広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年07月06日

雨の日は、家でワールドカップ〜

今日の博多は、大雨な大荒れな1日です。
皆さん、気をつけてください♪
こんな日は、お家でワールドカップが良いかもしれません…
オヤジの店は、ボチボチと営業します。
だれか来るかな〜
古めのお酒が入荷しました。
「IW・ハーパー・プレジデント」
image.jpg
しっかりとした味わいのバーボンウィスキー!
オンザロックで、飲むのが美味しそうです(^^)




【早い者勝ち!】.com/.net/.jp ドメイン取るならお名前.com




にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

2018年06月08日

美味しいブレンデッドウィスキーで、ハイボールはいかがですか(^^)

今日の博多は、蒸し暑い1日です。
雨は降ってませんが、湿度が高い梅雨の1日です。

こんな時には、スッキリと美味しいハイボールを飲みたくなりますね〜
ジョニーウォーカーのマネージャーから、独立して、自社ブランドを立ち上げたアメリカ人、ジョングレーサー氏!
今までにないアイデアで新しいウィスキーを作りあげるのを目標に掲げて、ロンドンでウィスキー作りをしています。
彼の作り出す革新的なウィスキーの評価は高く、さまざまな賞も受賞しています。
「コンパスボックス ピートモンスター」
image.jpg

アイラモルトを主に、複数の産地のモルトをブレンド、スモーキーで、甘く、エッジの効いたウィスキーが出来上がりました。
あまりキンキンに冷やさない程度の、ハイボールや、濃い目の水割りが美味しそうです(^^)
ジャーキーや、スモークチーズ、ナッティな熟成したコンテチーズなどと合わせて、ゆっくりといただきたいです♪



二日酔いが怖くない!新素材の白い秋ウコン!









にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

2018年05月17日

白州と響の生産休止報道の余波〜(^^)

今日も博多は、いいお天気です。
蒸し暑いくて、不快指数の高い1日となりそうです。
こんな時には、すっきりしたハイボールが美味しそうですね!

サントリーさんから、白州12年と、響17年の販売休止が発表されたせいか、昨日のオヤジの店では、白州と、響の注文が多かったです(^^)
森の香りの白州は、ハイボールで、甘くてまろやかな響は、ロックで飲まれるお客様が多いです。
白州12年と、響17年が休止になるのは、白州のノンエイジ(熟成年数表示のない物)や、響ジャパニーズハーモニー(ノンエイジ)の生産に注力するためだそうで、市場から、白州、響きの銘柄がなくなってしまう訳では、ありません!
image.jpg

夏場の需要を乗り切るための、苦肉の策らしいです!
圧倒的に需要の多い首都圏がメイン市場なので、博多まで回ってくるか心配になってきます(^^;
ウィスキーの市場は活性化して、もっと沢山の銘柄を、皆さんが楽しんでくれるようになると嬉しいなぁと思います♪



40代のメンズに指示されているレザーブランド










にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

2018年05月09日

お気に入りのラフロイグ!

今日の博多は、やや肌寒いお天気です。
明日からは暖かくなるらしいので、そろそろ春から初夏への季節の変わり目ですねー
風邪など引かないように、注意しましょう!

オヤジの愛飲するウィスキーは、イギリス王室ご用達「ラフロイグ」
昨今のモルトブームで、ラフロイグもいろいろな種類が出てきて、楽しさも増えてきました。
基本の消毒液な感じは変わらないものの、それぞれが違った個性を魅せてくれます!
「ラフロイグ フォーオーク」
image.jpg
ラフロイグの個性の中に樽由来の甘さと、ウッディな感じが重なって、少しだけ大人な感じです(^^)
あまり冷やさないようにした濃い目の水割りなどで、ゆっくりと味わうのが良いようです。
そうする事で、ピーティでスモーキーな酒質も際立ちそうです!
いろいろなラフロイグがあります。
アイラモルトに興味がある方は、ぜひお試しください。










にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

2018年05月02日

博多どんたく港祭りの前夜祭!

今日の博多は、雨降り模様!
天神の警固公園は、人影もまばらな感じ…
施設内や、新天町では、どんたくセールも開催中〜
お祭り気分が盛り上がって来ましたー♪
これで、お天気良ければ、最高なんやけどなぁ〜(^^;

スッキリしないお天気な時には、スッキリ出来そうなシュワっとした冷たい飲み物がおすすめですねー
あんまりドライになりすぎない、バーボンウィスキーのハイボール
クラフトバーボンウィスキーの、美味しい製品
「ウッド フォード リザーブ」
image.jpg
樽に入れて提供してくださいと、メーカーからのご厚意!
ありがとうございます♪
きっと樽香なども、良くなって美味しく熟成してくれるはず…
だったのですが、天使の分け前と言われる、自然熟成減、おおよそ1割くらいかなぁと思っていたら。
大酒飲みの悪魔の樽でした(笑) あっという間に半分くらいになってしまいましたーメーカーの作戦かぁ〜(笑)
良く調べてみると、新しい樽を使う時には、お湯などでしっかりと樽材を馴染ませてから、お酒を入れるのが正解のようでした(^^)

ホワイトニングジェル【パールクチュール】










にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

2018年05月01日

国産ウィスキーの高騰が激しいですね(^^;

今日の博多は、気持ちのいいお天気です。
5月に入って、3、4日の「博多どんたく港祭り」の会場の設営がどんどん出来ています。
今年は、外人さんの観光客も多そうなので、一層賑わう事になりそうです。
お祭り期間の赤坂周辺は閑散としてしまうのが、いやな感じ〜です(^^;

日本に訪れる方たちの楽しみの一つに、ジャパニーズウィスキーの試飲や購入があるようです。
ただ、なんでも良いわけではなく、ネットでちゃんとした情報を持って狙い撃ち!
ところが、なかなか当たるほど珠がないのが、現状です(^^;
折角だから、美味しいジャパニーズウィスキーに巡り会って欲しいものですね♪
今日入荷の美味しいジャパニーズモルトウィスキー
「イチローズモルト ミズナラウッドリザーブ」
image.jpg
どうか、皆さんも正当な価格で購入できるように願っています!

究極のツナ モンマルシェ

パールクチュール







にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

2018年04月25日

ウィスキー検定のご案内をいただきましたー(^^)

今日の博多は、肌寒い1日となりました。
風邪などひかない様に注意して過ごしましょう!
なかなか暖かくなりそで、なりません…(^^;
今年の天気は、微妙ですね〜

今年も、ウィスキー検定のご案内をいただきました♪
しかし…?
開催地に福岡会場がありません…
人気が無かったのかなぁ
image.jpg
その代わりに、札幌が追加されています。
あとは、ニッカの宮城峡の蒸留所でも、開催される様です♪
宮城峡であるなら、行ってみたい気がしますねー(^^)
今年も、ますますディープな問題になっていることでしょう!






二日酔いが怖くない!新素材の白い秋ウコン!

ライザップなら2ヵ月で理想のカラダへ。




にほんブログ村 その他生活ブログ 雑学・豆知識へ
にほんブログ村

2018年04月19日

スコッチ好きな人が、よく飲むハイボールのベースのウィスキー!

今日も博多は、いいお天気です(^^)
温かくて良い感じです♪
そろそろ、ゴールデンウィークの催し物の情報もチラホラ…
オヤジの店の大学生のバイト君も、5月4日に舞鶴公園で、ダンスのイベントに出場するらしいです♪
「九州大学ATP」っていうそうです(^^)
ちょっと見に行ってみよかなぁ〜

スコットランドで1番飲まれているというブレンデット・ウィスキー「フェイマス・グラウス」
ラベルには、誇り高く国鳥の雷鳥が印刷されています。
発売当時の宣伝で大ブレイクしてから、そのコストパフォーマンスの高い酒質で、絶大なる人気を博しています!
image.jpg

柔らかくて、ややスモーキー、ソーダで割ったら、スッキリとドライだけれど、甘い味わい。
とても、バランスの良い、ウィスキーです。
価格も控えめな価格帯なので、人気が出るのがわかります。

お家に、常備しておくには最適なウィスキーかもしれませんね(^^)



ホワイトニングジェル【パールクチュール】




月額960円【AWA】





にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

2018年04月18日

美味しいアイランズ・ブレンデット・モルト!

今日の博多は、良いお天気です。
温かくて過ごしやすい、春の1日です(^^)
シャツ一枚で、お散歩しても良い感じ♪
警固公園も、沢山の人で賑わっていました。

ウィスキーも、ハイボールや、冷たい水割りが美味しい季節です。
しっかりした酒質のウィスキーが良いですねー♪
ダグラスレイン社の、自信作のブレンドウィスキー
「ロック オイスター 18年」
image.jpg



アイラ、ジュラ、アラン、オークニーなどの島々のモルトの集約した18年もの!
柔らかく甘いピートや、かすかなスモーキーさ、塩っぽさや、スパイシーな風味などが、バランスよくまとまった、美味しいウィスキーです。
そのまま飲んでも美味しですが、少し伸ばしてもへこたれません…(^^)
春先に、スッキリしてるけど、コクのあるハイボールができそうです。
夏に向けて、三陸の岩牡蠣なんかと合わせていただきたい逸品です♪



ホワイトニングジェル【パールクチュール】







にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

2018年04月12日

温かくなってくると、ますますハイボールが美味しくなります…が(^^;

今日も博多は、暖かめの良いお天気です。
過ごしやすい1日となりました。
警固公園の1人一花フェスも沢山のお客さんで賑わっていました。

これから、ますます需要の上がってくる、すっかり定番となった感のあるハイボール!
お酒屋さんから、困った情報が舞い込んできました。
着実にファンも増えてきている、サントリーの白州!
爽やかで、森の香りがするハイボールが人気ですが、どうも生産が間に合っていないようです(^^;
image.jpg
もっともメインである「白州12年」が販売休止になるそうで。
これから夏の繁忙期に向けて、主力ハイボールの白州ノンエイジの仕込みを重要視する作戦らしいです。
ただ、今でもまったく足りそにないのに、なんとかなるんかなぁ〜(^^;
ハイボールが美味しい季節に、白州がなくなるのは、寂しいですよねー
サントリーさんの、健闘を願うばかりです!

【初回980円!】にんにく玉でパワー全開!!




【QUOINEX】アジア圏最大級のビットコイン取引所!




にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
ファン
検索
<< 2019年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
赤坂ワイン屋スギヤさんの画像
赤坂ワイン屋スギヤ
飲食店をやっているので、美味しい楽しいエピソードなどもご紹介出来れば良いなと思います。お酒と美味しい物が大好きなオヤジです!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。