アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
人気ブログランキングへ
<< 2011年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
プロフィール

杉森 ゆき
このサイトを登録 by BlogPeople
リンク集

-天気予報コム-
無料・カウンター
Today:

Yesterday:


パンチラ無料・出会い無料 出会い系不倫 パートナー結婚情報

広告

posted by fanblog
2008年10月06日
息子のお誕生日
1ヶ月以上経ってしまいましたが、どうしても書いておきたい息子のお誕生日星

息子の初誕生日会は、ごく身内だけで行うことにしましたが、私が身重なので、
準備後片付けを楽させてもらおうと、お外でお食事会にすることになりました。

場所は、五十嵐邸ガーデン

誕生日前の休日。
日取りの良い日を選んで、地ビールが美味しいお店だし、
女性陣にも心置きなく飲んで寛いでほしいので、
当日は、お店からバスを出してもらい、お招きしました。

初誕生日会だから、息子が主役。
一升餅も担がせるので、和室にしてもらい、
伝い歩きで動き回りたがる息子を座らせるために、バウンサーを持ち込み!
残念ながら息子は離乳食なので、お店のお料理は食べられない…。
そこで、離乳食も持ち込み!
息子の外出セット…、紙おむつ3枚、おしりふき、粉ミルク、ミルク用マグ、
離乳食用スプーンに食器、一応おんぶ紐、母子手帳も持っとかなきゃ…。
結構の荷物になるので、旦那にバスの方を頼み、私と息子は車で先に出発!
お店へ向かいました。

お部屋に着くと、お願いしておいた一升餅が床の間にでで〜ん!!
用意してきた風呂敷に包み、息子に担がせました。
まだ立てないし…と、後ろからお餅を支えて立たせましたが、
後で知ったのですが、手助けはせずに転ばせて泣かせるものらしいですね?
あぁ過保護な私たち…。
お餅を背負った息子は、なんだか得意気な顔をしていました笑顔

お餅は、あらかじめお願いして、3家族分三等分にしてもらっていたので、
その場で、我が家と私の実家や旦那の弟一家で分けました。

そして、ゆっくりお食事。
3歳と6歳の姪は、お子様ランチを食べつつ、はしゃぎまわり、
息子も一緒になってハイハイではしゃぎまくり、かなり賑やかになりました。
男性陣は、ビールをたっぷり飲んでふらふらに…落ち込み
食事もたっぷり楽しんで、最後に記念撮影!
息子は、皆からたくさんお誕生日プレゼントをいただきました。
どうもありがとうございました!ドキドキ小

お誕生日当日は、バースデーらしく息子においしいものを食べさせてあげたい…。
バースデーと言えば、バースデーケーキ!
そう思って、ネットで調べたら、1歳用のバースデーケーキのレシピが
「COOKPAD」のサイトに載っていました。
:Cpicon ◆一歳のお誕生日ケーキ◆ by さくらママン>

よし!作ってみよう!ということで、チャレンジ!
小さなホットケーキを3枚焼いて、
バナナとキューピーのベビーフード「ももとりんごのデザート」を挟み、
プレーンヨーグルトで作ったクリームを塗り塗り。
この時期、イチゴはないので、自宅の庭のパイナップルミントで飾り付けてみました。




ちょっとシンプルなケーキになってしまいましたね落ち込み
息子には大きめ。
一切れ二切れくらいは食べてくれるかな?
ドキドキわくわくしながら、食べさせてみると…。

いつもの食欲と全然違う!
口を大きく開けて、前に身を乗り出してねだります。
結局、ぜ〜んぶたいらげてしまいました。

息子のお腹が少し心配でしたが、息子も喜んで食べてくれたし、
とっても嬉しかったです笑顔

ママ、来年もケーキ作るよ!!






この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。