2019年01月15日

箕面ブリューワリーの定番商品を飲んでみる!

今日も博多は、穏やかな冬の1日です。
連休明けのちょっとみんな疲れた感じで、天神の人影も、いつもより少なめな気がします。
警固神社の境内で、車椅子のじいちゃん達が、介護師さんに写真を撮ってもらってました。
いい想い出になれば良いですねー♪

大阪の箕面ブリューワリーのクラフトビール。
定番ラインアップ商品として人気を集めている「W−IPA」
image.jpg
通常の2.5倍のモルトとホップで仕込んだストロングエール!
しっかりとした苦味、柑橘系のアロマ、濃厚なモルトの香り、濃い口当たりが魅力的です♪
ゆっくりと時間をかけて飲んでいただきたい、箕面ブリューワリー自慢のW−IPA
麦芽100%、アルコール度数9%と、五臓六腑に沁み渡りそうですね(^^)






最高級 お酒のお供!ツナ缶の極み


有機・低農薬野菜宅配のらでぃっしゅぼーや。素材本来の味を食卓に。

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

2019年01月13日

カベルネビール♪

今日の博多は、穏やかな冬の1日です。
相変わらず、寒くはありません…(^^;
まあ、過ごしやすくて良いのはいいのだけれど…
熱燗とかを飲みたい気分になれんのが、ちょっと寂しー

クラフトビールの進化が止まりません…(^^)
大阪の箕面ビールの新製品「カベルネ」
image.jpg
ビールっぽさは、あんまりない感じ…
ぶどうジュースと、かすかなホップ。面白い商品です。
名称は「発泡酒 生」ってなってるし…(笑)
日本の酒税法だと、第3のビールに属するんでしょうねー
飲み口が優しいので、どっちか言ったら女性向けに用意されたのかもしれませんね♪(酒呑みオヤジの偏見かなぁ)
相変わらず生産量は少ないので、興味のある方は、見かけたら即ゲットをお薦めします(^^)










お名前.com

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

2019年01月11日

東公園の恵比須さま!

今日の博多は、落ち着いた冬の1日です。
鏡開きですねー♪
昔は、磯辺焼きの屋台が、東京の銀座辺りにに出ていた様な思い出がありますが…
どうだっけなぁ〜?
博多を離れて東京にいた頃に、博多の屋台を懐しむ出来事だった様な記憶があります。

新年のお祝い行事の中でも、欠かさずに続けている、十日恵比須神社のお詣り!
今年も、仲間と一緒に「開運御座」へ
8E8781CC-EA3F-46A1-858C-83E2CA59F02B.jpeg
昨年と同じ「福暦」が当たりました(^^)
二年連続は、縁起の良いスタートとなりました。
今年も、身体の管理に気をつけて、美味しいお酒を飲んで、楽しく過ごしてゆきたいものです♪












にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

2019年01月09日

国産のウィスキー!

今日の博多は、やや寒い1日となりました。
まあ、12月っぽくていいんじゃないかと思うオヤジですが、寒さは骨身に沁みます!
風邪など引かないように気をつけましょう。

国産のウィスキーが評判良いですね(^^)
国際的な賞などもいただいて、なかなか自由に手に入らない、なんとも言えない状況です…。
ご存知のように、純粋に国産の物は高価になっていますが、国内でブレンドされたウィスキーは、まだまだ探せば美味しい物もあります。
image.jpg
ニッカウィスキーの看板「ピュアモルト 竹鶴」
甘い麦芽の口当たりと、ちょっとスモーキーな香りが美味しい1本です♪
数が少なくなってきているので、見かけたら是非ゲットしておいた方が、よろしいかと…(^^)
マルスウィスキーやら、キリンシーグラムからも、いろいろと商品化されたお値打ち品もあります♪
純国産とはいかないまでも、美味しければ良しとして、今宵も楽しく飲みましょう。







創業36年、本場博多のもつ鍋・水炊き専門店【博多若杉】

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

2019年01月07日

新年は、ドメーヌ・オヤマダ スパークリング!

今日の博多は、いいお天気です。
寒くないので、過ごしやすい1日です。
今日からビジネスマンも多く見かけるようになりました。
天神も、やや落ち着いた感じです♪

赤坂界隈も、今日からきっと賑わう事でしょう〜(^^)
新春には、やっぱり泡ものが良いようで…♪
今年は、優しい酸の自然派 ドメーヌ・オヤマダの「祝」を開けましょう!
image.jpg
ドメーヌ・オヤマダ 唯一のスパークリングワイン。
デラウェア、プチマンサン、甲州を使用、標高が高い地域なので、酸がしっかりと残ってスパークリングに有利な条件の葡萄が、穏やかに熟成します。
柑橘系の香りと、優しい酸、ほのかに甘い香りが漂う、フレッシュでみずみずしい味わいや、口当たりが魅力的です♪。
およそ、日本のどんな食事のお供としても、とても良いマリアージュになりそうな、純国産のスパークリングワインです(^^)
生産本数は少ないのですが、良心的な価格設定なので、見かけたら是非お試しくださいませ。



有機・低農薬野菜宅配のらでぃっしゅぼーや。素材本来の味を食卓に。




本場博多のもつ鍋・水炊き専門店【博多若杉】




にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

2019年01月05日

初春仕様のチョコレート!

今日も博多は、穏やかなお天気です!
天神は、凄い人出で賑やかな感じでした。
楽しい新年になるように、警固神社にお詣りしてきました。

天神地下街の南側のゴディバのお店で、チョコレートを購入〜
美味しそうー♪
ついでに、アイスもゲットしました。
明日の日曜日のデザートにしよー(^^)
image.jpg
新春のアソートは、箱も豪華な感じです♪
食後の3C…チョコレート、コニャック、シガーな夜となれば良いのですが(^^;
コンビニのチョコレートしか食べないオヤジの楽しみです(^^)






40代のメンズに指示されているレザーブランド

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

2019年01月04日

平成最期の年のスタートですねー♪

今日の博多は、まあまあいいお天気です。
あんまし、寒くもないし、暖冬なんでしょうね!

のんびりとしたお正月を過ごしたオヤジは、今日から新年の営業スタートします。
毎年毎年、年を重ねて体力も肝臓力も落ちていきますが、まだまだ美味しいお酒とともに1年を歩んでいきたいと思います。
今年は、どんなワインやウィスキーに出会えるのか、とても楽しみです(^^)
凝り固まった酒慣習を改めるべく頑張っていこうと思います。
美味しいものは、ずっと美味しくあるだろうし、たまには、外すことも楽しいと思えるようになりたいものです。
今年の最初のウィスキーは、日本の誇るクラフトウィスキー「イチローズモルト」から始めます♪
image.jpg



創業36年、本場博多のもつ鍋・水炊き専門店【博多若杉】


<メンズ>集英社ファッション通販 mirabella homme

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

2018年12月28日

軽口だけど味わい深い優等生!

今日の博多は、寒い1日です。
12月28日の御用納めは、冬らしい寒い日となりました。
お気に入りのバックのバックルが壊れたので、天神のヴィオロのブリーフィングへ…
400円のバックルに丁寧な接客と、綺麗な包装!
とても好感度の高い接客でした。
オヤジも見習いたいなぁ〜

イタリアワインのお値打ち定番「ランゲ・ネッビオーロ ニコレッロ」
image.jpg
口当たりの良い果実感と、スムーズな喉越し…
香りも華やかでベリー系、重すぎず軽すぎず、いい塩梅の赤ワインです。
旨やすワインの特集では、超常連さん…(^^)
久しぶりに飲んでみたけど、やっぱり良いワインでした。
年末年始の家飲みには最適ですねー♪






有機・低農薬野菜宅配のらでぃっしゅぼーや。素材本来の味を食卓に。




にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

2018年12月26日

グルナッシュ、シラー主体の濃い赤ワイン!

今日の博多は、やや寒い1日です。
曇り空で、雨がチラホラ…
傘をさすべきか迷うようなお天気です。
雪が降るような感じは、全く無し…暖冬だなぁ。

年末特価の第2弾…
ドメーヌ・ル・グベール 「ジゴンダス 2014」
image.jpg
異なった畑を小さな畑をたくさん所有していて、それらを全てブレンドするので、独特の複雑味のあるワインを作る生産者です。
ジゴンダスは、グルナッシュ、シラー、ムールヴェードル、サンソー、クレレット
コンクリートタンクで発酵、古樽とコンクリートタンクで熟成。
ぶどうの果実味が前面に出た、濃い赤ワインです。
無清涼、無濾過にて瓶詰め、ブレンドによる、複雑な香りと凝縮感、余韻も長くパンチがあります。
ジビエ料理などと合わせていただきたい、美味しい赤ワインです(^^)



らでぃっしゅぼーや 有機・低農薬野菜、無添加食品の宅配サービス

お名前.com

本場博多のもつ鍋・水炊き専門店【博多若杉】

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

2018年12月25日

12月の嬉しいセールで美味しワインをゲット!

今日の博多は、やや寒い1日です。
冬らしい空気が澄んだ感じです♪

コート・デュ・ローヌの銘生産者 パルカル・シャロン
ビオ・ディナミので造られた凝縮感のあるワイン!
コート・デュ・ローヌ・アルコ・エ・ミザールが、まるで、ギガルの「コート・ロティ シャトー・ダンピュイ」みたいな感じの濃縮されたエレガントな味わいと評判です。
パルカル・シャロンの最上級キュヴェ ウルサ・マイヨール(ラテン語で北極星)
image.jpg
樹齢64〜99年のグルナッシュ古樹のみ、生産量も超少な目な、濃いルビー色の色調、香りも複雑で果実の凝縮感が見事なバランスで表現されています。
風格すら感じさせる一本です♪
これが、年末の特価で案内いただけたので、買うしかないですよね〜(^^)
年末は、いいことがまだまだいっぱいありそうです!



有機・低農薬野菜宅配のらでぃっしゅぼーや。素材本来の味を食卓に。







にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
ファン
検索
<< 2019年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
赤坂ワイン屋スギヤさんの画像
赤坂ワイン屋スギヤ
飲食店をやっているので、美味しい楽しいエピソードなどもご紹介出来れば良いなと思います。お酒と美味しい物が大好きなオヤジです!
プロフィール