アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
人気ブログランキングへ
<< 2011年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
プロフィール

杉森 ゆき
このサイトを登録 by BlogPeople
リンク集

-天気予報コム-
無料・カウンター
Today:

Yesterday:


パンチラ無料・出会い無料 出会い系不倫 パートナー結婚情報

広告

posted by fanblog
2008年06月17日
感慨のダートトライアル走行会
今回、また少し過去に遡って…。

旦那の趣味の一つをご紹介。
旦那は若かりし頃、車に明け暮れていたそうで、
砂利道や雪上を走ってスピードを競うレースに燃えていました。
県内では、結構イイ線だったらしく、上位入賞のトロフィーがいくつかあります。
(ここで旦那より訂正。年間シリーズランキングの上位だったんだ!!怒りと強調されました。)

でも、モータースポーツってお金がすごくかかるんですよね。
当時の散財状況を聞くと困った

最近は、毎年GWに旧S村で行われるダートトライアル走行会のオフィシャル側として、
お手伝いに行くのと、2月に群馬の嬬恋で行われるアイスサーキット走行会に参加するくらいです。

写真は、今年のGW、旧S村のダートトライアル走行会の風景。
旦那がお手伝いの傍ら、撮ってきました。




実は、このダートトライアル走行会、今年が最後になりそうなんだそうです。
最後かもしれないということで、一度くらい息子に見せたいなと思ったんですが、
ご覧のとおり土煙がたくさんあがって、日差しを遮る場所も無く、
赤ちゃんには劣悪な環境なんで、断念しました。
「きっと見せても息子の記憶には残らないだろうしね。」
「パパだけ行っておいで。」
というわけで、私と息子はお留守番でした。

この日、旦那は、日焼けで真っ赤になって帰ってきました。
「昔、俺が乗ってた車が出てたよ!」
もう10年も前にダートトライアルで乗り回して、その後手放した車が、
回りまわって今回の走行会に来ていたのだそうです。
車体とか強度を増したり、いろいろ改造してあったそうなので、
すぐにわかったそうです。
(旦那に説明してもらっても、ロールバー?直結4WD?LSD?フルブッシュ?
専門用語ばかりでチンプンカンプンなんで、こんな説明でご容赦。)

夜は、新潟市内で打ち上げジョッキ
最後かもしれないということで、皆にとっても感慨深いレースだったでしょうが、
旦那にとっては、更に感慨深いものとなったみたいです。

でも旦那、寝た子を起こさないでね?

Posted by 杉森 ゆき at 23:10 | 家族 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。