広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年02月26日

スコッチウィスキーの品不足〜

今日の博多は、すっかり春の陽気ですね。
天神の街行く人たちも、コートを脱いで気持ち良さそうに移動していってます。
ただ、花粉も春の陽気に誘われて、たくさん舞っているのがたまにキズ…です。

スコッチウィスキーの人気はますます盛り上がっているようです!
でも、ご贔屓のウィスキーが品薄になってくるとさすがに焦ってしまいますねー
オヤジの定番の、ラフロイグ10年43℃の正規品が品切れになってしまった…
並行品は、40℃やから、いまいちコクが足りません(^^;
image.jpg
右手が、並行40℃…
まぁ、酔ってくればわかんないくらいの印象ですが(笑)
入荷は未定との事、早く復活してほしいものですね〜♪











2019年01月19日

サントリー角瓶の、ノベルティ!

今日の博多は、いいお天気です♪
寒さにも慣れてきた感の天神の警固公園は、沢山の人で賑わっていました。
週末な感じです!

少し前のカクハイブームの頃のノベルティが出てきました〜(^^)
この頃はサントリーさんも、いろいろと販促活動をしていたんですね!
今は生産に追われて、それどころじゃないんかなぁ
大人の遊び物の再来を警固神社にお願いしてこよー♪
image.jpg
ウィスキーは、大人の嗜み的な思いがあった昭和の時代…
平成を経て、次の時代を担う大人たちは、ウィスキーにどんな想いを乗せて育っていくんでしょう。
日本のウィスキーを、ゆっくりと味わう新成人たちが出てきてくれたら嬉しいですね!
大人の贅沢チョコレートなら【9 STORIES CHOCOLATES】




その二日酔い・悪酔いに、白い秋ウコンのちから。



にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

2019年01月09日

国産のウィスキー!

今日の博多は、やや寒い1日となりました。
まあ、12月っぽくていいんじゃないかと思うオヤジですが、寒さは骨身に沁みます!
風邪など引かないように気をつけましょう。

国産のウィスキーが評判良いですね(^^)
国際的な賞などもいただいて、なかなか自由に手に入らない、なんとも言えない状況です…。
ご存知のように、純粋に国産の物は高価になっていますが、国内でブレンドされたウィスキーは、まだまだ探せば美味しい物もあります。
image.jpg
ニッカウィスキーの看板「ピュアモルト 竹鶴」
甘い麦芽の口当たりと、ちょっとスモーキーな香りが美味しい1本です♪
数が少なくなってきているので、見かけたら是非ゲットしておいた方が、よろしいかと…(^^)
マルスウィスキーやら、キリンシーグラムからも、いろいろと商品化されたお値打ち品もあります♪
純国産とはいかないまでも、美味しければ良しとして、今宵も楽しく飲みましょう。







創業36年、本場博多のもつ鍋・水炊き専門店【博多若杉】

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

2019年01月04日

平成最期の年のスタートですねー♪

今日の博多は、まあまあいいお天気です。
あんまし、寒くもないし、暖冬なんでしょうね!

のんびりとしたお正月を過ごしたオヤジは、今日から新年の営業スタートします。
毎年毎年、年を重ねて体力も肝臓力も落ちていきますが、まだまだ美味しいお酒とともに1年を歩んでいきたいと思います。
今年は、どんなワインやウィスキーに出会えるのか、とても楽しみです(^^)
凝り固まった酒慣習を改めるべく頑張っていこうと思います。
美味しいものは、ずっと美味しくあるだろうし、たまには、外すことも楽しいと思えるようになりたいものです。
今年の最初のウィスキーは、日本の誇るクラフトウィスキー「イチローズモルト」から始めます♪
image.jpg



創業36年、本場博多のもつ鍋・水炊き専門店【博多若杉】


<メンズ>集英社ファッション通販 mirabella homme

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

2018年12月18日

イタリアの濃い赤ワイン!

今日の博多は、天気予報が外れた雨降りな1日です。
冬の雨は冷たくて、寒々しい感じがなんか悲しげですね…。
今年も、残すところ10日あまり〜
最後まで、元気を出して頑張っていこうと思います♪

イタリア南部、カラブリア 半島のつま先あたりの山岳地帯。
古代ギリシャ人からは、ワインの聖地的な扱いを受けてきた土壌。
生産量が多くないので、なかなかお目にかかれないワインです。
テヌータ・テッレ・ノビリ
image.jpg
1990年より、ワイン造りを始めた、近頃メキメキと評価を上げている、新進気鋭の生産者です。
赤ワインは、地元品種 マリオッコ主体の濃い目の赤ワインです。
果実の凝縮感と、トロッとした液体は、いかにも南イタリアのワインって感じです♪
トマトソースを使った料理と合わせていただくと美味しいマリアージュとなりそうです。






らでぃっしゅぼーや 有機・低農薬野菜、無添加食品の宅配サービス




にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

2018年12月01日

イチローズモルト 秩父!

今日の博多は、曇り空のお天気で、肌寒い感じです。
今日から12月…
時の経つのは早いですねー

イチローズモルトのアニバーサリー「イチローズモルト 秩父」
image.jpg
ピート香の強い3〜8年くらいの原酒を使用しているようです(^^)
イチローズモルトらしい、ノンチルフィルター、ナチュラルカラーのボトリング!
ピーティで、甘さがじわじわ効いてくるタイプのようです。
2018年から、秩父蒸留所が稼働始めてからの、10周年のアニバーサリーモルト。
ナンバリングもあって、ちょっと誇らしげ♪
決してリーズナブルなウイスキーではありませんが、年の瀬のお疲れ様の一杯にいかがでしょうか?(^^)










にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

2018年11月30日

美味しいハイランドのモルト♪

今日の博多は、いいお天気です。
ちょっと風が強めだけれども、気温的にも過ごし易い1日1日です。
今日で11月も終わり…今年もあと1カ月!

洗濯物の中に迷い込んでいたアシナガバチにチクっと刺された昨日の出来事〜(^^;
蜂に刺されたのなんて、いつぶりだろうと考えながら、オロナイン。
一夜明けたら、腫れもすっかりひいているので、まあ良かったと思います(^^)
だいぶ、ビックリはさせられましたが…(笑)

日本のウイスキーが、何かと話題な今日この頃です。
日本人が、日本のウイスキーを飲めなくなるなんて、なんだかなぁと思います。

本家スコットランドの美味しいモルトのウイスキー!
ネズミ退治をする猫がシンボルマークの「クライヌリッシュ」
image.jpg
スモーキーブレーバーがしっかりして、甘い口当たりの美味しいウイスキーです。
後味には、心地よいバニラのニュアンスを感じさせてくれます。
世界的に需要が増えてきているウイスキー!
今のうちに、美味しいモルトを飲んでおきましょう〜(^^)



究極のツナ モンマルシェ






にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

2018年10月27日

スミスのグレンリベットという美味しいスコッチウィスキー!

今日の博多は、いいお天気です。
すっかり秋の装い…
街行く人たちも、コートなどを羽織ってお出かけです。
警固神社では、秋の大祭の催し中でした!
そろそろ秋の旬な企画も目白押しな時期ですね。

スコッチウィスキーのボトラーズの雄「ゴードン&マクファイル」
醸造所から樽ごと購入して自分のところで独自のエイジングを施す名手。
特に有名な物に、スミスのグレンリベットがあります。
昔、劣悪な品物や模造品、捏造品などが多かったなか、スミスのグレンリベットは本物で、すごく美味しいと評判になったスコッチウィスキー!
ラベルにライオンが載ってて、赤い帯があるので、赤ライオンと呼んでます(^^)
image.jpg
こちらは15年アルコール 57%の、濃いめのタイプ。
少しお水を加えて飲むのに適しています。
甘く華やかな香りや、どっしりした飲み口、シェリーカスクの甘い味わい、ドライフルーツやアプリコットのジャムを思わせます。
余韻も。長くてとても暖かいお酒です。
葉巻のお供に適していますね〜♪
なかなか見かけることも少なくなって来ましたが、機会があれば是非お試しください!

ズワイガニの通販専門店!匠のかに シーフード本舗







にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

2018年10月04日

今月は、これだけって言われました…(^^;

今日の博多は、曇り空から雨なお天気です。
台風の影響があるようです。
予防措置を決定するのが早い公共施設の昨今、楽しみにしていた伊都の九州大学のオープンキャンパスが、中止になりますと連絡がありました…(^^;
季節外れの台風にやられました…。
来年こそは、是非ともと思います♪

マッカランの60年ものが、エジンバラのオークションで1億2500万円で落札されたそうです!
落札者は、極東の人だそうです…
ウイスキーのブームは、まだまだ続きそうですねー
今月の分け前だそうです…。
image.jpg
品不足も、まだまだ続きそうです。オリンピックに生産を合わせているとの噂もチラホラ〜
美味しいお酒を、せめて楽しくいただきたいものですね(^^)
少しずつ季節も移ろい、食べ物も飲み物も美味しいシーズンです♪
今夜も楽しい仲間と、愉快なお酒で酔っ払ってゆこうと思います!






本ズワイガニがお刺身で食べられる!匠のかに シーフード本舗

お名前.com

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

2018年09月29日

ニッカウィスキーの限定品♪

今日の博多は、台風前の曇り空から、雨降りのお天気です。
だいぶ涼しくなってきました。
新天町では、ワゴンセール中で、えらく賑わって見えました(^^)
ただ道幅が狭くなっていたためだけなのかもしれませんが…(笑)

ニッカウィスキーから、思わせぶりな限定品♪
宮城峡シェリーカスクフィニッシュ
image.jpg
3年ほど、厳選したマンサニーニャカスクで寝かせた自信作らしいです。
数が少ないため、予約&限定での販売です。
しっかりと甘い香りと味わいを感じます。
アルコール度数が48%もあるので、グッときます。
熟成を重ねたウィスキーの味わいとは異なりますが、力強い味わいです(^^)
ちょいとお水を足して飲むのに適しているようです!
秋の夜長に、葉巻などとのマリアージュが、心地よい時間を過ごさせてくれそうですね♪









日本製レザーブランド正規店【Mens Lether Store】




にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
ファン
検索
<< 2019年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
赤坂ワイン屋スギヤさんの画像
赤坂ワイン屋スギヤ
飲食店をやっているので、美味しい楽しいエピソードなどもご紹介出来れば良いなと思います。お酒と美味しい物が大好きなオヤジです!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。