広告

posted by fanblog

2017年12月01日

牛肉との相性は、さすがな感じのアルゼンチンワイン!

今日の博多は、寒い1日です。
12月に入って、最初の金曜日、今日は賑やかな夜になるでしょう(^^)
でも、博多の人間は、急に寒くなると動かなくなるので、少し不安な感じです…

アルゼンチンの赤ワインと言えば、やはりマルベックですね!
噛みごたえのある牛肉の赤身との相性は、抜群です。
アルゼンチンに仕事で行かれたお客さまが、子牛の丸焼きバーベキューと、地元の赤ワインが美味しかったと、言われてました。
さすがに、日本では、子牛の丸焼きは無理ですよね〜(^^;
もも肉や、ランプと一緒にいただくと、肉の旨味と、タンニンが上手に合わさって、とても美味しくいただけます。
オヤジの店で扱ってるアルゼンチンワインは、メンドーサのフェスティボ マルベック
果実味が豊富で、しっかりした味わいとタンニンのバランスの良い、美味しくて、リーズナブルなワインです。image.jpg

ワインショップ・イーエックス








「黒」のチカラ「黒酢・ブラックジンジャー・ヒハツ」で【黒酢しょうが】


にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/7039174
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2019年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
赤坂ワイン屋スギヤさんの画像
赤坂ワイン屋スギヤ
飲食店をやっているので、美味しい楽しいエピソードなどもご紹介出来れば良いなと思います。お酒と美味しい物が大好きなオヤジです!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。