アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年10月26日

近頃アイラ好きが、多くなってきています…(^^)

今日の博多は、秋晴れのいいお天気です。
相変わらず風強し…
でも、気温は高めのようで、長袖だと、少し汗ばむ程です。

まだまだ気温が下がらないせいか、白ワインと、ハイボールがよく出るオヤジの店。
気温の変化に、味覚は敏感ですね!
スコットランドの西の端、アイラ島で作られるシングルモルト!
6EB5102D-542A-40DE-8501-357866AE3F0C.jpeg
スモーキーで、薬品ぽくて、潮っぽい、強烈な風味が特徴です。
独特の風味は、蒸溜所が違えども、アイラ島で作られるシングルモルト全てに共通しています。
この違いを味わうのが、美味しい所。
しかも、蒸溜所は7箇所しかないから、覚えようと思えば簡単に覚えれるのも良いところです。
以前、アイラ島の雄 ラフロイグの、ウィスキーセミナーが、あった際は、珍しく九州までも遠征に来ていただきました。
九州では、他のシングルモルトの需要に比べ、アイラモルトの需要が圧倒的に多いそうです。
いも焼酎の文化圏だからかなぁとか、勝手に思ってしまいますね。
慣れたら呑み飽きしない秀逸なお酒です。
是非一度、お試しください。
ラフロイグ10年のハイボールは、数あるハイボールの中でも、トップクラスのクオリティーだと思います。




《公式》味の明太子ふくや

【初回980円!】にんにく玉でパワー全開!!

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6899455
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2019年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
赤坂ワイン屋スギヤさんの画像
赤坂ワイン屋スギヤ
飲食店をやっているので、美味しい楽しいエピソードなどもご紹介出来れば良いなと思います。お酒と美味しい物が大好きなオヤジです!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。