アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
人気ブログランキングへ
<< 2011年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
プロフィール

杉森 ゆき
このサイトを登録 by BlogPeople
リンク集

-天気予報コム-
無料・カウンター
Today:

Yesterday:


パンチラ無料・出会い無料 出会い系不倫 パートナー結婚情報

広告

posted by fanblog
2007年04月17日
村杉露天で温泉満喫!
昨日16日は、早朝から旦那と福島潟へ行き、冷えた身体を温めに、村杉露天風呂温泉へ行ってきました笑顔

新潟は、今が桜の盛り。
行く道すがらも、ところどころ桜々々…。
村杉温泉の辺りの国道は、桜の木がトンネルのようになっています。
旦那と二人で歓声をあげつつ、温泉へ向かいました。

村杉露天風呂は、内湯が無く、無人の入湯チケット自動販売機と簡易脱衣所と
男女別に分かれた露天風呂という造りになってて、入湯料300円で入れます。

身体を洗うことはできないけれど、岩組みで野趣あふれた、とても雰囲気が良い露天で、
温泉に浸かりたい、身体を温めたい時に、よく利用しています。
旦那は、特にここがお気に入りで、「ラジウムの泉質が疲労に効く」「一番好きな温泉」と言っています。

村杉露天風呂の入口の桜と椿

今回は、ちょうど露天温泉の上に桜が咲いています。
湯温も私にはちょうど良く、冷えた身体がみるみる温まります。
平日の朝早くだったからか、女湯は誰もいなく貸切状態で、遠慮なく手足が伸ばせます。
旦那もここではいつもゆっくり浸かってくるので、私ものんびり浸かって、温泉にひたります。

そのうちにウグイスがさえずり、ヤブサメと思われる野鳥の鳴声が響きます。
空には桜…。周りには椿。ちょうど良い湯加減温泉。立ち昇る湯気…。極楽極楽笑顔
いい加減あったまって、足湯状態でもうのぼせるというくらいになって、ようやく出ました。
女湯は、結局最初から最後まで貸切状態でした。笑い

もうさすがに旦那も出てるだろうと思って外へ出たのですが、旦那はまだいません。
外から露天に向かって「先に出てるよ〜」と声をかけて、しばらくしてようやく出てきました。
お互いに「互いが出るまで入ってよう」と思ってたらしく、根競べ状態ですね。
出た頃には二人して、ゆだってました(;^ω^A
しばらく動けず、車の中でぐったり…。
それでも旦那はちゃんと隣のお薬師様にお参りしてきました。
根性なしの私は、ダウン(;^ω^A

薬師堂

村杉温泉の源泉温泉は、1335年足利家の武将だった荒木正高が戦乱を逃れてこの地に着き、
薬師如来のお告げによって発見したと言い伝えられていて、
その荒木正高が建立した薬師堂なのだそうです。

薬師堂への階段右脇の竹垣の向こうが、村杉露天風呂温泉です。

村杉露天風呂駐車場の桜

ようやく動けるようになってから、村杉温泉近くの五頭山麓うららの森へ寄って、
ソフトクリームアイスを食べて、身体のほてりを冷ましました。

旦那と一緒に贅沢なひと時を過ごせました笑顔



この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。