広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
人気ブログランキングへ
<< 2009年01月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
プロフィール

杉森 ゆき
このサイトを登録 by BlogPeople
リンク集

-天気予報コム-
無料・カウンター
Today:

Yesterday:


パンチラ無料・出会い無料 出会い系不倫 パートナー結婚情報

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年01月30日
旦那、開業おめでとう!
娘の出産と前後して、旦那が独立開業しました。

整備工具販売の地区代理店…、車での移動販売です。

結婚前から、旦那は
「いつか独立してやりたいんだ。」
と言っていました。

旦那と出会った時、旦那は車のディーラーでお勤めでした。

私と出会う前に、WRC(世界ラリー選手権 World Rally Championshipの略)にメカニックで、
会社の代表メンバーとして出場したこともあり、
私には転職するのはもったいないとも感じられましたが、出会った時にはすでに、
旦那の中で、整備工具の移動販売で独立開業する!という夢が具体的な形になっていたので、
結婚後、いつかそのうちに旦那は独立開業を目指すだろうと思っていました。

だけど、結婚後割りとすぐに機会が巡ってきて、独立開業へと進むことができました。

それだけ旦那の実現への意志が強かったからなんでしょうね。

私の出産の時期と重なって、私自身心配だったし、周りにもだいぶ心配されましたが、
様々な要因から私たちにとっては、独立開業には今を置いて他にはない!という感じだったのでした。

旦那、独立開業おめでとう!!
思ったより早く実現できて良かったね!

旦那、あなたが生き生きと楽しそうに仕事に取り組んでいる姿を見るのは、私もとても嬉しいです。

でも、がむしゃらに働きすぎて、身体を壊して倒れちゃうんじゃないかと心配になる時もあるよ。
事業の基礎づくりも大切だけど、倒れちゃったら元も子もないよ。
最初は生活も苦しくなるし、簡単には楽な生活にはならないと覚悟してるから、
家のことはあまり心配しないで、焦らないで身体を大切にしてね。

一人で頑張らないで、私もいろいろな面から頑張らせて…力にならせてね!

Posted by 杉森 ゆき at 23:54 | 家族 | この記事のURL
2009年01月19日
おぎゃー献金
娘を無事に出産したら、しようと決めていたこと。

"おぎゃー献金"

産婦人科医が推進している心身障害児を助ける活動に使われる献金です。

私の行っている産院で、ポスターやリーフレットで紹介されていました。

息子の出産の時にも献金して、今回も、先日の二週間検診で入院費も支払う際に、
わずかな額ですが、一緒に献金してきました。


写真は、
「献金くださった人に」
といただいたシール。

息子と娘ので2枚になりました。

某募金のような、半強制的に求められる募金は、釈然としないのですが、
自分のできる時に、納得できる活動に、できる範囲で協力する…、
そういうことは機会あるごとにしていきたいと思っています。

2009年01月15日
息子、ママの携帯を破壊する
現在、娘のるーを出産後、実家に里帰り中です。

実家はインターネット環境じゃないので、ブログを覗いたり、更新したり、
ネットに繋がるには携帯電話が頼りです。

携帯では、ブログの編集ができなかったり、コメントの書込みができず返信ができなかったり…、
コメントをくださっているひろりんさん、うららさん、あまどらさんはじめ、
読んでくださっている皆様に大変申し訳ないm(_ _)m…、そんな状況です。

そのネットに繋ぐ頼みの綱の携帯を!息子のたー(一歳4ヶ月)がブチ壊してくれました(T_T)

大多数の赤ちゃんの例に漏れず、息子のたーも携帯電話が大好きで、
私が目を離した隙に携帯をオモチャにしたり隠したり、
携帯の充電器のコードを引っ張ったり舐めようとしたりで、
目を離すと危険なので、息子の手の届かないところに置くか、
息子が危険行為をしたら、すぐに止められるように、
私の目の届くところに置くよう気をつけていたんですが…、
ヤられちゃいました!(>_<)

ふと気付くと充電してたはずの携帯電話が、元の場所にない!
ん!?床に落ちてる!?
あぁっ!!充電機がっ!!

携帯電話に挿しておいた充電機の差込み部分が、携帯の差込み口に挿さったまま、
カバーが半分に割れてコードが剥き出しになってぶら下がってました(T_T)

ひーん嘘ーっ!!と心に悲鳴をあげつつ、割れたカバーを元のとおり嵌め込んでみると、
見掛けは元通りになりましたが、…充電できないっ!!(>_<)

出張中の旦那が帰って来次第、充電機を買ってきてもらったんですが…、
「あれ?充電ランプがつかない…。???!!」

嘘ーっ!!!
携帯の方が壊れてる!??

…旦那によると、携帯の充電機の差込み口側が壊れたんだろうとのこと(ToT)
修理に出さなきゃです。

とりあえず半年前機種変更した古い携帯電話があるので、
それを自宅から持って来てもらって、こうして使っているのですが、
バッテリーがすぐ切れる…。
(だから機種変更したんです(>_<))
それに新しいのに変えてからの、ここ半年くらいの新しいデータ…、
アドレスとか電話番号とか画像ファイルとかが引き出せない(:_;)

しばらく、より不便なネット生活を強いられそうです。

たー!ママは困ってるぞーっ!!

2009年01月03日
2009年初詣
新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

私は、今年は出産したばかりなので、今月中には初詣に行けません。
代わりに旦那が、昨年中にいただいた御札や御守りを納めるのを兼ねて、
初詣に行って来ました。

まずは、昨年の初詣でいただいた御札と安産祈願でいただいた御札と御守りを納めに、
旦飯野神社へ。

そして、一昨年末・昨年と息子の入院の時にお世話になった、“こどもまもり”を納めに、
菅谷寺の菅谷不動尊へ。

旦那は、初詣後、すぐに実家の私のところへ、今年の息子と娘の分の“こどもまもり”を届けに来てくれました。


この御守りは、まだ赤ちゃんの息子娘にいつも持っててもらうわけにはいかないので、
代わりに私がいつも持つようにしています。

旦那、どうもありがとうね!

神様仏様、今年はまだご挨拶に行けていませんけど、昨年中も大変お世話になりました。
いつもいつもお見守りいただきまして、大変ありがとうございます。
お陰様で、旦那も大病を患うこともなく、息子もすくすく成長し、私も安産で、
無事娘を授かることができました。
そのうちに改めてご挨拶に伺いますが、今年もまたどうぞよろしくお願いいたします。


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。