アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
人気ブログランキングへ
<< 2011年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
プロフィール

杉森 ゆき
このサイトを登録 by BlogPeople
リンク集

-天気予報コム-
無料・カウンター
Today:

Yesterday:


パンチラ無料・出会い無料 出会い系不倫 パートナー結婚情報

広告

posted by fanblog
2007年07月31日
暑中見舞いを巡る一コマ
先日、東京に住んでいる友達が贈り物プレゼント>をしてくれた。

私は里帰りをしてたので、旦那が受け取ってくれていました。

友達からは事前に特に何も聞いてなかったので、呑気な性分の私は、何だろう?
手紙手紙が入ってるかな?と思いつつ、旦那が受け取ってくれてるし、
近日旦那の休みの日に家へ連れてってもらって、
中身を見てみてからお礼をしようとのんびり構えていました。

で、旦那の休みの日。
一緒に家へ戻るなり、「それで贈り物は(どこ)?」と旦那に聞いてみると…。
旦那、「冷蔵って書いてあったから、フリーザーの中だよ」
???冷蔵?それをフリーザーペンギンに?
ちょっと不安を覚えながら、フリーザーへ直行。

うちは冷蔵庫の他に大容量のフリーザーがあるんです。
釣り好きの旦那と舅が魚魚を大量に釣ってきた時のため、購入したそう。

そのフリーザーの中には、冷え冷えになった贈り物プレゼント>が梱包されたまま入っていました。

たしかに冷蔵と書いてある…。
でも「プリン等」って書いてあるぞっ!怒り

慌てて開けてみると、プリンと…そして…絵本本が入ってるじゃないかーっ!!怒り

冷え冷えです落ち込み

そして、かわいらしい羊さんの形のケーキとこれまた羊さんの形のショートブレッド。
そして、羊さんの顔のメレンゲ。
羊さんのケーキには、チョコで暑中見舞いと書いたクッキーが首についてました。

すっごいオシャレ!かわいい!

…嬉しいのと冷え冷えになった絵本への困惑が同時に押し寄せます。

絵本はビニールに入ってたので良かったですが、
思わず…
「何で中身を確認しないのよーっ!しかも冷蔵って書いてあるのに〜!
プリンは固まってるし、絵本も〜っ!!」
と旦那をなじってしまいました。

…わかってるんです。私にだって。
旦那に悪気はなかったんだって。
勝手に開けちゃ悪いと思ったんだろうって。

なじったそばから、そう感じてはいたんだけど、思わぬショックで、つい…。 悲しい

「だって冷蔵って書いてあったし〜」とかなんとか旦那。

だから冷凍と冷蔵は違ーう!と思いつつ、気が抜けてそれ以上言い募れない私…。

それから旦那は、
「絵本はこれから防湿庫に入れれば、湿気も取れるから大丈夫だよ」
と旦那の大事なカメラがしまってある防湿庫に絵本を入れて、湿気を除いてくれました。

私たちって、喧嘩をしたことがまだありません。
いつもじゃれあいみたいな感じで収まってしまいます。
似た者同士とよく言われる私たち。
考え方も似てるから、あまりぶつからないというのもあるんでしょうが…。
マイペースだけど周りに対して濃やかな心遣いをする旦那。
私に対しても、いつも気遣ってくれています。
私も負けずに旦那のことは、一番に応援したい。
いつも喧嘩にならないのは、お互いに失敗はあっても、
互いを思いやる気持ちが一番だから…。
それをこの先も忘れずにいたいと思う。
この先も、全く喧嘩やトラブルが起こらないなんてことはないんだろうと思う。
それでも、いつまでも旦那に大切に思ってもらえるような人であるよう、自分を磨いていきたい。
そして、困難を一つずつ乗り越えて、二人で人生を歩んでいきたい…。
そんなことを改めて思うこの頃です。

ちなみに、友達の送ってくれた暑中見舞いは、
三月の羊 というお店のお菓子と絵本で、お菓子は無添加、天然酵母、平飼いの有精卵等、
原料にもこだわりを持って作られたお菓子で、プリンは羊の乳を使って作られていました。

もちろん、ちゃんと解凍して、旦那と一緒においしくいただきました笑顔

原料を天然にこだわっているからかな?
なんだか優しい味で、おいしかった!

Aちゃん、ありがとうね!

三月の羊

この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。