広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
人気ブログランキングへ
<< 2009年02月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
プロフィール

杉森 ゆき
このサイトを登録 by BlogPeople
リンク集

-天気予報コム-
無料・カウンター
Today:

Yesterday:


パンチラ無料・出会い無料 出会い系不倫 パートナー結婚情報

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年02月07日
娘、初めてのお留守番
まだまだ実家に里帰り中です。

この冬は、旦那と私、息子の三人とも、インフルエンザの予防接種をしていますが、
と息子は風邪をひいてしまいました。

息子を病院へ連れて行きたいけど、生後一ヶ月の娘には、長時間の外出自体、
身体に負担がかかってストレスが大きいし、病院に連れて行くのは、
よその病気をもらってしまうかもしれないので、まだ連れて行きたくない。

なので、娘は母に預けて行くことにしました。

娘は、完全母乳で授乳していますが、哺乳瓶をまだ使わせたことがありません。

息子も私が妊娠して母乳を止めなきゃならなくなるまで哺乳瓶を使わず、
哺乳瓶で缶ミルクを飲ませるのにもひどく泣いて抵抗して、
スパウトつきのマグカップでようやく飲むようになって、
結局哺乳瓶は使わずじまいでした。

だから、娘についても哺乳瓶を吸ってくれないんじゃないかと不安だったのですが、
息子の風邪を治すため、背に腹は変えられません。

出かける直前に、娘に授乳し、冷凍母乳と哺乳瓶も一緒に母に預けて出かけました。

今回の病院行きは予約なしでしたが、大分空いていて、
実家を出てから2時間半くらいで戻ってくることができました。

娘はその間ずっと寝ていたそうで、哺乳瓶の出番はありませんでした。
セーフ!でした。

ちなみに新生児はインフルエンザはうつってしまうし、
他にもRSウイルスなんかもうつると入院しなきゃならなくなる場合があります。

今回の風邪も母親が罹るということは、抗体がないので、娘も罹る可能性があるのだそうです。
「母乳育児だと、まだいい」
んだそうですが…。

娘にうつさないように冷や冷やものです。

皆さん、風邪気をつけましょうね〜。


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。