広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年01月05日

初春仕様のチョコレート!

今日も博多は、穏やかなお天気です!
天神は、凄い人出で賑やかな感じでした。
楽しい新年になるように、警固神社にお詣りしてきました。

天神地下街の南側のゴディバのお店で、チョコレートを購入〜
美味しそうー♪
ついでに、アイスもゲットしました。
明日の日曜日のデザートにしよー(^^)
image.jpg
新春のアソートは、箱も豪華な感じです♪
食後の3C…チョコレート、コニャック、シガーな夜となれば良いのですが(^^;
コンビニのチョコレートしか食べないオヤジの楽しみです(^^)






40代のメンズに指示されているレザーブランド

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

2018年11月10日

ワインのお供の王道ですねー♪

今日も博多は、いいお天気です。
まだまだ、昼間は暑い感じです…
来週から、一気に冷えるそうなので、準備万全なオヤジでいこうと思います。
温度差のあるシーズンです、体調管理に気をつけましょう!

ワインのお供に最適なレーズンとイチヂクが届きました♪
image.jpg
赤ワインにも、白ワインにもよく合います。
枝付きの自然な物は、製菓用とは違って砂糖などが入っていないので、ワインの味わいを、いっそう深めてくれます。
イチヂクも、スライスして合わせると、とても美味しいマリアージュとなります。
どちらのドライフルーツも、そのまま食べても美味しいし、チーズなどと合わせても秀逸です。
来週のボジョレーヌーボーに合わせての、大量の発注となりました(^^)



らでぃっしゅぼーや 有機・低農薬野菜、無添加食品の宅配サービス







にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

2018年11月03日

流行りモノにのってみた件!

今日の博多は、いいお天気です。
お昼は暖かく、朝晩はやや寒い、寒暖の差がある一日です。
今日は、広島戦、ホークス勝って日本一を見せてほしいものですね!

巷の噂で、美味しいと評判のおにぎり♪
あくまでタヌキくんが、メインキャラのローソンおにぎり
「やみつき注意!!悪魔のおにぎり」
image.jpg
流行りの風に誘われて、ちょっと購入、即試食!
お好み焼きとか、たこ焼きのテイストかなぁ〜(^^)
まあ、なかなか美味しくいただきました(笑)
酔いどれオヤジ達には、やや濃い目に感じる味付けの様です♪
当然、メインターゲットは、コンビニでおにぎりを買う、若い人たちやもんなー!












にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

2018年09月13日

意外と美味しい豚足と、白ワインの組み合わせ!

今日の博多は、蒸し暑い曇り空の天気です。
雨が降りそうで降らない、鬱陶しい1日です。

今日は、オヤジの店の人気商品「豚足」の仕込みです。
しっかりと時間をかけて丁寧に煮込んだ豚足は、表面をカリッと焼いて提供しています。
コトコト、コトコト、4時間半〜♪
味は、豚骨スープと、鶏ガラスープのブレンドに、自前のブレンド醤油と、砂糖とみりんと、香味野菜!
image.jpg
しっかりとアクを取って、煮込んでいるので、嫌な匂いもせずに、トロトロで女性に人気の一品です。
食べやすいように、一口大に切って出すので、食べやすくて、コラーゲンな感じがウケています(^^)
優しく醤油の風味と香味野菜の味わいが、リースリングなどの優しい酸味と相性が良いです♪
パリからの直送ワイン













にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

2018年03月28日

いろは島の小粒の牡蠣!

今日も博多は、いいお天気です。
暖かすぎて、上着がいりません。
これなら、夜桜見物も良いかもしれませんね〜(^^)

きのうは1日グッたりでした…
日曜日に、シーズン最後と思って食べた生牡蠣にやられたようです(^^;
オヤジのアルコールの消毒でも、流石に効かんですね〜(笑)
春先だし、どかなーと思いつつ、大粒の味の薄さに安心してモグモグ…
ちょっとだけ、アレって思った1個体があったけど、まあいいやぁの判断でひどい事になりました。
佐賀の唐津から、ちょっとへんな方に行ったあたりの端っこにある「いろは島」
ここの小粒の牡蠣が、磯の香りと、しっかりした美味しい味わいがあって、酔っぱらいオヤジは大好きです♪
へんに浮気したからいかんかったんだろうと思い直して、来シーズンの旬の時期を待ちます!
多少の事があっても、牡蠣好きは変わることはありそうにないですね♪
ヤッパリ、生牡蠣には、キリッと冷やしてシャブリですかね?
ただ、いろは島の牡蠣くらいの濃厚な味わいには、シャンパンなんかの方が、よく合うような気がします。






お名前.com




にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

2018年03月20日

ハチノスのトマトソース煮にチャレンジ!

今日の博多は、寒さがぶり返した肌寒い1日です。
風が強いので、寒さがオヤジの身に沁みます

オヤジの店の厨房で、トリッパの煮込みに挑戦中です(^^)/
ぜんぜん進まないと、厨房のKくんが、黒い皮剥きにチャレンジしています。
まだまだ、かかりそうだなぁ〜
image.jpg
美味しくできれば、ワインのつまみにもってこいですね♪
完成したら、今日の酔っぱらいオヤジも完成です(^^)
合わせるワインは、イタリアのテッレ・シチリアーナあたりが、良さそうです♪
【初回980円!】にんにく玉でパワー全開!!













にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

2018年02月20日

小腹がすいて時に、重宝している レガネットの よもぎ蒸しパン♪

今日の博多は、曇り空のち、ややお日様が射すよなお天気。
気温は、上がって13度くらい、ちょっと春っぽくて、いい感じです(^^)
でも、鼻や眼は、ムズムズのイヤな花粉のシーズンです。
サングラスと、マスクで武装して、天神まで仕入れに向かいました…
警固公園には、時折射す日差しを求める人たちでいっぱいでした。

最近見つけた、小腹が空いた時用のお気に入り!
フランソワ もっちりよもぎ蒸しパン♪
image.jpg

程よいボリューム感と、モチモチの食感が、仕事前の小腹にナイスな感じです?
最初は、一個の陳列も、今日は五個に増えていました…(^^)
もしかしたら、同じように感じている小腹減らした人たちがいるのかもしれませんねー(笑)
よもぎの香りがして、ちょっと春っぽくて良いんじゃないかと感じます。
ワインと合わせるなら、ロワールのソーヴィニヨン・ブランと、草の香りがお互い高めあって、良いかもしれません(^^)/















にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

2018年02月10日

風邪にご注意を…!

今日の博多は、雨降りの1日です。
明日からは、また冷え込んで行くようなので、暖かくして過ごしましょう〜

家族が風邪ひき、スタッフも風邪ひき、オヤジも風邪ひき的な負の連鎖…(^^;
咳が止まらないので、赤坂の院内処方せんの「ふくだ内科」へ。
土曜日は12時迄の受付の優しいクリニック!
土曜日は混雑しますので、ご容赦ください!の但し書きが、予々目の付く辺りに提示してありました。
まさに、インフルエンザと、風邪ひきと、常備薬をもらう患者さんと、予防接種と、大忙し…
看護師さんも、キビキビ動いて、笑顔も絶やさず、良い病院です。
先生のカルテへの入力が、マイクを使って声だけで記入していく、ハイテク技術。
体温計も、おデコにかざしてわずか1秒な早技です。
前回、こちらで処方してもらった薬が良く効いたので、今回も来院♪
カップヌードル型のどん兵衛食べて、薬の時間です(^^)
image.jpg













にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

2018年01月11日

新年会なるものが、すっかり影を潜めています…。

今日の博多は、寒い一日です!
大寒波の影響か、風が冷たくて、指先足先が痛い感じです。
今週中は寒さが続くようなので、出かけるときは、暖かくして出かけましょう。
チャリンコオヤジには、厳しい日々です(^^;

北九州 若松ゆかりのある人たちの、博多での飲み会が、2ヶ月に一回のペースであってます。
平成30年、199新年会用のオヤジの店のつまみ&ご飯です。
ワインもすすむし、ハイボールもすすみます(^^)
しっかりした味付けなので、おつまみにもちょうど良い塩梅に、仕上げてあります。
白ワインなら、ソアべな感じで、赤ワインなら、プリミティーボな感じで合わせてもらいました。
美味しいつまみと、楽しい仲間たち、若松絡みの新年会は、とても楽しい酔っ払いの夜でした〜(^^)
_20180109_203453.JPG









二日酔いが怖くない!新素材の白い秋ウコン!

【初回980円!】にんにく玉でパワー全開!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

2018年01月09日

みんな大好き、おつまみ定番ポテトチップス!

今日の博多は、寒い一日です。
午前中には、雪もチラホラ…
風が強いので、気温よりも寒く感じます。
明日は、十日恵比須にお詣りの予定のオヤジ達なのですが、イヤな予感がします…(^^;
天気予報は、雪のち雨〜
厚着をして出かけます!

飲み屋の定番おつまみ「ポテトチップス」
オヤジの店のは、博多の街で昔から親しまれている厚めのポテトチップス
福岡県産 地産地消〜のはずだけど、原料のじゃがいもは、主に北海道産らしいす…(-.-)
image.jpgimage.jpg

はるか昔は、一斗缶に入ってて風情も満点!
日持ちもバッチリだったのですが、今はこんなダンボールの包装になりました。
厚めのガッチリしたタイプで、油の良い時に当たったらラッキーな感じです。
ビールでも、ワインでも、ウィスキーでもよく合う万能おつまみ
注意が必要なのは、酔っ払って永遠に食べ続けた後の、胸やけと、塩分過剰摂取のみ〜(^^;
今日は、北九州 若松の仲間の新年会!
今週も、飲みすぎ食べすぎに注意して、ボチボチと酔っ払いませう。

飲んだ翌朝スッキリ爽快!秋ウコンホワイト

【初回980円!】ガーリック女子。イイ女は始めてる。










にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
ファン
検索
<< 2019年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
赤坂ワイン屋スギヤさんの画像
赤坂ワイン屋スギヤ
飲食店をやっているので、美味しい楽しいエピソードなどもご紹介出来れば良いなと思います。お酒と美味しい物が大好きなオヤジです!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。