アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
人気ブログランキングへ
<< 2008年05月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
プロフィール

杉森 ゆき
このサイトを登録 by BlogPeople
リンク集

-天気予報コム-
無料・カウンター
Today:

Yesterday:


パンチラ無料・出会い無料 出会い系不倫 パートナー結婚情報

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2008年05月11日
息子とランチ
ご無沙汰してしまってますすいません

息子のお座りが安定してきて、ランチに出かけやすくなってきました笑顔
春うらら。お天気の良い日も多いし、お外は気持ち良さそう!出かけよう!
…という訳で、活発に出歩いております。
「kura・凜でお祝い」が発端でしょうか。

妊娠中に初めて行った「キッチン・オネオネ」

障害者や妊婦・小さい子連れを優先!とはっきり表示されていたので、
ここなら大丈夫!と親子3人でランチへ。

店内は、こんな感じ。

やっぱりちゃんと小さい子用の椅子が用意してあるドキドキ小
ファミレスなら用意してあるのは当たり前かもしれないけど、
こういうあまり大きくないお店でも用意してあるのは嬉しい!
しかも小さい子連れ優先!と表示してあるから、
息子が少々騒ごうが、あまり気兼ねしなくていいのは本当に嬉しい!
おいしい料理も楽しめて、とってもハッピークローバーでした。

そして、不二家レストラン!
パソコンウェブで見て知ったのですが、離乳食のサービスがある!
行ってみたいと思っていたのですが、
今まで気にしてなかったから、最寄り店舗がわからない…。
それが、姑と一緒にお花見ドライブの途中で…、見つけた!
ちょうどお昼時だったので、寄ってみました。

私は、不二家レストランは幼少の頃に両親に連れて行ってもらったきり。
何年ぶりだろう?
しかもその時は、県外にいたから新潟のお店は初めてです。

子ども用の椅子は、ベルトのないタイプ。
息子はまだ座らせられません。
ソファに置くタイプのもベルトはありませんが、
私が横にいてホールドしてれば大丈夫かな?と、
そちらをお願いしました。

やっぱり不二家!
子ども用メニューが充実してる!
そして離乳食サービスも!
後で調べたら、不二家レストランの全店舗で離乳食サービスをしているそうです。
サービスって用意しているって意味かと思っていたら、
無料サービスなんですね。
初期(5〜6か月)か中期(8か月から)のベビーフードを選べます。
ベビーフードは、キューピーのですが、瓶ごといただけ、お皿とスプーン、
ビニールのペコちゃんの絵の入った前掛けを出してもらえます。

私もどうしても忙しい時は、手作りしないで、
市販のベビーフードを利用するのですが、
キューピーのベビーフードは、息子も大好き!
私も味見しましたが、おいしいです。
不二家でも、パクパク料理食べてくれました笑い
食べ残しは、しっかり持ち帰って、後日自宅で利用しちゃいました笑顔

キューピーのベビーフードは、生後7ヶ月から、
食器型カップに入った食べ切りタイプもあります。
外出する時は、そのベビーフードとスプーンを持って行けば、
お外でも食べさせられます。
少し寒い時、風の強い時は、車の中で、晴れて暖かい時は、公園のベンチなんかに座ってお食事料理
でも、お外だと周りへの好奇心がいっぱいで、食事に集中できないのが、難点です落ち込み

好奇心いっぱいに成長してきている息子。
少しずつ外出の範囲を広げて、いっぱい好奇心を刺激してあげたいと思うこの頃です。


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。