広告

posted by fanblog

2017年08月23日

こんなに暑いと冷たい飲み物を飲む機会が増えますね! 氷も、透明だといちだんと美味しく感じます(^^)

今日も博多は、いいお天気です。
暑さも相変わらずの酷暑な1日。
アスファルトの照り返しが、たまりません。
ツクツクボウシの声も、夏バテ気味に聞こえるのは、気のせいやろか〜(^^;
盛り上がった夏の甲子園は、花咲徳栄が優勝!おめでとうございます祝マーク️ 校名の読み方が独特ですよねー

冷たいドリンクが、何杯飲んでも美味しいこの季節!
ハイボールでも、水割りでも、カクテルでも、氷がキレイだと、いちだんと美味しく感じます。
家の冷蔵庫の製氷機だと、白っぽくなっていますが、氷屋さんの氷だと、キレイな透明な氷です。
オヤジの店では、氷屋さんの持ってきてくれた氷を、一晩アイスストッカーで寝かせて使います。
そうすると、氷が締まって溶けにくくなります。
スーパーなんかで買うときも、なるべく奥の方のを買った方が良いと思います。

氷を割るのに必要なのが、アイスピック!永年愛用していたものを無くしてしまったので、今は新しい物になりました。
他に使い用の無い、無駄な道具かもしれませんが、有ればちょっとオシャレな気分になれるかなぁ〜(笑)

山忠 アイスピッケル ミニ 全長175

新品価格
¥2,311から
(2017/8/23 17:07時点)



このピッケルだと、ちょっとは他にも使えるかもです。

馴れるまで少し時間がいりましたが、切れ味は抜群、さすがな感じです。

市販のかち割り氷も、良いのですが、板状の氷を自分で割って、グラスに詰めて、お酒をいただくのも気分良いですよ。
氷に対して、直角にまっすぐ入れる事が、コツです。
ただし、刃物の一種である事には違わないので、怪我をしないように気をつけて使ってください。






【初回980円!】にんにく玉でパワー全開!!







にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/6623135
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2019年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
赤坂ワイン屋スギヤさんの画像
赤坂ワイン屋スギヤ
飲食店をやっているので、美味しい楽しいエピソードなどもご紹介出来れば良いなと思います。お酒と美味しい物が大好きなオヤジです!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。