広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
人気ブログランキングへ
<< 2009年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
プロフィール

杉森 ゆき
このサイトを登録 by BlogPeople
リンク集

-天気予報コム-
無料・カウンター
Today:

Yesterday:


パンチラ無料・出会い無料 出会い系不倫 パートナー結婚情報

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年09月27日
マヤの呪い!?
それは朝食づくりの時の出来事。

最近、偏食気味の息子たー。
少しでもたーが食べてくれるように、あの手この手で料理してます。

この日の朝は、たーが大好きなキャラクターの冷凍ポテトを
袋の表示どおり電子レンジにセットして、
フライパンでチャーハンを炒めていると…。

シューッ!!

電子レンジから勢い良く蒸気が出始めました。

よしよし♪温まってきてる♪
チャーハンも美味しそうにできてきてる♪

フライパンに溶き卵を追加して、さらに炒めて…って、アレ!?

電子レンジからモクモクと白い煙が!!

ヤバい!!止めなきゃ!!

…時すでに遅し。

取消ボタンに手が届く前に、電子レンジが軽やかにチン!

レンジの扉を開くと、皿の上に煙がもうもうと立ち込めています。

やっちゃった〜!!困った

と同時に、なんだこりゃ!!

それは、まるで漫画やアニメの絵づらみたいな光景。

立ち込める煙から、シューシューと音がしそう。

極めつけは…


炭化したアンパンマン…。

とりあえず流しに放置して、チンせずに残っていた冷凍ポテトを改めてチンして、
息子と旦那にご飯を運びます。

息子のたーは、もちろん喜んで
「アンマンマン♪」と言いながら食べてくれました。

そんなアンパンマンが大好きな息子には、
炭化したアンパンマンなんて見せられません…。

そして食後、旦那の悲鳴が台所から響きわたります。

「ゆきちゃん!!!マヤの遺物がある!!」

やなせ先生、ごめんなさい!!
愛と勇気のヒーローをおどろおどろしく変身させてしまいました落ち込み

その後、レンジでチンすると、もれなく焦げ臭い匂いつきの呪い〓にかかったのは、
言うまでもありません(爆)





Posted by 杉森 ゆき at 08:21 | 日記 | この記事のURL
2009年09月20日
福島潟でお散歩
5月上旬、家族揃って水の公園福島潟へ。

ここは、旦那と私が出会った場所。
しょっちゅう通っていますが、娘のるーを出産後、家族4人で来るのは初。

この日は、天気が良くお散歩日和。
雁晴れ舎(がんばれしゃ)に車を停めて、自然学習園へ。

娘るーは生後4ヶ月。
息子たーは、1歳7ヶ月。
たーの背中に迷子防止のためのリュックをつけて、旦那がたーと手を繋ぎ、
私がるーをおんぶ。


水辺の木道を歩くのは、大人も気持ちよいものですが、
たーも楽しげに足取り軽く歩いていました。
るーも私の背中の上で、潟の心地良い風にあたり、外気浴。
気持ちの良い時間を過ごせました。





2009年09月05日
生後4ヶ月のるー 
5月上旬。
生後4ヶ月のるー。


寝返りはまだだけど、しきりに手足を動かすようになりました。

左袖をおしゃぶりして、上掛けをキックキック!
枕元に置いているタオルをつかんでブンブン!
で、そのタオルが頭に被さって、ニコニコしながら、またバタバタしてます。

頭隠して尻隠さず…。

ちなみに上掛けは、私が結婚前に勤めていた職場の先輩Wさんが、
お兄ちゃんのたーの出産祝いにくださったもの。
手縫いでキリンさんやカバさんがアップリケされています。
お昼寝に大活躍してます。

そしてグレーのベビー服は、旦那の前の職場の同僚で釣り仲間のSさんが、
たーの出産祝いにくださったもの。
るーが今ジャストサイズです。

WさんSさんありがとうございますね!!

2009年09月02日
るーの百日祝い
るーの100日祝いは、100日もだいぶ過ぎて、4月末になってから、ごく身近な親類…、
私の両親と妹家族、旦那の弟家族を招いて、
月岡温泉の旅館、「月岡温泉 村上館 湯伝」で行いました。

ここは、以前日帰り温泉に行って、旦那と私二人して、とても気に入ったところです。

この不況下、旦那も開業したばかりで、あまり大盤振る舞いはできません。
温泉らんち「松花堂弁当弁当ぷらん」お一人様3,500円のプランでお願いしました。
バスも往復別料金で出してもらいました。
3家族16人なので、会場は宴会場です。

主役の「るー」。
気持ち良くおねんね。
今回もバウンサー持ち込み。

お兄ちゃんの「たー」も正装。

「たー」は、おじいちゃんに館内のお土産物屋で、携帯電話のおもちゃを買ってもらいました。
記念撮影では大暴れ!

お料理は、こんな感じ。
ちょっと箸つけちゃってから撮影ウインク

美味しかったし、ちょうど良い量!
男性陣も、お酒がメインなので、お料理の量は、ちょうど良かったそうです。
子どもたちには、お子様ランチにしてもらいました。

そして食後、交代で温泉へ。

館内の露天風呂。

エメラルドグリーンのお湯で、肌がつるつるになります。

今日の主役のるーは、まだ温泉入浴には小さすぎるので、お部屋でお留守番。
お部屋が気持ち良いのか、ずっとお昼寝していました。

たーは、ママや従姉妹のお姉ちゃんたちと一緒に、今回は女湯へ。
たーは、温泉好きなパパママに連れられて、この「村上館 湯伝」での入浴は、3回目。
もう慣れたもの!?

きれいなお部屋…個室での美味しいお食事と素敵な温泉入浴を楽しめて、
招待したみんなもとっても喜んでくれました。

るー、もう少し大きくなったら、今度はちゃんと温泉に入りに来ようね。







×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。