アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
人気ブログランキングへ
<< 2008年12月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
プロフィール

杉森 ゆき
このサイトを登録 by BlogPeople
リンク集

-天気予報コム-
無料・カウンター
Today:

Yesterday:


パンチラ無料・出会い無料 出会い系不倫 パートナー結婚情報

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2008年12月28日
パパとママからのラブレター
パパとママからのラブレターに応募するため、今までに書いたのを手直しして、
また新たに書き加えてまとめてみました。

ボツになっても、せっかく書いたので…、ここで載せちゃいます。

だいぶ個人情報を入れちゃいまして、気恥ずかしいですが…、まあいいか?

ちなみに、〆切は今月12月末日だそうです。
関心のある方は、パパとママからのラブレターのサイトを覗いてみてください。


パパとママからのラブレター

私の息子、たーへ

あなたを授かった時、パパとママは天に感謝する気持ちでした。

あなたを授かることを、とっても心待ちにしていたから。

パパとママは、出会ったのが遅くて、結婚した時、パパは34才、ママは32才で、
高齢出産の年齢が迫っていました。

パパとママが出会ったのは、新潟市の水の公園福島潟。
ママがそこで仕事をしていた時に、パパは福島潟の写真撮影に通って来てて出会ったの。

ママは恋愛に臆病だったけど、パパと話をするようになって、趣味や感覚が似ていて、
何より優しくて人柄が良いパパに、周りの人たちの太鼓判つきで、
すぐに打ち解けて付き合い始めるのもすぐだったよ。

でも、パパはその時上越市で仕事をしていて、休みの日に実家に戻って、
福島潟に通って来ていて、ちょっとした遠距離恋愛だったんだ。

それでも、会える時はできるだけ会って、割合すぐに、
パパが「一年ぐらいしたら、結婚しよう。」と言ってくれました。

パパは農家の長男で、ママは二人姉妹の長女。
パパは上越市で仕事をしているから、結婚したら、ママは仕事を辞めて、
知り合いの誰もいない上越市に行くことになる。
そして、いずれはパパの家に嫁に入ることとなる。

ママが嫁に出たら、ママの家の跡継ぎがいなくなるけれど、ママのお父さんお母さんは、
ママが幸せになるなら、嫁に出てもいいよと言ってくれました。

ママは、パパと一緒だと、心が安らいで落ち着くの。
結婚すれば、この先楽しいことだけじゃない。
喧嘩もするだろうし、苦労することもあるでしょう。
それでもパパが相手なら、苦労してもいい。
この先どんな苦難があったとしても、パパと一緒になりたい。

そう思ったから、ママは仕事を辞めることにも、上越市に行くことにも、
嫁に行くことにも、なんの躊躇いもなかったよ。

そうして、一年経って入籍して、それから2ヶ月で、パパが異動で新潟に戻ることになって、
パパの家に嫁に入ったの。

パパとママは、できればママが高齢出産になる前に、
すぐにでも赤ちゃんを授かりたいって願っていたの。

でもパパとママは、お互い口に出さなかったけど、
赤ちゃんを授かることができないんじゃないかって、根拠のない不安を抱えてたの。
だから…、あなたを授かった時、パパとママは本当に天に感謝する気持ちだったんだよ。

あなたの姿を最初に見た時は、あまりにも小さくて、
あなたを包む袋(胎嚢たいのう)しか見えませんでした。

そんな小さな小さなあなたが無事に育って産まれてきてくれるかどうか、
ママは期待と不安でいっぱいでした。

月に1度の検診で、あなたが少しずつ大きくなっていく姿を見るたびに、
ママもパパも安心したものです。

あなたが少しずつ大きくなって、ママのお腹を中から蹴るようになると、
検診に行かなければわからなかった、あなたの無事がわかるようになりました。

それからは、あなたがお腹の中で動くのを、ママもパパもとっても心待ちにしていたんだよ。

あなたが元気が良すぎて逆子になってしまった時は、ママは、
逆子を直す体操を一所懸命したんだよ。
そうしたら、あなたは一週間で元の位置に戻ってくれて、ママもパパも一安心したのでした。

予定日が一ヶ月後にせまり、ママが里帰りすると、パパは、ママとあなたを心配して、
毎日のようにママの様子を見に来てくれました。

そうこうして、あなたは予定日から一週間ほど遅れて産まれてきました。

あなたが産まれてくる時、パパも立会いをして、ママとあなたを一所懸命励ましてくれました。

ママは、妊娠高血圧症気味で、おまけに陣痛も弱く、
産まれてくるあなたは少し大きく育っていたので、少し難産になりました。

パパとお医者さん、助産師さんに励まされながら、ようやくあなたを出産することができた時、
あなたも苦しかったのでしょう、産声が弱くて、ママは自分の痛みよりも、
あなたの無事が心配で、動けない分娩台の上から、
あなたをとりあげて処置してくれているお医者さんの方を、
せいいっぱい伺って見たものです。

お医者さんが処置してくれて、あなたの無事を教えてくれて、
まだ分娩台の上で安静にして横たわっているママの腕に、あなたを抱かせてくれた時、
ママとパパはとっても安心して、喜びでいっぱいになりました。

あなたの顔を見て身体を抱きしめることで、
ようやく会えたという感動と無事に生めたという安堵とで、涙が止まらなかったよ。

あなたの名前は、パパのお父さんとママのお父さん、
あなたにとってのお祖父ちゃんから一字ずついただきました。

あなたの名前は、パパとママの強い結び付き、絆、大事な存在であることを表しているんだよ。


私の娘、るーへ

ママは、お兄ちゃんを授かることができたけど、
二人目は年齢的に無理かもしれないって思ってた。
だけど、すぐにあなたを授かることができて、パパもママもとっても嬉しかったよ。

あなたの名前は、あなたを授かる前から決めていました。

あなたの名前は、パパとママが新婚旅行で行った時に見て感動した、タヒチの海の色。
地球の色。
仏法の七宝の一つである幸運を呼ぶ宝石。
パパとママが山の公園へデートした時に、偶然、奇跡のように出会った7羽の鳥、オオルリの翼の色。
幸せの青い鳥が、いつもあなたの側にいますように。そういう意味がこもった名前です。

あなたを授かった時、パパはあなたが女の子とわかる前から、
この名前でママのお腹に向かって、何度も呼びかけていました。

そして、やっぱりあなたは女の子でした。

あなたはきっと、パパとママが名前を決めた時から、
パパとママの元に来てくれることになっていたんだって、ママは信じています。

お兄ちゃんを生んだ時、ママは少し苦労して、お兄ちゃん自身も大変で苦しそうだったので、
あなたの出産はもっと楽にできるようにと、ママは、
体調管理にはできるだけ気を配りました。

大きなお腹を抱えて、マタニティースイミングにも通ったんだよ。
プールでは、あなたの安産を願いながら、あなたと一緒に水の中で遊んでいる気分で、
身体を動かしました。

そうして、あなたは予定日より12日も早く生まれてきました。

お兄ちゃんの時と比べて、ママはだいぶ楽にあなたを生めて、
あなたの産声もしっかりしてたけど、生まれてくるにはまだ早すぎて、
あなたがまだ充分に育ってないんじゃないかと心配して、
生まれたてのあなたをきれいに処置してくれている助産師さんに、
「保育器に入らなくても大丈夫ですか?」
と、分娩台の上から尋ねずにはいられませんでした。

助産師さんに、
「2900g以上あるから大丈夫ですよ。」
と言ってもらって、パパもママもとっても安心したんだよ。


私の最愛の子どもたち、たーとるーへ。

あなたたちの誕生は、ママもパパも、おじいちゃんもおばあちゃんも、
親類のみんなも、とっても心待ちにしていて、みんなが喜んだんだよ。

あなたたちが大きくなったら、どうかこれを読んで、
あなたたちが周りのみんなから愛されて産まれてきたことを知ってください。

何か困難に行き詰ってしまった時は、あなたたちを愛している者がたくさんいるのだと、
どうか励みに思ってください。

あなたたちは、どんな風に育つのかな?

私が今までに得たもの、親からいただいてきたものも含めて、
あなたたちにうまく伝えていけたらいいな。
親から子へ伝えるもの。
それは、親から子への愛情。
そして、それこそが命を繋ぐことだと、ママは思ってる。

私たちが子どもに用意すべきなのは、物もある程度は必要だけど、
一番大事なのは、心身が健やかに育てる環境だと思っています。

親本位の押しつけはしまい。
甘やかすというわけではないよ。
今の時代を生きていくために、子どもに必要最低限の知識やマナーを身につけさせるのは、
親の仕事・役目です。
そのために厳しく躾けることもあるかと思います。

親が子どもの進むレールを敷くような真似はしまい。
それは、子どもの本当の成長を阻害する。
親の自己満足を子どもに投影してはいけない。

子どもは生れ落ちた時から、周りの情報を収集して、学習していくもの。
自分なりに悩みながら手探りで成長していくでしょう。

あなたたちが自分で選びとって、あなたたちの魂が健やかに成長していけるように、
心身ともに健康に育ってくれますよう願っています。

あなたたちを愛するママより


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。