アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
人気ブログランキングへ
<< 2009年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
プロフィール

杉森 ゆき
このサイトを登録 by BlogPeople
リンク集

-天気予報コム-
無料・カウンター
Today:

Yesterday:


パンチラ無料・出会い無料 出会い系不倫 パートナー結婚情報

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年07月07日
Tくんの結婚式
私の親友Tくん。

「嬉しい訪問者」で、かわいい彼女を紹介してくれていましたが、
娘るーの出産直前、
「結婚するので、式に出席してね。」
と連絡をもらいました。

そして、3月22日(日)、水の駅「ビュー福島潟」で式が執り行われました。

披露宴は、月岡ニューホテル冠月

「友達みんな赤ちゃんがいるし、親子4人で来て!」
と招いてもらいました。

それにしても、娘るーは生後3ヶ月になったばかり。
首が据わるかどうかという時期です。
少し不安はありましたが、
旦那が
「出たいでしょ?
 ホテルだから、一泊して(泣いたり授乳の時とか)いざという時に、
 部屋に移動すれば大丈夫なんじゃない?」
と言ってくれて、
Tくんも
「(一泊する)親族の部屋を使って構わないから…。」
と言ってくれたので、親子4人で出席することにしました。

折角だからとホテルに一泊。
息子たー1歳6ヶ月と娘るー生後3ヶ月にとって、
初めての温泉旅館宿泊と初めての結婚式出席です!

披露宴会場に、息子たーのためにベビーチェアを用意してもらい、
娘るーは、ベビーカーに乗せて席につきました。
娘るーは、初ベビーカー!

息子たー。まるでコップ酒熱燗でも飲んでるような写真…。
「めでたい席だねぃ!!」みたいな…。

実は私、Tくんに、共通の友人あひるちゃんと一緒にスピーチをお願いされていました。

スピーチの段になって…、旦那がいないっ!!
娘るーが眠たくてぐずりだしたので、部屋へ緊急避難していたのでした。

最初は大人しくしていたけど、だんだん会場に慣れてきた息子のたー。
だんだん活発になって、じっとしていません。
仕方なく、息子たーを抱いて、スピーチの席へ。

あひるちゃんがフォローしてくれるけど、息子が!!!
マイクに手を伸ばし、
「◎△◇#☆%♪…」
一緒にスピーチに参加します。

じたばた動き回る息子を抱き直す…というか、ぶんぶんと振り回して、
必死でマイクから遠ざけて、冷や汗というか、変な汗をかくってこういう感じなのねっ!!
と思いつつ、ようようにしてスピーチしました。

その後、息子たーは、会場を所狭しと走り回り、各テーブルに挨拶??してました。
『こらっ!たー!!あんたが主役じゃないのよ!!』

福島潟でのお式も、とっても素敵だったけど、
披露宴も新郎新婦による工夫が随所に凝らされてて、とっても素敵でした。

披露宴がお開きになり、私たちの部屋へ、一緒に招かれていた共通の友人、
あひるちゃん夫婦とベビー、Yちゃん夫婦とベビー、Oくん夫婦が遊びに来ました。

奥が私の娘るー生後3ヶ月。手前は、Yちゃんの娘Nちゃん生後6ヶ月。

あひるちゃんの息子Yくんは、1歳。
Oくん夫婦もあと2ヶ月で出産です。

私たち友人仲間は、それぞれがつきあう前からの友人なので、
それぞれがパパママになって、子どもができて、久し振りに集合して、
なんだか感慨深かったです。

主役のTくん夫妻も、みんなへのもてなしで大変疲れただろうに、
後から遊びに顔を出してくれました。

翌日の朝の旦那と息子。爆睡しています。
Tくんの計らいで、とってもいいお部屋でした。

披露宴のお席で、息子と娘にいただいたパペット人形。
今もとっても気に入って、よく抱きしめてます。

Tくん、本当に素敵な良いお式、披露宴だったよ!!
真心のこもったおもてなし、どうもありがとうね!!

お二人とも、いついつまでもお幸せに!!



Posted by 杉森 ゆき at 16:15 | 日記 | この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。