広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
人気ブログランキングへ
<< 2007年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
プロフィール

杉森 ゆき
このサイトを登録 by BlogPeople
リンク集

-天気予報コム-
無料・カウンター
Today:

Yesterday:


パンチラ無料・出会い無料 出会い系不倫 パートナー結婚情報

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2007年08月07日
写真展ただ今準備中!
私の所属しています写真クラブ「photo蔵」の写真展「〜潟もよう 水もよう〜」を近日開催するべく、
ただ今準備中です。

◆と き 8/17(金)〜8/26(日) 9:00〜18:30 (最終日15:00まで) (8/23は休館)
◆ところ 富士フォトギャラリー新潟(新潟フジカラーアウラ内)  新潟市紫竹山2-5-8  025-246-2272

入場料無料です。

お近くの方、都合がつきましたら、どうぞ見にきて下さいね笑い

  photo蔵ホームページ  http://www2.ocn.ne.jp/~n.nps/Photogura/Photogura-index.html

2007年08月04日
お庭の改造
「庭いじりの画策」でも書いていたように、うちの庭は雑木が茂り放題で、
密林のようになって、日陰の多い庭でした。

これは舅姑も気にしていたので、相談して、私の友人で造園屋さんのTくんにお願いして、
お庭の整理をしてもらいました(^-^)

しかーし、注文が多過ぎて一人の手には余ります(^-^;)
なんせ、杉4本、松1本、ヒバ2本、朴の木1本伐採と、欅と残った杉の整枝(幹?)…。
一人じゃ無理です(^-^;)
そこでTくんが知り合いに応援を頼んで、庭の手入れをしてくれることになりました(^-^)

Tくんは私より3歳上のお兄さん。
休日には山林ボランティアをしていて、自然つながりで友人になったのですが、とっても良い人。
会う人会う人皆、Tくんを良い人だと言います。
良い人過ぎるのがいけないのか、見掛けもいい方なのに、適齢期だけどシングルです。

結局庭の手入れは、二日間かけて行われました。
杉の伐採は、狭い庭なもので、木に昇って上から徐々にチェーンソーで切っていくやり方です。
風雨の強い日だったので、延期にするかと思ったのですが、構わず行うとのこと。
雨合羽を着て、ロープ一本に頼っての高く細い木の上での作業は、
とても大変そうでしたが、そこはプロ。
危なげなく、着々と作業がこなされていき、
一日目だけでも、かなりお庭がすっきりになりました(^-^)
二日目は、また日を変えて行われましたが、私は里帰り中。
私も様子は見たかったのですが、舅とTくんにお任せしちゃいました。
作業が終わって、お庭はだいぶすっきり!
陽もよく射すようになったそうで、
家に帰ってお庭がどう変わったか、見るのが楽しみです(o^-')b

それにしても、心優しく自然が好きなTくん、どこかにぴったりな女の子いないかな?






2007年08月04日
セミの羽化
昨日の夕方に実家の庭で、セミが羽化しているのを見つけました。 でも、セミの羽化って早朝じゃなかったでしたっけ? 昔小学生の頃に見つけた時は、ラジオ体操の後で、 それでも遅いんじゃないかな?と思ったものですが…。 それにしても、神秘的ですよね。 アブラゼミって茶色くて地味ですけど、羽化の時って全然違いますね。 儚さ、弱々しさ、それでいて命を感じさせる瑞々しさ… なんとも言えぬ美しさが感じられます。 セミさん、頑張って生きるんだよ〜。(^-^)/~

Posted by 杉森 ゆき at 00:43 | 動物 | この記事のURL
2007年08月01日
水出しコーヒーのお店

おいしい水出しコーヒーが飲めるだけじゃなく、ロケーションも素敵でお気に入りのお店。

新潟の新発田市赤谷というところにあるミントというお店です。

コーヒーは8時間かけて、お水で抽出。
深い味わいのコーヒーです。
そして奥さんの作る手作りケーキ。
チーズケーキとかリンゴのケーキとか、カントリーケーキって感じかな?
日替わりで作られていて、素朴で優しい味。
コーヒーにぴったりです。

建物も基礎以外は、マスターが作ったんだそうで、
マスターの趣味のアンティークがあちこちに飾られています。

そして、窓から見える赤谷の自然。
ここは熊や猿も時々出没して、田んぼにはホタルも飛ぶような、自然豊かな場所。
ついつい長居してしまいます。

本サイト「杉の森広場へようこそ」の更新ができるようになったら、
写真を充実させて載せたいと思います。

う〜む、いつになったら更新できるかな〜(^-^;)





×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。