アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
人気ブログランキングへ
<< 2007年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
プロフィール

杉森 ゆき
このサイトを登録 by BlogPeople
リンク集

-天気予報コム-
無料・カウンター
Today:

Yesterday:


パンチラ無料・出会い無料 出会い系不倫 パートナー結婚情報

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2007年04月17日
こゆき…その俳句はどうかと(~_~;)
 「その花粉 購入すると ドットかも」  またまた、こゆきの俳句です。  花粉が季語なのかな?(~_~;)  う〜む、無理やり解釈すると、  その花粉(杉花粉かな?)を買うと、どっと鼻水が出るかも? う〜む…(~_~;)  こゆき、俳句ってものは、風流に詠まないと!! こゆきのこれまでにつきましては、カテゴリー 「ブログペット」でご覧くださいm(__)m  

2007年04月17日
村杉露天で温泉満喫!
昨日16日は、早朝から旦那と福島潟へ行き、冷えた身体を温めに、村杉露天風呂温泉へ行ってきました笑顔

新潟は、今が桜の盛り。
行く道すがらも、ところどころ桜々々…。
村杉温泉の辺りの国道は、桜の木がトンネルのようになっています。
旦那と二人で歓声をあげつつ、温泉へ向かいました。

村杉露天風呂は、内湯が無く、無人の入湯チケット自動販売機と簡易脱衣所と
男女別に分かれた露天風呂という造りになってて、入湯料300円で入れます。

身体を洗うことはできないけれど、岩組みで野趣あふれた、とても雰囲気が良い露天で、
温泉に浸かりたい、身体を温めたい時に、よく利用しています。
旦那は、特にここがお気に入りで、「ラジウムの泉質が疲労に効く」「一番好きな温泉」と言っています。

村杉露天風呂の入口の桜と椿

今回は、ちょうど露天温泉の上に桜が咲いています。
湯温も私にはちょうど良く、冷えた身体がみるみる温まります。
平日の朝早くだったからか、女湯は誰もいなく貸切状態で、遠慮なく手足が伸ばせます。
旦那もここではいつもゆっくり浸かってくるので、私ものんびり浸かって、温泉にひたります。

そのうちにウグイスがさえずり、ヤブサメと思われる野鳥の鳴声が響きます。
空には桜…。周りには椿。ちょうど良い湯加減温泉。立ち昇る湯気…。極楽極楽笑顔
いい加減あったまって、足湯状態でもうのぼせるというくらいになって、ようやく出ました。
女湯は、結局最初から最後まで貸切状態でした。笑い

もうさすがに旦那も出てるだろうと思って外へ出たのですが、旦那はまだいません。
外から露天に向かって「先に出てるよ〜」と声をかけて、しばらくしてようやく出てきました。
お互いに「互いが出るまで入ってよう」と思ってたらしく、根競べ状態ですね。
出た頃には二人して、ゆだってました(;^ω^A
しばらく動けず、車の中でぐったり…。
それでも旦那はちゃんと隣のお薬師様にお参りしてきました。
根性なしの私は、ダウン(;^ω^A

薬師堂

村杉温泉の源泉温泉は、1335年足利家の武将だった荒木正高が戦乱を逃れてこの地に着き、
薬師如来のお告げによって発見したと言い伝えられていて、
その荒木正高が建立した薬師堂なのだそうです。

薬師堂への階段右脇の竹垣の向こうが、村杉露天風呂温泉です。

村杉露天風呂駐車場の桜

ようやく動けるようになってから、村杉温泉近くの五頭山麓うららの森へ寄って、
ソフトクリームアイスを食べて、身体のほてりを冷ましました。

旦那と一緒に贅沢なひと時を過ごせました笑顔



>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。