アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年07月05日

暑いので、ハイボールを飲み比べ〜(^^)

今日の博多は、朝はドシャ降り、昼からは、お天気な梅雨らしくない1日です。
エアコンの効いた室内が快適です(^^)
冷え過ぎないように、注意しましょう。

暑い時には、炭酸の効いた飲み物は美味しいですね!
ハイボールは、何がお好みでですか?
昨日の飲み比べは
サントリー山崎
ニッカ カフェグレーン
ボウモア スモールパッチ
の、3種類でした。

樽の香りが漂う、スムーズでリッチな味わいの山崎。
甘い香りと、柔らかい口当たりのカフェグレーン。
スモーキーで、ヨード香の香りが独特なボウモア。

三者三様で、なかなか甲乙つけ難い、飲み比べです。
個人的には、ドライで何杯でもいけそうな、ボウモアかなぁ〜(^^)
オヤジの店の女性に、今人気なのは、カフェグレーンです。
甘くて、柔らかい飲み口が、とても良いみたいです。

今からの季節にぴったりなハイボール!
いろいろと試して、是非お好みを見つけてみてください。

<メンズ>デザイナーズブランド正規通販ミラベラオム








【300名様限定!初回980円!】そのダルさ、●●で改善出来るってホント!?

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

2017年06月15日

ワインウッドフィニッシュ!

今日も博多は、いいお天気です。
過ごしやすい1日になりそうです。
近くのお蕎麦屋さんで、ざる蕎麦をいただきました。
一口ビールが、いい感じ〜(^^)

埼玉県の秩父にあるベンチャーウイスキー秩父蒸溜所
何かと人気なイチローズモルトの蒸溜所です。
冷却濾過をしてないので、ちょっぴり濁りや、沈殿物があったりもします。
複雑な味わいは、たくさんのモルトファンを魅了してやみません。

イチローズモルト ワインウッド リザーヴ
IMG_0217.JPG
最後の後熟に、ワインの樽でフィニッシュ!
バニラや、オレンジチョコや、甘いトフィーのような香りと、暖かい味わいが口の中に拡がります。
ワインと違って、そんなに保存に気を使わなくて良いところもウイスキーの良さの一つですね。
市場に出回るのが珍しいモルトですが、日本人のクラフトマンシップの表れた国際的評価も高い逸品!
ウイスキーのお好きな方は、是非一度お試しください。

イチローズモルト ワインウッドリザーブ 700ml

新品価格
¥14,200から
(2017/6/15 17:36時点)












大切な人と出会う為に、動き出しましょう!!

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

2017年06月06日

モルトウィスキーのもう一つの顔、ボトラーズブランド!

今日の博多は、ちょっとじめっとした感じです。
不快指数が高い感じ
そろそろ、ビアガーデンもオープンしてきているので、夏に向かっていってます。
従来のビアガーデンは、ビールしかない印象でしたが、近頃のビアガーデンは、生ビール、ハイボール、酎ハイの3本柱らしいです。

ハイボールが流行っている昨今、元になるウィスキーの種類にも注目されています。
シングルモルトウィスキーのハイボールは、それぞれ個性的で美味しいです。
中でも、蒸溜所の元のウィスキーを買って、独自のエイジングを施しているボトラーズブランドの物。
いつものオフィシャルボトルとは、ちょっと変わった味わいを楽しめます。
これから、暑くなって、ますますハイボールが美味しくなっていく季節。
いつもと違うデザインのモルトを見つけたら、試して見てください。
IMG_0201.JPG




《公式》味の明太子ふくや




【注目!】キレイなあの人の『元気』の秘密はコレ!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

2017年05月16日

TV TV番組で、ウィスキーの特集もチラホラ見かけるようになりました。

今日も博多は、いいお天気です。
風は少し冷た目なので、風邪などひかぬように注意が必要ですね。

クレイジージャーニーで、ウィスキーの特集があってました。
生産者の近くに行けるのは、とても良いことです。
ひまもお金も無いオヤジ達は、TVを見て、夢を馳せます!
スコットランドのアイラ島の蒸溜所が出ていました。
ハイボールで美味いのは、やっぱりラフロイグ10年のよな気がしてなりません。
これほど、ハイボールが美味しいスコッチには、なかなか出会えないと思います。


消毒液っぽい匂いや、スモーキーな味わい、ドライな舌触りと、ヨード香!
どれも馴れてしまうと、愛しい液体に変わります(^^)
夏場に海辺で、磯の香りを嗅ぎながら、楽しい昼飲みにもってこいです。
つまみには、魚の燻製や、ハムにアイラウィスキーでフランベしたものや、生牡蠣にウィスキーを垂らしたものがあれば、最高です。












にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

2017年04月15日

日本のウイスキーが、すごいことに…

今日の博多は、雨降りです。
暖かいので、ちょっとジメジメして不快指数がアップしています。
こんな土曜の夜には、スッキリと美味しいお酒を飲みたいですね(^^)

日本のウイスキーの世界的な評価が上がって大変なことになっていますね
ご存知のように、空前のハイボールブームや、NHKのドラマなどで人気が高まった国産ウイスキー!
原酒不足や、海外からの人気で、国内の流通が間に合わないと言った、メーカー的には嬉しい、オヤジたちには哀しい、悲鳴が上がっています。

興味本位で覗いたヤフーオークションは、すごいことになってました。
飲みかけのウイスキーやら、果ては空瓶や空き箱まで出る始末…
オヤジのお店の骨董品も売れるかなぁ〜
IMG_0177.JPG


早く生産が追いついて、元の正常な供給状況になって欲しいと思います。
なんてったて、国産ウイスキーは、国内で美味しく提供されるのが1番だと思いますから…。

何より、日本のウイスキーは日本人の舌に、1番合うように出来ているに決まっているのですから!

サントリー シングルモルトウイスキー山崎ギフト カートン付き 700ml

新品価格
¥6,450から
(2017/4/15 17:54時点)
















にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

2017年02月08日

兵庫県のモルトウイスキーの蒸溜所

今日の博多は小雨模様
明日から、本格的に寒くなるようです。
風邪など引かぬようにと思っていたら、鼻がグズグズ…そろそろ花粉症の時期かなぁ
Lー92乳酸菌が、花粉症に効くって宣伝されてましたね。探してみよう〜(^^)

兵庫県の江井ヶ嶋酒造が作ってるシングルモルトウイスキー あかし
IMG_0118.JPG

オーク樽で熟成させているようで、樽由来のスモーキーさと、甘さがなかなか良いバランスです。
香りもカカオクリームのように甘い香り、飲んでみると46度のわりには、スムーズです。
なかなか、良いモルトに仕上がっています。
しっかりとした酒質なので、水割りやお湯割りなどでも美味しそうです。
寒い夜には、炙ったスルメなんかとお湯割が、いいかもしれませんね!





《公式》味の明太子ふくや






にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

夜ぐっすり、朝スッキリを体験してみる

兵庫県のモルトウイスキーの蒸溜所

今日の博多は小雨模様
明日から、本格的に寒くなるようです。
風邪など引かぬようにと思っていたら、鼻がグズグズ…そろそろ花粉症の時期かなぁ
Lー92乳酸菌が、花粉症に効くって宣伝されてましたね。探してみよう〜(^^)

兵庫県の江井ヶ嶋酒造が作ってるシングルモルトウイスキー あかし
IMG_0118.JPG

オーク樽で熟成させているようで、樽由来のスモーキーさと、甘さがなかなか良いバランスです。
香りもカカオクリームのように甘い香り、飲んでみると46度のわりには、スムーズです。
なかなか、良いモルトに仕上がっています。
しっかりとした酒質なので、水割りやお湯割りなどでも美味しそうです。
寒い夜には、炙ったスルメなんかとお湯割が、いいかもしれませんね!





《公式》味の明太子ふくや






にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

夜ぐっすり、朝スッキリを体験してみる

2017年02月07日

イチローズモルトのミズナラウッドが、なかなかいかしてます!

今日の博多は、過ごしやすい1日です。
週末、ほんとに寒くなるんかなぁ〜

埼玉県の秩父蒸溜所で作っているイチローズモルト
なかなか入手困難で、巷の評価も高いため、滅多に入荷しません…
久しぶりの入荷となった、ミズナラウッドレゼルブ
IMG_0117.JPG

しっかりとしたボディで、甘い香り、ちょっとスモーキーフレーバーもあり、なかなかいい感じです。
さすがに人気が出るのもわかる、いいモルトです。
生産本数が限られているので、興味のあられる方は、見かけたら早めにゲットすることをオススメします。
寒い冬に、ゆっくりと葉巻でも燻らせながら、チョコレートや、コンテチーズの熟成の長い上等なやつと合わせると、とてもリッチな時間を過ごすことができそうです(^^)













にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

2017年01月25日

身体が温まるあったかいお酒!

今日も博多は、寒い夜になりそうです。
看板を出しにいくと、みな足速な感じで家路を急いでるようです。
温かい飲み物でも、いかがでしょうね〜(^^)

このシーズンにぴったりな温かい飲み物。
ホットウィスキー

オヤジのお店では、デュワーズ12年を使います。
IMG_0108.JPG

スコットランドのブレンデットウィスキーで、穏やかな温かい味わいが魅力です!
アバフェルディがキーモルトの、バランスの良いウィスキー。
ハイボールでも美味しいと思いますが、今はやっぱりホットウィスキー(^^)
ちょっとウッディな香りが、寒い身体を優しく癒してくれます。




おつまみは、チョコレートや、ナッツがいいかな〜。
ちょっと炙った、明太子もいいかな〜(^^)









タラバガニの通販専門店!匠のかに シーフード本舗


あなたの愛車は今いくら?ガリバーのカンタン無料査定






2016年12月30日

ニッカの仙台工場で作っている、旨味が残ったグレーンウィスキー!

今日で仕事納めの方も多いかと思います。
博多は、寒い夜が続いています。
ホットワインや、ホットウィスキーなどの暖かいカクテルの需要が増えてくるシーズンです。

モルトウイスキーの人気がますます上がってきています。
テレビの宣伝や、ドラマなどの影響で、一段と注目されるお酒になってきました。

ワインと同じように、いろいろな話題の尽きないウイスキーの世界。
ちょっと変わった変化球のご紹介です。

ニッカの仙台工場で作られているウイスキー。
モルトではなく、グレーンウィスキーです。
昔ながらの連続蒸留器を使った ニッカ カフェグレーンウィスキー
甘い香りと、口当たりが、ドライなウィスキーに慣れた口には新鮮です。
IMG_0087.JPG
現存する数少ないカフェ式連続蒸留器で、無駄をしながらも、懐かしい味にチャレンジした、ニッカの新しいタイプのウィスキーです。
少しお水を足したり、お湯で割ったりして飲むのが、寒い季節にオススメです!
身体の中から、暖まりますよ(^^)













http://sake.blogmura.com/img/sake88_31.gif
ファン
検索
<< 2019年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
赤坂ワイン屋スギヤさんの画像
赤坂ワイン屋スギヤ
飲食店をやっているので、美味しい楽しいエピソードなどもご紹介出来れば良いなと思います。お酒と美味しい物が大好きなオヤジです!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。