アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年06月04日

気候も良くなってきたので、ちょっと運動を…(^^)

今日の博多は、涼しくて過ごしやすい1日です。
こんな日の予報ができるようになれば、天気予報ももっと便利になりますね〜。
梅雨の合間の貴重な1日です(^^)

5月1日より、長かった改修工事が終わってリニューアルしてオープンした福岡市中央体育館!
オヤジのサボりグセをやっと払拭して日曜日に行ってみました。
古かった内装が綺麗にリニューアルされて施設内案内も分かりやすくなっていました。
オヤジが通うトレーニングスペースは、とても綺麗になっていました。
床もマット仕立てになり、冬でも冷たくなくて良さそうです。
エアコン完備!
サイクルや、ランニングマシーン、各種トレーニング器具や、ウエイトトレーニング器具も一新!
とても充実した施設となりました(^^)
今まで床に置いていた荷物も、収納スペースもできて、きっちり片付いた感じになります。
これで2時間260円なら、相当リーズナブルですね。
使わない人には無用の施設ですが、運動不足のオヤジには、ますます有り難い施設となりました♪
夜10時まで開いているのも、いい感じです!
そんなに無理はしないで、ボチボチとやっていくには、ちょうど良い具合だと思います。
スポーツウェアのスパルタックスシャツ


理想のストロングスタイルへ!HMBマッスルプレス




あなたのライフスタイルに合った使い方が出来る!らでぃっしゅぼーやの食材宅配




にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

2018年05月26日

ブラックなお店にならないようにしなきゃいかんですね!

今日の博多は、いいお天気です。
涼しいし、過ごし易い1日となりました。

金曜日の仕事を終えて、いつもの「アゴだしラーメン 極み」へ〜
笑顔で迎えてくれるスタッフが、疲れを癒してくれます♪
隣の席で呑んでた若い男女を、店長さんから紹介されて、しばし談笑〜(^^)
真剣な表情に変わってからの話は、かなり可哀想でした
今泉のイタリアン、オーナーは、大阪の有名店舗の卒業生!
隣で呑んでた男の子は、新卒採用してもらったそう…
20万円の給料の約束が、13万円しかないって…
あとは自分で稼ぎなさいって言われたそうです(^^;
専門学校出の新卒スタッフに何ができるんだろう〜
友達との飲み会にも行けないって、悩んでました…。
何もしてあげられないけど、頑張れって励まして、乾杯しました♪
爽やかなお礼の電話をいただきました!
厳しい小さなお店の飲食業界ですが、若手の職場環境改善と、やる気が出るよな体制作りをやっていければいいなぁと思いました。












にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

2018年05月19日

今日はポケモンの日?

今日の博多は、いいお天気です!
気温が低めで、ちょっとだけ肌寒い感じですが、過ごし易い1日です。

オヤジの店から、天神まで仕入れに行く途中に、教会が二つありますチャペル
今日は、どちらの教会の前にも、十数人の人だかり…
みんな、スマホを見つめて連打ちゅう〜です(^^)
きっと、ポケモンがいるんだろうなぁとか思いながら、いつものパン屋さん迄!
警固公園を横切って、警固神社にちょっとお詣り〜
B2A1D42D-EA8A-4564-AB99-5FC8019C216E.jpeg
警固神社は、なんじゃこりゃーな、人だかりでした(笑)
今日は、きっと凄いポケモンが警固神社にいるんでしょうねー♪
楽しそうな土曜日の午後のひと幕でした。















にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

2018年05月18日

深夜のラーメンは危険がいっぱいですね!

今日の博多は、雨ときどき曇りで蒸し暑い1日です。
不快指数は、かなり高くなってる感じです…
梅雨の時期並みにムッとしてます(^^;

ラーメン屋さんが多い博多ですが、オヤジの世代になると、深夜の豚骨ラーメンは、ちょっと躊躇します…
ただ、仲間が多いのも確かで、たまにフラリと訪問します。
深夜の時間帯には、当然オヤジの仲間は働いていませんが、スタッフが頑張ってる姿を見るのもいい感じです(^^)
高校の後輩がやっているラーメン屋さん「らーめん屋 鳳凛」
春吉、今泉、長尾、筑紫野やらに展開しています。
後輩曰く「僕たちの年代は、タレ半分、ダシは薄めの注文が良いですよー」と教えてもらってます(笑)
まあ、滅多にラーメンは食べないので、美味しいのが一番という事で、昨夜も呪文のように言われた通りの注文をして、お腹いっぱいで就寝しました…
次の日が、胃が重たく感じるのですが、元気は出る気になります♪
今日も、酔っ払いの仲間と楽しい夜を過ごしていきたいと思います。
こだわり食材のモンマルシェ




タラバガニの通販専門店!匠のかに シーフード本舗


■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
       ご家庭で楽しむ、冷凍ピザの概念を変えるピザ
               森山ナポリ
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

TVやブログでも話題の、
東尾理子さんや夫の石田純一さんもリピートするという、冷凍ピザ。

冷凍ピザとは思えない、手伸ばし窯焼き生地の美味しさに、
「冷凍ピザの概念が変わる」と大好評です!

古都金澤で生まれた森山ナポリは、
厳選した地元食材だから栄養満点でヘルシー。

家族で・子供と一緒に・ホームパーティーで・ギフトになど
冷凍庫に入れておけばいつでも食べられるので魅力です!

→ https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NTAAR+1DEZZM+3E3U+5YZ77
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

2018年05月16日

アルバイトの募集〜!

今日も博多は、いいお天気です!
かなり暑い…
水分補給を忘れないようにしましょう〜
いつもお店用のバケットを買ってるパン屋さんで、トーストサンドをゲット!
カフェラテと共に、遅めのお昼ご飯(^^)
image.jpg
天神ソラリアステージのパン屋さん「プルネール」
アットホームな美味しいパン屋さんです。

オヤジのお店のスタッフ募集…
前回から、スタッフのTwitterを使って友だちに呼びかけてもらってます。
知り合い通じているので、応募してくれる子たちも、安心してくれるようー(^^)
オヤジのお店も、とても助かってウィンウィンな感じになってます。
みんな学生さんだから、美味しいご飯を用意して、お腹減らないように気をつけよー♪












にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

2018年05月04日

今日は舞鶴公園で、オヤジの店のスタッフのダンスイベント!

今日の博多は、良いお天気です!
博多どんたく港祭りも、好天に恵まれて、たくさんのお客さんたちで賑わっているようです(^^)
どんたくが終わったら、もう山笠のシーズンですねー♪

今日は舞鶴公園で、「福岡城ダンスフェス」が開催されます。
九州大学ATPというサークルに所属している、われらがスタッフの子が16:30〜からステージに登場します。

オヤジも仕込みが終わったら、ちょっと抜け出して見物に出かけます(^^)






【QUOINEX】アジア圏最大級のビットコイン取引所!

【早い者勝ち!】.com/.net/.jp ドメイン取るならお名前.com

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

2018年04月27日

季節の変わり目、風邪に注意!

今日の博多は、春らしい爽やかな1日です。
みんなに風邪を引かないように注意しましょうって言ってるオヤジが風邪引きです。

中央区赤坂の中央体育館の前の、ふくだ内科クリニック!
優しい先生と、院内処方でよく効く薬を出してくれる、ご近所のみんなに愛されている病院です。
すごく軽い気管支炎じゃないですかと診断されて、ひと安心。
薬を飲んで、今日もボチボチがんばります。
年をとると、本当に病気に弱いよなぁ〜(^^;
しかも、大騒ぎして周りにも迷惑かけるし、健康管理に気をつけましょう(^^)
今日は美味しい物でも食べて、早く寝よー!









にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

2018年04月16日

久しぶりの映画館!

今日の博多は、過ごしやすい春の1日です。
天神周辺は、ちょっと風が強いので注意が必要です。
警固公園の花まつりは、終わったようで、みんなが片付けに追われていました。
次は、何があるんだろう〜、そろそろ、「どんたく」の準備なのかもしれません。

天神北にある、「KBCシネマ」
こじんまりした良い映画館です。
日本人 辻一弘らが、ヘアメイクでアカデミー賞を取った「ウィンストン・チャーチル/ヒトラーから世界を救った男」
名優 ゲイリー・オールドマン主演の戦時中の映画!
とても良い映画でした。
大の葉巻好きで、シャンパン好きなチャーチルの日常がとてもよく描かれていました。
是非とも、映画館で見て欲しい名作品です。
やっぱり、大画面で見るのは迫力が違いますね〜(^^)
昨日は良い余韻に浸って、また、映画館に行ってみたくなった酔いどれオヤジでしたー。
帰りは「串カツ田中 薬院店」元気の良い、笑顔の溢れるお店でした♪






スポーツウェアのスパルタックスシャツ





にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

2018年04月10日

R1 ヨーグルトって、美味しい!

今日の博多は、ポカポカのいいお天気です。
モヤもかかってないし、過ごし易いかと思いきや、ヒノキの花粉が、相変わらずの猛威を奮っているようです。
マスクしてても、室内に戻ると、鼻がガビガビします。

近くのレガネットにあった、花粉症に効くと宣伝していた、L92乳酸菌ヨーグルトが終売になってしまいました…
なんでこの時期なんだろう〜
ハリルジャパン並みに、疑問を持ちながら、仕方ないので、ほかの商品探し…♪
強さ引きだす乳酸菌のCMで有名なR1ヨーグルト!
これも、花粉症に効果があるようで、ホッと一安心。
image.jpg
1番リーズナブルな商品をチョイスしてみました。
これからのシーズンにぴったりな、グレープフルーツ&アロエ味。
スッキリしていて、とても美味しいです。
量の加減もちょうどいい感じです(^^)
酔いどれオヤジは、腸内環境改善して、まだまだな花粉症に対応していこうと思います♪










お名前.com

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

2018年04月09日

先輩のお店!美味しいお蕎麦屋さんがオープンします♪

今日の博多は、暖かい1日です。
今度こそ、春かなぁ〜
あんまり天気が変わりすぎるので、疑心暗鬼になってしまいますねー(笑)

この春に、冷泉町の名店「信州そば むらた」の、2号店がけやき通りにオープンします!
image.jpg
村田さんは、若松の先輩で、日頃から大変可愛がってもらっています。
いろいろとこだわりの詰まったお店のようです(^^)
オープンは、おそらく4月23日ではないかなぁ〜
22日に、近隣地域の皆さまに、ふるまいそばを出すと案内をいただいたのですが、オープンの日が明記されていません(^^;
まあ、たぶんその辺りではと予想しています。
是非、お近くにお出かけの際には、美味しいお蕎麦を食べによってください!
本店同様、お酒も、ワインも、つまみも、たくさんあると思います。












にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
ファン
検索
<< 2019年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
赤坂ワイン屋スギヤさんの画像
赤坂ワイン屋スギヤ
飲食店をやっているので、美味しい楽しいエピソードなどもご紹介出来れば良いなと思います。お酒と美味しい物が大好きなオヤジです!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。