アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年10月21日

九州大学のオープンキャンパスに行ってきました。

今日の博多は、曇り空。
台風の影響で、夜からは雨になりそうです。
ソフトバンク ホークスが勝って日本シリーズ進出逆転王手となりました。
夜の街も、少しは賑やかになれば良いのですが…

九州大学のオープンキャンパスの案内をいただいたので、伊都のキャンパスまでちょっとお出かけ。
29F7C259-168A-4617-A91D-9A56D6CCA513.jpeg
広大な敷地にある様々な研究棟や、講堂、図書館など、新しくて素晴らしい施設でした。
遥か昔の学生気分を思い出しながら、900人入るメインの学食でお昼ご飯。
周りには、学生さんもいっぱいで、なんだか嬉しい気分になったオヤジでした。
113番元素ニホニウムを発見した、森田浩介九州大学教授のお話も聞くことができたり、なんとなく気分の上がる1日になりました(^^)
講堂が、メイン会場で、糸島の特産品や、学生さんの作った食材、様々な物の展示などもあり、なかなか楽しめるイベントでした。






【注目!】キレイなあの人の『元気』の秘密はコレ!




にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6881672
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2019年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
赤坂ワイン屋スギヤさんの画像
赤坂ワイン屋スギヤ
飲食店をやっているので、美味しい楽しいエピソードなどもご紹介出来れば良いなと思います。お酒と美味しい物が大好きなオヤジです!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。