の歪みも気になりませんし、カラーも4色あって、とても良く出来ています。
価格も品質から考えれば、リーズナブルですね(^^)
リーディンググラスを検討されている方に、ぜひオススメしたい逸品です。










<メンズ>デザイナーズブランド正規通販ミラベラオム


にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村


ファン
検索
<< 2019年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
赤坂ワイン屋スギヤさんの画像
赤坂ワイン屋スギヤ
飲食店をやっているので、美味しい楽しいエピソードなどもご紹介出来れば良いなと思います。お酒と美味しい物が大好きなオヤジです!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。