アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年09月27日

しっかり飲み頃まで熟成したブルゴーニュの赤ワイン(^^)

今日の博多は、朝方は雨降り、のち曇りの
ややジメジメ感のある蒸し暑いけれど、風は涼しい1日です。
長袖か、半袖か、迷うような日ですね〜(^^;
オヤジは暑がりなので、半袖で出勤しました。

ブルゴーニュの名門 ドメーヌ ミッシェル・ゴヌー
ポマールを本拠地とした、ピノ・ノワールの古酒作りで有名な優良な生産者です。
しっかりと熟成してからしか、リリースしないので、市場に出回っているものは、すでに飲み頃です。
中でもちょっと古めの「ボーヌ 1998」
IMG_0264.JPG

98年は、良い年だったので、まだまだ美味しくいただけます。
熟した香りはトリュフのようでも、ジャムのようでもあります。
枯れた土っぽい感じと、滑らかなシルキーな喉ごし。
余韻も長く続き、香ばしい紅茶のようです。
久しぶりにホッとできる美味しいブルゴーニュです。
ローストした鴨や、赤身の牛肉の厚めのステーキなんかと一緒にマリアージュ。
秋口の涼しく感じる夜に、是非どうぞ〜(^^)





【初回980円!】にんにく玉でパワー全開!!

「黒」のチカラ「黒酢・ブラックジンジャー・ヒハツ」で【黒酢しょうが】





にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6748044
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2019年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
赤坂ワイン屋スギヤさんの画像
赤坂ワイン屋スギヤ
飲食店をやっているので、美味しい楽しいエピソードなどもご紹介出来れば良いなと思います。お酒と美味しい物が大好きなオヤジです!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。