アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年10月03日

涼しくなってくると濃いめの味が、欲しくなってきます。

今日の博多は、いいお天気です。
秋晴れの過ごし易い1日です。
メルチャリなるものがあって、自転車のシェアのアプリです♪
いろいろとお手軽便利な世の中です。
1分4円!
ちょっとダウンロードして、乗ってみようと近所のステーションに行くのだけれど、なかなか停まってない(笑)
いつか乗れるかなぁ〜(^^)

涼しくなってきました。
そのせいか、濃いめの味のワインがよく出ます!
カリフォルニアらしい、しっかりした樽香の効いた、カベルネ・ソーヴィニヨンと、シャルドネ!
image.jpg
カベルネは、カシスやチョコレートの様な香りと、しっかりめの味わい。
シャルドネは、スッキリしてますが、ナッツやトーストみたいな良い感じです。
しっかりした牛肉のステーキや、チーズ料理などと合わせてお召し上がりください。
食欲の秋を満喫できます(^^)



有機・低農薬野菜宅配のらでぃっしゅぼーや。素材本来の味を食卓に。







にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

2018年09月27日

やっぱり美味しい山羊のチーズと、ロワールのソーヴィニヨンブラン!

今日も博多は、良いお天気です。
涼しくて過ごし易い1日です(^^)
秋らしくて、良い感じです。
天神のパルコに豆柴カフェなるものを発見しました!
いろいろと考えますね〜(笑)

ロワールのミネラル感いっぱいの若葉のニュアンスを感じさせてくれるソーヴィニヨンブラン
秋口に飲んでも、爽やかな酸と、心地よい口触りが、とても良い印象です(^^)
image.jpg
2016ヴィンテージは、難しい年だったそうです。
全てのブドウを、ヴァル・ド・ロワールに格下げ…
結果、ヴァル・ド・ロワールとしては、ワンランク上の仕上がりになっています。
が、あんましシュベルニーと値段が変わらないところが、なんだかなぁ〜って感じです。
物価の高騰なので、しょうがないですね!
合わせる山羊のチーズは、あまり熟成していないフレッシュな物が良いようです♪
アペリシェーブルなどの牧草っぽくて、もさっとした口当たりが、とても美味しいマリアージュを見せてくれます!






40代のメンズに指示されているレザーブランド




2018年09月20日

蒸し暑い夜には、冷やして美味しいカリフォルニアのシャルドネ!

今日の博多は、雨振りの1日です。
ジトジトして、不快指数も上昇中です。
風が吹くと、さすがにちょっとだけ秋らしくて涼しくて気持ち良いです♪

キリッと冷やして美味しい白ワインを飲んだら、スッキリするかもしれません。
秋の味覚の代表 キノコなどと合わせて、しっかりとしたシャルドネは、いかがですか?
カリフォルニアのロバートモンダビィファミリーの、美味しいシャルドネ!
「ハングタイム2014」
image.jpg
樽の効いたカリフォルニアらしいシャルドネです。
柔らかな酸と、ふくよかな味わい、ナッツやハチミツのような香り。
バターを使った魚介類の料理などとも相性が良さそうです。
秋口の味覚にとても適したシャルドネです(^^)















にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

2018年09月12日

乾杯には、やっぱりシャンパーニュ♪

今日の博多は、いいお天気です。
風は涼しいけど、湿度が高くて、まだまだ日中は暑い1日です。
残暑が厳しくなりそうです。

お客さんの誕生日のお祝い〜(^^)
普段から忙しいご主人と、笑顔の絶えない可愛いらしい奥さま…!
日帰りの出張帰りに仲良くご来店。
日付の変わる寸前で、ハッピーバースデー♪
あんまり得意ではないと言っていたご主人に、奥様から乾杯のシャンパーニュのプレゼント。
「ヴーヴ・クリコ 」
image.jpg
ご主人がすごく気に入られて「美味しいね〜♪」
追加で、今度はフルボトル!
美味しいシャンパーニュに必須なトースト香や、蜂蜜の香りが立ち上ります。
キメの細かい泡立ちと、熟成した穏やかな酸味と、優しい喉ごし〜(^^)
お祝いごとには、うってつけの美味しくて上品なシャンパーニュですねー
スタッフ皆もご相伴に与り、ワイワイガヤガヤ楽しい夜を過ごしました。
楽しい仲間と、楽しい時間を笑顔で過ごさせてくれる魔法のお酒シャンパーニュ!
これから、ますます美味しい時間が増えてくるシーズンに突入ですね♪






究極のツナ モンマルシェ

クルマ乗り換え放題!NOREL (ノレル)




にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村Y

2018年09月08日

美味しいブルゴーニュの赤ワインの季節!

今日の博多は、雨模様の1日です。
少しだけ涼しくなってきました。
このまま、食欲の秋に向かって欲しいものです♪


涼しくなってくると、いよいよ美味しい赤ワインの季節です。
この頃の美味しいACブルゴーニュは、軒並み値上がり続きで、デパートで見てると5000円台のものも、チラホラ〜
スゴイ時代になってきました。
村名ワインが、ご褒美ワインになる日も近いのかもしれないですねー(^^;
安定した酒質で、美味しいピノノワールを作り続けているジュヴレ・シャンベルタン村の名主 シャルロパン・パリゾ
「ブルゴーニュ 2011」
image.jpg
美味しい香りと、優しい酸が魅力的です。
美味しいワインが飲みたくなった時には、これが良いなぁと。
秋の気配を感じるジビエなどと合わせていただきたいですね♪









にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

2018年09月04日

暑い中の、濃い目の赤ワイン!

今日も博多は、暑いい1日です。
ただ、少しだけ暑さも和らいだ気もします。
関西、四国、中国地方の台風被害が拡大しないように願っております。

ワイン屋に注文するワインが、濃い目の赤が多いです!
ワインを配達してくれている、おねいさんが、ほかのお店のご注文は、スッキリした白ワインばかりなのに、こちらは、濃い目の赤ワインばかりですね〜って笑ってました。
たしかに濃いワイン好きの、濃いお客さまが多いです(笑)
暑くても、寒くても、濃い目で重たい、リーズナブルな赤ワインが、合言葉♪
今日は、カリフォルニアの赤ワイン
「ロドニー ストロング 2015」
image.jpg
いかにもな名前のカリフォルニアのカベルネソーヴィニヨン
しっかりとした味わい、樽の香り、カシスやココアのフレーバー!
夏バテをぶっ飛ばすのに、がっつりステーキなどと合わせていただきたいワインです。



あなたのライフスタイルに合った使い方が出来る!らでぃっしゅぼーやの食材宅配








にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

2018年08月25日

繊細な香りと、優しく酸のバランスが秀逸です(^^)

今日も博多は暑くて暑くてたまらない1日です。
きのうは、風があって少しよかったけど、今日は無風〜
水分補給を忘れないようにしましょう!
あんまし暑いので、グリコの糖質40%オフのアイスをいただきます(^^)

ブルゴーニュの、シャンボール ミュジニー村 とてもチャーミングなワインを作ります。
チェリーの香り、ドライフルーツの香り、花の香りや、熟成してくると艶めかしい香りまで、とても繊細で複雑ないい香りに癒されます。
口当たりも優しく、1本通ったスジがシャープな印象を与えてくれます。
膨よかな味わいと、キノコや紅茶のような余韻が残ります(^^)
熟成感が出てきて、ちょうど飲み頃に達してきた美味しいピノノワールです。
ドメーヌ・ポール・ミセ シャンボール ミュジニー 2000
image.jpg
ブルゴーニュワイン

こだわり食材のモンマルシェ

9 STORIES CHOCOLATES

40代のメンズに指示されているレザーブランド

【早い者勝ち!】.com/.net/.jp ドメイン取るならお名前.com

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

2018年08月23日

ピノノワールの美味しさが際立ちます♪

今日の博多は、風の強い台風の影響を受けた雨降りな1日です。
雨脚も強くなってきて、やな感じです…
こんな日には、美味しいワインでリフレッシュ♪

ブルゴーニュ至宝のワインの生産地 ヴォーヌ ロマネ村
このアペラシオンには美味しいワインしかないと言われるくらいの高評価な村です。
ご存知!世界最高価格の「ロマネ コンティ」のこの土地の畑です(^^)
近年ますます評価が高まり、なかなかお目にかかる機会も少なくなってきましたが、ここに来てのセール特価♪
「ジャックカシュー ヴォーヌロマネ2013」
image.jpg
抜栓してから立ち昇る、バニラや紅茶、キノコのような香り、液体は奥行きがある滑らかなもの、喉越しも優しく、長く続く美味しい余韻…
やっぱりピノノワールは美味しいやー(^^)
うっとしい雨降りの夜は、こんなワインを飲みながら穏やかな気分で過ごしたいものですね〜♪



大人気の加圧シャツ











にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

2018年08月21日

フランス南西地方の、超自然派ロゼワイン♪

今日の博多は、暑い1日です。
またまた体温超えの酷暑な様子、こんなに暑いとさすがの警固公園も人影まばらです!
警固神社の手洗いのお水もぬるい感じ…(^^;

フランス南西地方2002年に設立された シャトー・ラッソル
ブルゴーニュの天才醸造家ルロワ女史から師事されたビオディナミによる自然栽培!
アブリュー種100% 樹齢83年と、25年の古木から収穫されたブドウを全房のままダイレクトプレスして作るロゼワイン♪
ル・ロゼ・キ・トゥーシュ2015
image.jpg
しっかりとした果実味のある、上品で美味しいロゼワインです。
いろいろな食事と合わせることができそうです。
暑い真夏のスタミナ料理と、冷やしたロゼワインの相性は抜群です(^^)
創業36年、本場博多のもつ鍋・水炊き専門店【博多若杉】










にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

2018年08月20日

美味しいブルゴーニュの白ワイン♪

今日も博多は、いいお天気です。
若干、暑さも和らいだ感のある1日です。
しかし、まだまだ暑い日であることに変わりはなく、冷たい飲み物を身体が欲します(^^)

美味しいブルゴーニュの白ワイン、ACブルゴーニュだけれど、シャサーニュモンラッシュの畑のブドウで作った贅沢な逸品!
ローラン・ピヨ ブルゴーニュ・シャルドネ
image.jpg
シャサーニュモンラッシュの若木で作った爽やかだけれども、奥行きのある味わい。
ナチュラルな感じで、すごく飲みやすいけれども、美味しいブルゴーニュの白ワイン。
酸も穏やかで、いい香りです。
美味しいワインは、気持ちが上がりますね〜(^^)
今週も、まだまだ暑いけど、元気に頑張ってまいりましょう♪



【QUOINEX】でビットコインはじめよう!










にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
ファン
検索
<< 2019年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
赤坂ワイン屋スギヤさんの画像
赤坂ワイン屋スギヤ
飲食店をやっているので、美味しい楽しいエピソードなどもご紹介出来れば良いなと思います。お酒と美味しい物が大好きなオヤジです!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。