広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
人気ブログランキングへ
<< 2010年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
プロフィール

杉森 ゆき
このサイトを登録 by BlogPeople
リンク集

-天気予報コム-
無料・カウンター
Today:

Yesterday:


パンチラ無料・出会い無料 出会い系不倫 パートナー結婚情報

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2010年05月26日
9月の海で
9月上旬、山の下海浜公園へ行ってきました。

この公園は、海水浴場に接していて、園路からすぐに海水浴場へ出られます。

息子たー(2歳)も、娘るー(8ヶ月)も、今までに海を見せたことはあるけれど、
実際に砂浜に降りるのは初めてです。



たーは、さっそく砂いじりに夢中。

「せっかくだから、波打ち際まで行こうよ!」
と連れて行きました。

砂浜は、バギーの車輪がなかなか回らなくて、押しにくいんですが、
娘を乗せてるバギーは、車輪が大きいので、なんとか行けそう。

汗だくになって子どもたちを連れて行きました。



息子は、最初波にきょとんとしてましたが、やっぱりここでも砂いじりに夢中。

初めての海の香り、砂と海水の感触、波の動き…。

子どもたちに何かしら残るといいな。










2010年05月22日
保育園見学
9月上旬。
たー2歳、るー8ヶ月です。

育児サークルの行事の一環で、保育園見学に行ってきましたヒヨコ



屋内でも遊具がいっぱい!!



たーは、夢中になって遊んでいました。

るーも、保母さんの誘い掛けにニコニコ笑顔

その後、園内をあちこち見学させてもらいました。

こうやって、幼稚園や保育園を気軽に見学できるのも、
入園の参考になるので嬉しいです。






2010年05月19日
2歳のバースデーケーキ
またまた過去日記。

息子たーは、8/25がお誕生日で、2歳になりましたが、平日だったので、
日曜日にバースデーケーキを作りました。



このTJムック「決定版!スゴ技!炊飯器で魔法のクッキング」という本で、
炊飯器でホットケーキが焼けると知ってから、
これまでにも息子のおやつにホットケーキをよく作っています。

基本生地にジャムを混ぜたり、リンゴやバナナを入れたり、レーズンを入れたり…。

ボールも型も要らないし、焼き時間とか温度とか考えなくていいし、
何より息子が喜んで食べてくれるのが一番ですね♪

でも、バースデーケーキは、特別!!

息子がもっと喜んで食べてくれそうなのを作りたい!!

そう思って、ネットで検索してたら、アンパンマンのデコレーションケーキが!!!

Cpicon アンパンマンのケーキinこどもの日 by れんれんママ

これは、息子も喜んでくれそう!!

しかも簡単だし!

で、私なりにちょびっとアレンジして作りました。



炊飯器でホットケーキを焼いて、ホイップクリームとフルーツをサンドし、
桃缶(白桃と黄桃)とチョコペンでデコレーション。

練乳で頬と鼻のテカリを入れてみましたが、無くても良かったみたい。

炊飯器のサイズの都合上、眉?を描けなかったのはご愛嬌!!

アンパンマンが大好きな息子は、とーっても喜んで食べてくれました(*^_^*)



たー、2歳のお誕生日おめでとう!!






2010年05月16日
水原まつりの日のお散歩
阿賀野市(旧水原町)の水原まつりの日、8/25は、たーの誕生日です。

たー、満2歳になりました!

せっかくなので、祭の場を散歩しようと出かけました。

水原まつりは、8/24〜8/25に、水原代官所前〜本町通り で行われています。

8月24日/オープニング・代官行列・民踊流し・ザ灯籠来舞
8月25日/時代村・瓢湖大花火大会
というスケジュールです。



代官所近くに車をおけるかな?と行ってみましたが、娘のるー(8ヶ月)は、ぐっすりZZZ

代官所をそこそこに、瓢湖の方へ移動。



ハスの花は、盛りを過ぎていましたが、夏の空が、真っ青で目に沁みるようでした。



るーは、短い昼寝から目覚めたばかりで、ご機嫌斜め。

いい顔で写真が撮れませんでした落ち込み

日中は、日差しもジリジリと暑いので、さっと散歩を切り上げて帰宅。

夜は、花火が上がるので、義父母が花火を見に誘ってくれました。

旦那は、仕事先から間に合わず…。

人混みに子どもたちを連れ出すのは怖いので、花火がよく見える農道の脇に車を停めて、
車中から花火観賞。

昨年のたーには、花火はまだよくわからなかったみたいだけど、
今年はおじいちゃんに抱かれて、歓声を上げて眺めていました。

花火とともに…、たー、お誕生日おめでとう!











2010年05月15日
育児サークル
7月末、活発で、お家遊びじゃ物足りなくなったお兄ちゃんたー1歳11ヶ月と、
お座りできるようになって外出しやすくなってきた妹るー7ヶ月。

そろそろドライブだけではきつくなってきました。

そんな頃、市の広報に、市民対象の育児サークルのお知らせが出ていて、
さっそく7/30の見学会に行きました。

その場でたーは、大はしゃぎで遊び、るーはきょとんとしてたけど、
るーと月齢の近いお子さんもいて、楽しそうな予定がいっぱいだったので、
次の会から入会しました。

8/6は、子育て支援センターで、子ども用プールを用意してもらって、
初めて兄妹に水遊びをさせてあげられました。

8/20の「お祭」は、兄妹そろってじんべいでおめかし。

宝探しや、ヨーヨー釣りをして、元気いっぱい遊んでいました。



“たー”も“るー”もおもちゃがもらえて、特にヨーヨーにご機嫌!



会は、入園前の子どもとママたちが楽しむ育児サークルで、
回りもちで会員全員が当番になって、受け持ちの日の準備やプログラムの進行をするのです。

活動日時は、毎週木曜の午前10時〜11時30分。

活動内容は、公園などでの遊び、遠足、いちご・ぶどう狩り、クリスマス会、幼稚園・保育園見学、
消防署見学、バザーや調理実習などです。

今回の「お祭り」の内容も、お当番さんを中心に、みんなで準備。

宝探し用のプールと新聞紙は、ママたちがそれぞれ自宅から持ってきたもの。

子どもたちは、それはそれは大はしゃぎでした笑顔

こういうのは、個人では無理。

サークルならではですね!

子どもたちが楽しい体験をする機会が増えて、入会して本当に良かったと思います。

たー、るー、次回も楽しみだね!!








2010年05月12日
胎内でお散歩
最近、病気のことばっかり書いてて、見返すと切なくなってしまいますので、
楽しい思い出も書かなきゃねウインク

子どもたちの寝かしつけや、気分転換、エネルギーやなんかの発散のため、
毎日のようにドライブしています。
ガソリン代がばかにならないんですが落ち込み、子どもたちと私の精神的健康のために仕方ないよねウインク
(旦那、大目に見てくれてありがとうね!!すいません

時々、ほんの少し遠出してますが、7月下旬、胎内へ足を延ばしました。

子どもたちのペースに合わせるので、行く方向だけ決めて、目的地は決めません。
ドライブ中にある程度寝かせて、到着地で子どもたちを遊ばせられるところ、オムツ換えしやすいところ、
何か食べさせられるところ…、そんな場所を求めてさまよいます。

そうして、たー(1歳11ヶ月)とるー(7ヶ月)が車中で寝ている間に、胎内へ到着。



案内表示を見て、さぁ、どこへ行こう?

ロイヤル胎内パークホテルに行くと、駐車場近くの庭に子ども向けの遊具が置いてありますが、
子どもたちはよく寝てる…。

結局、胎内自然天文館まで行きました。

山を少し登ったところにあるのですが、駐車場が広くて、大きな木が駐車場の間々に生えているので、
木陰ができていて、気持ち良さそう!
平日の日中なので、駐車場もガランとしてるし、ここだけでも、たーが走り回るのに良さそう!

ということで、今回は天文館の中には入らず、駐車場だけ。
子どもたちがもう少し大きくなったら、天文館の中もぜひ入ってみたいと思います。

オムツは、車中で取り替え、駐車場でちょっとした昼ご飯。



離乳食とダノンを食べて、ご満悦なるー。
木陰で風が涼しくて、気持ちいいクローバー



たーは、木の下で松ぼっくりを見つけて、両手に握りしめて、元気いっぱい走り回ってました笑い








×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。