アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年07月05日

天神のお酒屋さんが増えましたー♪

今日も博多は、雨降りの1日です。
昨日のお天気がウソの様〜
梅雨はまだまだ続きます…(^^;

天神の警固公園前にある「ビックカメラ」
いつも大勢の観光客や、お客さんで賑わっています。
長らく一階のフロアは、スマートフォンや、グッズ売り場だったのが、売り場改装!
なんと、お酒がメインに置かれたフロアに変身してましたー♪
蒼々たる品揃えで、なかなか楽しめそうです。
国産品薄ウィスキーも、お一人一本限りのただし書き付きで販売中。
山崎ノンエイジにロックオン!
image.jpg
となりのコーナーのワインを見て、山崎注文しようと戻って見ると、もう売り切れ〜(TT)
人気の商品は、早いですねー
ワインは、真ん中のライナップが抜けた様な品揃えではあるけれど、天神のど真ん中では、きっとちょうど良いのだと思いました(^^)
時間のあるときに、じっくりと見てみよー♪










えんきん お試し2週間分!今ならもう1袋付いてくる!

【早い者勝ち!】.com/.net/.jp ドメイン取るならお名前.com

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

2018年07月02日

街のなかも、街から少し離れても、やっぱり博多祇園山笠!

今日の博多は、えらくむし暑い梅雨の1日です。
台風も近づいてきているし、まだまだ鬱陶しさは続きそうです。

きのうは、ヤフオクドームで、ソフトバンクVS(バーサス)ロッテの野球の試合を、友達と観戦しました(^^)
BF9A83D6-19F0-432D-B5FE-193A788417A8.jpeg
試合は、負けましたが、今のドームはエンターテイメントの世界!
すごい盛りだくさんのアトラクションで、オヤジはびっくりしました〜(^^;
ビールとハイボールと、ケンチキの飲み会の様相となりました。
試合後は、藤崎の焼き鳥屋「赤兵衛」へ、昔の仲間と、昔の話で盛り上がって、とても楽しい1日となりました。
赤兵衛の焼き鳥は、丁寧な手差しで、オーソドックスに美味しい、博多の定番ですねー♪
ただ、今日は体調回復せずに、つくづく年を感じます…
でも、ワールドカップの日本戦もあるし、栄養ドリンク飲んで、頑張ります!









【早い者勝ち!】.com/.net/.jp ドメイン取るならお名前.com




にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

2018年06月29日

今年も新天町の飾り山は、サザエさん!

今日の博多は、大荒れのお天気です。
朝のうちは、大雨と風で、注意警報だらけ…
天神ソラリアのエスカレーターは、休止してました。
そんな時でも、天神はすごい人出〜、さすがな感じです(^^)

そろそろ始動の博多祇園山笠
新天町の飾り山が、あっと言う間に組み上がっていました(^^;
今年も「サザエさん」お茶の間の人気者だから、商店街にはうってつけなんでしょうね〜
370C5750-E5C5-42DE-BB74-CD4F21DB0A12.jpeg
今年も、暑い山笠シーズン!
7月になったら、本格的に始動開始。梅雨が早よ明けんかなぁ!












にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
お名前.com

2018年06月28日

今宵は盛り上がる事でしょう〜(^^)

今日の博多は、蒸し暑い1日です。
風が強いので、外にいるときは比較的快適に過ごせますが、オヤジの店のような地下の飲食店は、だいぶ厳しいです!
でも、今日はワールドカップの日本戦♪
ビールや、スパークリングなど飲みながら、ワイワイガヤガヤみんなで応援しましょう〜(^^)
今日勝って、次のステージが楽しみです!
ただ決勝トーナメントの第1戦は、来週月曜日か、火曜日の、朝方3時から〜(^^;
この期間中、3時からのは、1回もまともに見れていないオヤジは、心配だなぁ(笑)
ま、とにかく、今日の試合が楽しみですねー♪



【姿勢を正すのにオススメのシャツ】


無料カウンセリング受付中/ライザップ

お名前.com

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村


2018年06月24日

今日は日本の応援で頑張るオヤジ〜(^^)

今日は日本戦🇯🇵!
頑張れニッポン♪
おつまみはこれにしました(^^)
image.jpg
飲みすぎて寝ないようにしましょう〜






スポーツウェアのスパルタックスシャツ





にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

2018年06月23日

サッカー見ながら、ぐびぐび飲む楽しい時間(^^)

今日の博多は、曇り空の涼しい1日です。
深夜帯のワールドカップの放送は、飲食店には厳しいですね〜(^^;
明日のお休みに、日本戦があって、ホッとひと安心なオヤジの店です♪

明日のワールドカップは、何飲みながら観戦しようかなぁ〜
ビールは、ブリュードックIPA、ワインは頂き物があったはず、ウィスキーはラフロイグの準備します!
3AF6982A-0B17-4EA8-A01F-5ABDEB3AA3C7.jpegB7789D2C-A869-466D-99C7-34DC911796F8.jpeg

休みの日まで、夜更かしになりそうですが、面白そうだから、しょうがないですねー♪
にわかファンのオヤジでも、応援したくなるサッカーは、たくさんのサッカーを愛するみんなの努力ですっかり根付いてきました!
頑張れ、西野ジャパン🇯🇵、寝ないように注意しよー(笑)

【森山ナポリ】ギフトで人気!ご家庭で本格ナポリピザ。




【早い者勝ち!】.com/.net/.jp ドメイン取るならお名前.com

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

2018年06月20日

日本が勝って、良かったー(^^)

今日の博多は、雨のち晴れの暑い1日です。
きのは、日本代表が勝ってよかったです!
シャンパーニュ テタンジェで、乾杯しました
気分もアゲアゲで楽しく美味しい夜となりました。
この調子で、予選を突破してくれたらいいなぁ〜

新天町の飾り山の製作が始まりました。
そろそろ博多の1番熱いシーズンの始まりです♪
2DEB45ED-BF69-4717-853B-1252BBA8549E.jpeg
今年のお題は、なんだろ〜?
毎年の、ちょっとした楽しみです♪
昔は、なんとも思わなかったのに、年を取ってきた証拠なんでしょうねー(笑)












にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

2018年06月18日

イタリアの人気品種 プリミティーボ!

今日の博多は、曇り空の1日です。

大阪の地震は大変そうです…。
知り合いは、皆無事なようで、やや安心はしましたが、被害が大きくならないようにお祈りしております!
福岡の震災の時には、たくさんの人たちから、心配していただき、がんばろーと思えました。
大阪の皆さんも、余震などの二次災害に注意しながら、頑張ってくださいね!
明日は、大阪の人たちが、早く安心した日常が送れるように、警固神社にお詣りしてこよーと思います。
肩寄せ合って生きていける、そんな仲間がいることは、嬉しいことですね♪
飲食店を通じて、様々な出会いがあったことに感謝して、今日も一日オヤジパワーで、頑張っていこーと思います。



2018年06月12日

平和は良いもんだ、大濠公園もシンガポールも…(^^)

今日の博多は、涼しくて過ごしやすい1日です。
大濠公園は、お散歩を楽しむ人たちでいっぱいです。

歴史的な会談が、良い方向に向かったようで良かったです♪
大濠公園では、鷹匠さんが、カラスを追い払っていました。
1253A5CA-CF81-4FF0-9214-D1D8692C9ABD.jpeg
なかなか退散はしてくれない様だけど、一様に逃げていきます。
どこに飛んでいくんだろう〜
また、戻ってくるのかなぁ〜とかも思いつつ、平和な時間が流れていました。
歴史は後ろ戻りして欲しくありませんね♪
穏やかにお酒を呑んで日々送れることに感謝して、尚且つ、いろいろと考えながら、今日も元気に生きて行こうー(^^)












お名前.com
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

2018年06月11日

美味しいお蕎麦と、お抹茶と、日本庭園♪

今日の博多は、雨模様な1日です。
湿度も高くて、憂鬱なお天気…(^^;

昨日の日曜日に、国体道路沿いの先輩のお店「けやきどうり むらた」で、美味しいお蕎麦をいただきました。
私は、「もり」を、連れは「梅そば」、と太巻き!
ちょっとだけ贅沢なお昼ご飯でした。
お店は、ピーク時間を外していったにもかかわらず、満席で、お待ちの方が列を作ってる大繁盛中でした。
美味しいお蕎麦、リラックス出来る空間作り。
ベビーカーのお客様も、カップルも、1人でも、と流石な感じでした。
ご馳走さまをしたから、そばの薬味は、なんであんなにちょっとなんかなぁ〜(笑)とか思いつつ、大濠公園の日本庭園であってた、九州大学の茶道部のお茶会に…
通常だと、240円の入館料で、都会の喧騒から離れたリラックスした時間を過ごせます。
お茶会では、学生さんの心地よいおもてなしと、静かで涼しい日本庭園の空間に癒されました♪
B61B5C4E-D759-45D2-97D5-EFDE0F548C5E.jpeg

蕎麦屋でそば茶、日本庭園でお抹茶と、美味しいお茶を二つも味わえる貴重な1日となりました(^^)






あなたも美味しい野菜生活をスタート♪







にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
ファン
検索
<< 2019年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
赤坂ワイン屋スギヤさんの画像
赤坂ワイン屋スギヤ
飲食店をやっているので、美味しい楽しいエピソードなどもご紹介出来れば良いなと思います。お酒と美味しい物が大好きなオヤジです!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。