広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
人気ブログランキングへ
<< 2008年10月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
プロフィール

杉森 ゆき
このサイトを登録 by BlogPeople
リンク集

-天気予報コム-
無料・カウンター
Today:

Yesterday:


パンチラ無料・出会い無料 出会い系不倫 パートナー結婚情報

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2008年10月11日
初めての散髪
初誕生日会の前に、息子の頭をさっぱりさせようと髪を切りました。

以前から、旦那が
「息子の髪で筆を作りたい!」
と言っていたので、私の行きつけの美容院で聞いてみると、お願いできるとのこと。
散髪も合わせてお願いすることにしました。

生まれてから一度も髪を切っていない息子。

使用前

髪質のせいなのか、ふんわり少しウェーブがかった髪で色白の息子は、
いつも女の子に間違われてばかり。
今回、バッサリ切ってもらって男の子っぽくしてもらうことにしました。

椅子に座って、息子を抱っこ。
ケープを被せてもらいます。
ちゃんと赤ちゃん専用のケープがあるんですね。
一つのケープで、ママと赤ちゃんの首だけ出せるようになっているんです。

初めての散髪で、息子が暴れるかと警戒していたんですが、
息子は私の膝の上に抱かれてケープを被り、鏡の中の自分を見てニコニコ満面の笑み。

大丈夫そうでしたが、息子の機嫌取りに、幼児向けビデオをつけてもらって、散髪開始!
息子はあまり抵抗することなく散髪されていきます。
手の空いたスタッフさんが、更に息子をあやしにまわってくれます。
缶ケースにたくさんクリップが入ったのをカシャカシャ!
息子は缶ケースに釘付けです。

筆にする分の髪の毛を切り取ってから、カットしていき、
最後に電気カミソリで仕上げです。

大抵みんな電気カミソリを嫌がるそうなんですが、うちの息子は全然平気。
耳の後ろに電気カミソリを当てても嫌がらない。
美容師さんがびっくりしていました。

短く刈ってもらって、少し前のベッカム風?
とっても男の子らしくなりました。

先にいたお客さんから
「あらぁ、男の子だったのね!?」
って言われちゃいましたが、やっぱり女の子に見られていたんですね。落ち込み
散髪を終えた息子は、どこから見ても男の子らしくなりました。

筆はそれから1ヶ月ぐらいで出来上がりました。
胎毛筆って言うんですね。
桐箱入りで、結構なお値段になりましたけど、一生の記念ですものね?

でも、こういうのって、当人より親の方が嬉しいものなんだろうなぁ。

使用後







2008年10月06日
息子のお誕生日
1ヶ月以上経ってしまいましたが、どうしても書いておきたい息子のお誕生日星

息子の初誕生日会は、ごく身内だけで行うことにしましたが、私が身重なので、
準備後片付けを楽させてもらおうと、お外でお食事会にすることになりました。

場所は、五十嵐邸ガーデン

誕生日前の休日。
日取りの良い日を選んで、地ビールが美味しいお店だし、
女性陣にも心置きなく飲んで寛いでほしいので、
当日は、お店からバスを出してもらい、お招きしました。

初誕生日会だから、息子が主役。
一升餅も担がせるので、和室にしてもらい、
伝い歩きで動き回りたがる息子を座らせるために、バウンサーを持ち込み!
残念ながら息子は離乳食なので、お店のお料理は食べられない…。
そこで、離乳食も持ち込み!
息子の外出セット…、紙おむつ3枚、おしりふき、粉ミルク、ミルク用マグ、
離乳食用スプーンに食器、一応おんぶ紐、母子手帳も持っとかなきゃ…。
結構の荷物になるので、旦那にバスの方を頼み、私と息子は車で先に出発!
お店へ向かいました。

お部屋に着くと、お願いしておいた一升餅が床の間にでで〜ん!!
用意してきた風呂敷に包み、息子に担がせました。
まだ立てないし…と、後ろからお餅を支えて立たせましたが、
後で知ったのですが、手助けはせずに転ばせて泣かせるものらしいですね?
あぁ過保護な私たち…。
お餅を背負った息子は、なんだか得意気な顔をしていました笑顔

お餅は、あらかじめお願いして、3家族分三等分にしてもらっていたので、
その場で、我が家と私の実家や旦那の弟一家で分けました。

そして、ゆっくりお食事。
3歳と6歳の姪は、お子様ランチを食べつつ、はしゃぎまわり、
息子も一緒になってハイハイではしゃぎまくり、かなり賑やかになりました。
男性陣は、ビールをたっぷり飲んでふらふらに…落ち込み
食事もたっぷり楽しんで、最後に記念撮影!
息子は、皆からたくさんお誕生日プレゼントをいただきました。
どうもありがとうございました!ドキドキ小

お誕生日当日は、バースデーらしく息子においしいものを食べさせてあげたい…。
バースデーと言えば、バースデーケーキ!
そう思って、ネットで調べたら、1歳用のバースデーケーキのレシピが
「COOKPAD」のサイトに載っていました。
:Cpicon ◆一歳のお誕生日ケーキ◆ by さくらママン>

よし!作ってみよう!ということで、チャレンジ!
小さなホットケーキを3枚焼いて、
バナナとキューピーのベビーフード「ももとりんごのデザート」を挟み、
プレーンヨーグルトで作ったクリームを塗り塗り。
この時期、イチゴはないので、自宅の庭のパイナップルミントで飾り付けてみました。




ちょっとシンプルなケーキになってしまいましたね落ち込み
息子には大きめ。
一切れ二切れくらいは食べてくれるかな?
ドキドキわくわくしながら、食べさせてみると…。

いつもの食欲と全然違う!
口を大きく開けて、前に身を乗り出してねだります。
結局、ぜ〜んぶたいらげてしまいました。

息子のお腹が少し心配でしたが、息子も喜んで食べてくれたし、
とっても嬉しかったです笑顔

ママ、来年もケーキ作るよ!!






2008年10月01日
突然のディナー
マタニティーブルーで私が大泣きした日、
五十嵐邸ガーデンへ息子の初誕生日会の打ち合わせに行ってきました。

打ち合わせが滞りなく済んで、旦那が、
「ディナーを食べていこう!」
と言い出しました。

通常は、予約が必要なのですが、打ち合わせの担当の方に聞くと、大丈夫とのこと。

昼間の私のひどい落ち込みように、旦那が私を励まそうと言い出してくれたので、
旦那の言葉に甘えて、ご馳走になることにしました♪

結婚記念日は、西洋懐石だったので、今回は、和懐石。






目にも美しい先八寸から始まって、お造里(つくり)に炊合せ 、蒸物、焼肴(やきざかな)に、
しょうがご飯とお吸い物。


そして、〆に甘味!

お料理については、本サイト「杉の森広場へようこそ」に詳しく書きましたが、
とっても美味しかった!!です笑顔

何より、旦那の心遣いがとっても嬉しく、心に沁みるディナーでしたハート矢


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。