アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
人気ブログランキングへ
<< 2007年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
プロフィール

杉森 ゆき
このサイトを登録 by BlogPeople
リンク集

-天気予報コム-
無料・カウンター
Today:

Yesterday:


パンチラ無料・出会い無料 出会い系不倫 パートナー結婚情報

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2007年04月15日
こゆき、4コマ報告
 こゆき、時々お友達のうずらさんとこのたまごちゃんと会ってるようです。  時々、報告してくれます。  今日はナニナニ?  『フトン』ってたまごがいってた♪だそうです。    そして、こちらがうずらさんちのたまごちゃん。  俳句?を詠んでくれました。  「あの造り 聞こえているし 実家だね」  実家の改築か何か…工事の音が聞こえてくるのでしょうか?(^_^;)     で、こゆきも負けじと(?)俳句?を詠んでくれました。  「今回は 携帯しては もう少し」  何を携帯したのでしょう?  まだまだ勉強不足のようです(^_^;)  クェッー!  最近、カエルの真似をするこゆき困った  君は、うさぎのままがかわいいよ?落ち込み こゆきのこれまでの成長過程につきましては、カテゴリー 「ブログペット」でご覧くださいm(__)m

2007年04月15日
ヒヨコ豆で晩ご飯!
ヒヨコ豆を植えたいと前に書いてましたが、新潟も桜が咲いたことですし、
そろそろ植えられるかな〜と思い、生豆を水戻しすることにしました。

ついで(?)にヒヨコ豆を食べよう!と300gを水戻し…。

豆の購入先の「健康通販ドットコム」さんが、豆のレシピをつけてくれていたので、
ヒヨコ豆のカレーを作ることにしました笑顔

まだあと200g生豆を残してあるので、とりあえず植えてみる分15個の豆をそのまま水に漬けておいて、
残りをカレーに笑顔

レシピのヒヨコ豆の戻し方を見ながら、重曹と塩を加えて40分ほど煮ます。


ほっくり煮上がったヒヨコ豆

試しにこのまま何もつけずにつまんでみたら、ほくほくでほんのり甘みがあっておいしい!
ついつい、いくつも口に放り込んでしまいました(^_^;)

うちは、旦那と舅と旦那の弟と3人ともよく食べるので、カレーは10皿分作成。
ちなみに具は、ヒヨコ豆、ひき肉、人参、玉ねぎ、じゃがいも。
たっぷりヒヨコ豆のカレー、とてもおいしくできました笑い

ヒヨコ豆は、大豆より脂肪分が少なく、食物繊維がレタスの15倍だそうなので、
最近とみに体型が丸くなった旦那にちょうどいい!!
また作ろうと思います。

お昼は、カレーの残りでカレーピラフ風ご飯にしようと思って、ハタと気がついた。
ヒヨコ豆カレーの写真撮ってない…(T▽T)
というわけで、次のカメラはお昼のヒヨコ豆カレーピラフ風ご飯です…(~_~;)



「頑張りましょう」┐(´ー`)┌ヤレヤレ



2007年04月15日
こゆき、またやってくれました
前回の占いに引き続き、こゆきちゃん、またまたやってくれました(T_T) こゆき占い:豚肉運なし 最近、無性に豚肉いじりがしたくてたまらないでしょう。 ブタ豚肉いじりって…何?(T_T)

>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。