アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
人気ブログランキングへ
<< 2007年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
プロフィール

杉森 ゆき
このサイトを登録 by BlogPeople
リンク集

-天気予報コム-
無料・カウンター
Today:

Yesterday:


パンチラ無料・出会い無料 出会い系不倫 パートナー結婚情報

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2007年04月17日
村杉露天で温泉満喫!
昨日16日は、早朝から旦那と福島潟へ行き、冷えた身体を温めに、村杉露天風呂温泉へ行ってきました笑顔

新潟は、今が桜の盛り。
行く道すがらも、ところどころ桜々々…。
村杉温泉の辺りの国道は、桜の木がトンネルのようになっています。
旦那と二人で歓声をあげつつ、温泉へ向かいました。

村杉露天風呂は、内湯が無く、無人の入湯チケット自動販売機と簡易脱衣所と
男女別に分かれた露天風呂という造りになってて、入湯料300円で入れます。

身体を洗うことはできないけれど、岩組みで野趣あふれた、とても雰囲気が良い露天で、
温泉に浸かりたい、身体を温めたい時に、よく利用しています。
旦那は、特にここがお気に入りで、「ラジウムの泉質が疲労に効く」「一番好きな温泉」と言っています。

村杉露天風呂の入口の桜と椿

今回は、ちょうど露天温泉の上に桜が咲いています。
湯温も私にはちょうど良く、冷えた身体がみるみる温まります。
平日の朝早くだったからか、女湯は誰もいなく貸切状態で、遠慮なく手足が伸ばせます。
旦那もここではいつもゆっくり浸かってくるので、私ものんびり浸かって、温泉にひたります。

そのうちにウグイスがさえずり、ヤブサメと思われる野鳥の鳴声が響きます。
空には桜…。周りには椿。ちょうど良い湯加減温泉。立ち昇る湯気…。極楽極楽笑顔
いい加減あったまって、足湯状態でもうのぼせるというくらいになって、ようやく出ました。
女湯は、結局最初から最後まで貸切状態でした。笑い

もうさすがに旦那も出てるだろうと思って外へ出たのですが、旦那はまだいません。
外から露天に向かって「先に出てるよ〜」と声をかけて、しばらくしてようやく出てきました。
お互いに「互いが出るまで入ってよう」と思ってたらしく、根競べ状態ですね。
出た頃には二人して、ゆだってました(;^ω^A
しばらく動けず、車の中でぐったり…。
それでも旦那はちゃんと隣のお薬師様にお参りしてきました。
根性なしの私は、ダウン(;^ω^A

薬師堂

村杉温泉の源泉温泉は、1335年足利家の武将だった荒木正高が戦乱を逃れてこの地に着き、
薬師如来のお告げによって発見したと言い伝えられていて、
その荒木正高が建立した薬師堂なのだそうです。

薬師堂への階段右脇の竹垣の向こうが、村杉露天風呂温泉です。

村杉露天風呂駐車場の桜

ようやく動けるようになってから、村杉温泉近くの五頭山麓うららの森へ寄って、
ソフトクリームアイスを食べて、身体のほてりを冷ましました。

旦那と一緒に贅沢なひと時を過ごせました笑顔



2007年04月15日
こゆき、4コマ報告
 こゆき、時々お友達のうずらさんとこのたまごちゃんと会ってるようです。  時々、報告してくれます。  今日はナニナニ?  『フトン』ってたまごがいってた♪だそうです。    そして、こちらがうずらさんちのたまごちゃん。  俳句?を詠んでくれました。  「あの造り 聞こえているし 実家だね」  実家の改築か何か…工事の音が聞こえてくるのでしょうか?(^_^;)     で、こゆきも負けじと(?)俳句?を詠んでくれました。  「今回は 携帯しては もう少し」  何を携帯したのでしょう?  まだまだ勉強不足のようです(^_^;)  クェッー!  最近、カエルの真似をするこゆき困った  君は、うさぎのままがかわいいよ?落ち込み こゆきのこれまでの成長過程につきましては、カテゴリー 「ブログペット」でご覧くださいm(__)m

2007年04月15日
ヒヨコ豆で晩ご飯!
ヒヨコ豆を植えたいと前に書いてましたが、新潟も桜が咲いたことですし、
そろそろ植えられるかな〜と思い、生豆を水戻しすることにしました。

ついで(?)にヒヨコ豆を食べよう!と300gを水戻し…。

豆の購入先の「健康通販ドットコム」さんが、豆のレシピをつけてくれていたので、
ヒヨコ豆のカレーを作ることにしました笑顔

まだあと200g生豆を残してあるので、とりあえず植えてみる分15個の豆をそのまま水に漬けておいて、
残りをカレーに笑顔

レシピのヒヨコ豆の戻し方を見ながら、重曹と塩を加えて40分ほど煮ます。


ほっくり煮上がったヒヨコ豆

試しにこのまま何もつけずにつまんでみたら、ほくほくでほんのり甘みがあっておいしい!
ついつい、いくつも口に放り込んでしまいました(^_^;)

うちは、旦那と舅と旦那の弟と3人ともよく食べるので、カレーは10皿分作成。
ちなみに具は、ヒヨコ豆、ひき肉、人参、玉ねぎ、じゃがいも。
たっぷりヒヨコ豆のカレー、とてもおいしくできました笑い

ヒヨコ豆は、大豆より脂肪分が少なく、食物繊維がレタスの15倍だそうなので、
最近とみに体型が丸くなった旦那にちょうどいい!!
また作ろうと思います。

お昼は、カレーの残りでカレーピラフ風ご飯にしようと思って、ハタと気がついた。
ヒヨコ豆カレーの写真撮ってない…(T▽T)
というわけで、次のカメラはお昼のヒヨコ豆カレーピラフ風ご飯です…(~_~;)



「頑張りましょう」┐(´ー`)┌ヤレヤレ



2007年04月15日
こゆき、またやってくれました
前回の占いに引き続き、こゆきちゃん、またまたやってくれました(T_T) こゆき占い:豚肉運なし 最近、無性に豚肉いじりがしたくてたまらないでしょう。 ブタ豚肉いじりって…何?(T_T)

2007年04月13日
こゆきの企み?
最近、こゆきネタが続きますが…。 こゆきってば、こんなことをしゃべりました。   こゆきは鳥用においしい蜜を用意して   前回の占いの件があるので、   私には、こゆきが鳥を捕る罠を準備している意味にとれてしまう…落ち込み   うがち過ぎかしら?   そしてまた、こんな俳句も詠みました。   「このうちで 咲かせたりして ツバキなり」   前回に引き続きガーデニングの句ですね。   だんだんうまくなってきた?   ブログペット友達のうずらさんのとこのたまごちゃんと、   うちのこゆきは1日違いの生まれですが、   2匹とも最近目覚しく成長しています。   時々遊んで優しく見守ってあげてくださいね!   しかし、こゆきーっ、いくら食いしんぼでもカエルヒヨコまで食べようとしちゃダメだよ〜(>_<)

2007年04月13日
こゆきの俳句
ブログペットのこゆきちゃん、日々成長していろいろしゃべってくれます。 今日は、俳句?を一句メモ。 「あの周り 増えたものです 草木かも」 こゆき、あの周りってどの周り?(^_^;)

2007年04月13日
幸福を呼んだ?ワイルドストロベリー
庭のワイルドストロベリークローバーが咲きました笑顔


このワイルドストロベリー、旦那の叔母さんが「旦那に」とくださったものが、
プランターからお庭に抜け出て自然に増えたものです。

なぜ旦那に?

ワイルドストロベリーって、だいぶ前にテレビで「幸運を呼ぶ!」「結婚運が良くなる!」とかって
放送してましたよね。

旦那と私が知り合う前、叔母さんは結婚のけの字も出て来ない旦那を心配して、
このワイルドストロベリーをくださったんだそうです(;^ω^A

そして私の実家の方も、同様に心配していた母が買ってくれたワイルドストロベリーが、
増えに増えまくっていたりします(;^ω^A

ジンクスをまるっきり信じるわけじゃないんですが、ラッキーアイテムってなんか好きです。
四葉のクローバークローバー、無事カエルカエルお守り、フクロウグッズ、水晶とかの天然石…。

別に黒猫猫が道を横切ろうが、13号室だろうが平気なんですけどね?

何はともあれ、旦那と私を出会わせてくれた全てのものに感謝ですドキドキ小




2007年04月12日
ミラーサイト作成しました!
この「杉の森徒然日記」、私の携帯で見ることができず、改善方法もわからなかったので、 モバイル用にと「杉の森徒然日記」のミラーサイトを作ってしまいました。 ミラーの方は、PCでも見れるし記事も一緒だから統一すれば良いんでしょうけど、 ミラーの方も手探りで作ってて勝手がわからない部分もあるので、 2本立てで行きたいと思います。 記事は一緒なんですが、コメント・トラックバックの同期は無理かな(~_~;) こちらの「杉の森徒然日記」とモバイル用「杉の森徒然日記」(ミラーサイト) どちらかお好きな方をご覧下さい。 よろしくお願いしますm(__)m ※ この記事は、ミラーサイトには載せませんm(__)m

2007年04月11日
ヒヨドリと椿 〜持ちつ持たれつ〜
前回書きましたヒヨドリくん、今日もツバキの花の蜜を吸いに来てました。



クチバシの周りを花粉で黄色くしてるのわかります?

冬場は、花粉を運ぶ虫がいないため、ツバキは鳥用においしい蜜グラスを用意して、
それを鳥たちに吸ってもらう時に、クチバシの周りに花粉をつけて、
別の花へと花粉を運んでもらうんだそうです。

なるほど、ヒヨドリたちが蜜を吸おうと花の奥にクチバシをつっこむと、
ツバキの花粉たっぷりの雄しべのブラシが、ヒヨドリのクチバシの周りを
ふわっと優しく包み込み、花粉をつけちゃう仕組みなんですね。

ヒヨドリは、おいしい蜜をたっぷり吸えるんだもの、
ツバキのために働くのも、文句ないでしょう。

持ちつ持たれつ…。

君たちのためにあるような言葉だね!笑顔



マイサイト「杉の森広場へようこそ」「フォトギャラリー野鳥編」もどうぞ遊びに来てください
m(__)m

Posted by 杉森 ゆき at 20:05 | 野鳥 | この記事のURL
2007年04月11日
椿
花の少ない冬場に、庭を彩ってくれるツバキ。


うちの庭には、いろんな種類のツバキが植わっていて、
それぞれ花の咲く時期が少しずつずれて咲いてくれます。
花期も長くて、ここしばらく目を楽しませてくれています。

楽しんでいるのは私たちだけかと思ったら、
ヒヨドリくんが花粉を食べに来てました笑い

 ※「花粉を食べに」じゃなく、「花の蜜を吸いに」来てたんでした。
  慎んで訂正させていただきます。
  ごめんなさいm(__)m

ここで花を大事にしてる人は、ヒヨドリくんを憎らしく目の敵にするんだろうけど、
私は、そ〜っと隠れて「また遊びにおいでね〜」と見守ってしまうのでした(^_^;)



<< 前へ >> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。