広告

posted by fanblog
人気ブログランキングへ
<< 2011年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
プロフィール

杉森 ゆき
このサイトを登録 by BlogPeople
リンク集

-天気予報コム-
無料・カウンター
Today:

Yesterday:


パンチラ無料・出会い無料 出会い系不倫 パートナー結婚情報

広告

posted by fanblog
2010年07月09日
月岡温泉で、ホワイトデイ
月岡温泉で湯めぐりをしている私たち。

月岡温泉の湯めぐりカードは1枚100円で購入でき、
月岡温泉内旅館8軒の日帰り温泉通常入浴料800円を700円で入浴できます。

有効期限は一年で、期限内に8軒全て廻り、スタンプを集めると、
月岡温泉観光協会で3,000 円の宿泊補助券をいただけます。

るーを妊娠中から湯めぐりを始めて、産後も廻り、スタンプを集めることができました。

そういうわけで、村上館 湯伝で、旦那と私の分の宿泊補助券2枚と、
以前に松花堂弁当ぷらんで利用した際にいただいた「貸切露天風呂無料券」を利用させてもらいました。

ちなみに、旅館さんも繁忙期は宿泊代が高くなります。

村上館 湯伝さんも、年末年始・GW・お盆期間、特定日は3,150円UPです。

土曜日、休前日も同様です。

土曜日、休前日、繁忙期はなるべく避けたいですね。

ということで、宿泊日は、3/14(日)のホワイトデイ。
(日曜なら、村上館 湯伝さんは平日料金です。)

旦那のバースデイも近いし、旦那の開業一周年祝いと義母の定年退職祝いをまとめてやっちゃおう!!
というわけです。

村上館 湯伝さんのチェックインは、15:00〜。

15時過ぎ、早めにチェックインして、まず温泉。  

旦那は用事があって、遅れての到着です。

旦那がまだ来ないので、義母と一緒に、たー(2歳6ヶ月)とるー(1歳2ヶ月)を連れて、
貸切露天風呂「一の湯」へ。

貸切「一の湯」は、内湯+露天風呂。

洗い場も広くて、4人でゆったりできました♪

通常は、1回45分2,100円〜です。

ゆっくり温泉を堪能してお部屋に戻ると、義父母のお部屋に夕食が用意されていました。

子どもたち用に豆イスも用意してもらって、のんびりお食事。



お料理の写真もすっかり撮りそびれてしまいましたが、
月岡温泉共同企画 うまさぎっしり新潟 ”冬”の「極上越後の美食会席」プランでお願いしてました。

お刺身も天ぷらも、み〜んな美味しい!!

るーも大人のお料理から取り分けてバクバク!!



ご飯、コシヒカリもすんごく美味しい!!

お米の味にうるさい義父母も美味しい!美味しい!と食べていました。

残りのご飯がもったいないと義母が話していると、仲居さんが塩むすびにしてきてくれるとのこと。

いくつか塩むすびを作ってもらいましたが、おにぎり好きのたーが喜んで食べてました。

お酒もいろいろと取り揃えてありましたが、ここはやっぱり地元新発田市のお酒「菊水」で。

竹筒に入れて、きんきんに冷やしてサーブしてもらいました。

温泉、美味しいお料理、美味しいお酒、親切丁寧な仲居さんの対応、そして寛ぎの時間…。

贅沢なひと時ですね。

村上館備え付けの子ども用寝間着を着た息子たー。

翌早朝、旦那は福島潟へ写真撮影に

朝食前に戻ってきて、会食場で、みんなで朝ご飯を食べてから出勤していきました。

お会計で、また「貸切露天風呂無料券」をいただいてしまいました笑い

今度は、旦那と子どもたちと水入らずで貸切露天風呂を利用したいな音符

この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。