広告

posted by fanblog
人気ブログランキングへ
<< 2011年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
プロフィール

杉森 ゆき
このサイトを登録 by BlogPeople
リンク集

-天気予報コム-
無料・カウンター
Today:

Yesterday:


パンチラ無料・出会い無料 出会い系不倫 パートナー結婚情報

広告

posted by fanblog
2010年07月01日
プチ遠出〜村上へ〜
10月12日(月・祝)、旦那が「村上へ行こう!!」と言い出しました。

この日、村上では、2009年の『第9回城下町村上町屋の屏風まつり』最終日。

旦那は、以前別な年にも『屏風まつり』を見ているけれど、私はまだ見たことがない。

同じく村上で、毎年春に行われている『町屋の人形さま巡り』は、とっても素敵だったし、
旦那から、前にも『屏風まつり』の話を聞いて、ずっと行ってみたいと思っていたので、
大賛成で出かけました。

気がかりだったのは、息子たー(2歳1ヶ月)はともかく、
娘るー(9ヶ月)が長時間ドライブに耐えられるかな?ということ。

途中で休憩を入れて行けば大丈夫かな?
たーは、イヨボヤ会館で鮭が泳ぐ姿を見せたら喜びそうだし、るーもきっと喜ぶんじゃないかな??
そう思ってたんですが…、甘かった落ち込み

道中、車内でるーがぐずり始め、寝ぐずりのようだったんだけど、
そこにたーが隣からちょっかいを出し、だんだん泣き方が激しくなり、寝るどころじゃない落ち込み

車内のるーは、火のついたよう炎

最初は、ふざけていたたーも、るーがうるさくて?、さらに私と旦那から諌められるので、
だんだん不機嫌に悲しい

休憩所!!休憩所はまだ?!休憩所!!!

もう本当に避難という感じで、道の駅神林「穂波の里」へ。

るーにおっぱいをあげて落ち着かせ、たーの食べられそうなおやつを買って、
ベンチで食べて一休み。

その間に、昼食をどこで食べようか?と、
道の駅神林に置いてあるパンフレットやマップを見ながら旦那と相談。

そして、子どもたちのおむつを換えて、岩船港直売所の漁師食堂へ向かいました。

今度こそ、るーも落ち着いてくれるかな?と期待してたのですが…、
るーまたも寝ぐずり、たーちょっかいを出す、るー大泣き、私たち迷う…落ち込み

なかなか岩船港直売所に辿り着けません悲しい

途中の港で車を止めて、るーを抱いて落ち着かせ、マップを見直し…、
時間はとうにお昼を過ぎています。

ようやく岩船港直売所に着いたのは、午後2時を過ぎていました。

祝日の午後2時過ぎでは、人気のあるメニューはすでに完売落ち込み

結局、外の売店で焼きそばや村上牛の串焼きを買って食べました。



でも、たーに漁船を見せてあげられたし、
「あれが船だよ?」と教えられたたーは、
「フネ!フネだね〜。フネ!」と大喜びしてたし、
るーもベビーカーに乗って海風に気持ち良さそうにしてたので、
「ここに来て良かったね。」
「また今度、漁師食堂リベンジしようね。」
と旦那と話してました。

結局、ここでも1時間ほど時間を潰し、時間は午後3時過ぎ。

目的地は、イヨボヤ会館と『第9回城下町村上町屋の屏風まつり』です。

まだ間に合う!!と諦め悪く村上の市街地へ向かいました。

車中、すぐにるーが眠り、たーも漁港で気晴らしができたのか、おとなしく乗っています。

私たち、急げ急げ!とばかりに車を走らせ、村上の市街地へ入り、イヨボヤ会館へ。

イヨボヤ会館の駐車場に入り、
「間に合った!!!」
と思って車を止めたとほぼ同時に…、たーが眠りに落ちました落ち込み

今回は、なぜ!!なぜ!?こんなにタイミングが悪いのでしょう??

たーもるーも寝てるので、今回は二人に鮭を見せたかった私たちにとっては、
イヨボヤ会館に入る目的がなくなってしまいました。

のろのろと駐車場を後にし、屏風まつりをしている町屋の方へ向かいます。

なんだか私も旦那も、気力を失ってしまって、子どもたち二人が車内で寝ている間に、
交代でトラヤのパンやコロッケを買って、屏風もろくに見ずに帰路につきました。

そんなぐったりした私たちでしたが、帰り道瀬波温泉街にさしかかると、彩雲が!!



しばし車を停めて、写真を撮り眺める…。

それだけで、疲れがすっと無くなる気がしました。

そして、また少し車を走らせると、瀬波温泉街に足湯が!!



瀬波温泉 温ったか広場でした。

すかさず駐車場に車を停めて、旦那と交代で楽しみました。

その間に子どもたちが起きれば、子どもたちとも一緒に楽しみたかったんですが、
たーもるーも爆酔でした。

足湯に浸かって、身体もぽかぽか温まり、さらに疲れが取れました。

おかげで、目標は達せなかったけど、楽しい気分で帰路につけました。

旦那、道中腹ペコイライラになってごめんね。

楽しかったよ!連れてきてくれてありがとうね!!

それにしても、誰か子連れ遠出の上手なコツを教えて〜!!






Posted by 杉森 ゆき at 06:30 | 日記 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。